SSブログ

1・柳井港~三津浜港(松山)へ [四国旅行(2007年)]

8月22日 水曜日  四国旅行1日目


 


AM8:10柳井港を出航のフェリーに乗り


待ちに待った四国旅行の始まり始まり~


 


パパと二人で旅行なんて何年振りだろ?


 


今回の旅は全て私が企画し予定を組んだものです。


四国の観光雑誌や地図とにらめっこしながら立てた行程だけど


予定通り行くのだろうか。。。


 


ま、この旅の第一の目的はちょびんさんに会うことだから


それだけでも果たせれば90%は満足なんだけどネ


 


あとの四国へ行ったら絶対に行きたいところ・・・会いたいものに会えれば


言うことナシで100%満足なんだけど。。。


 


どーなることやら~~~


 


 





多少の不安を抱えながら方向オンチ夫婦の旅は始まったのでした~

 

 

フェリーは順調に進み大島大橋が見えてきました。

左が本州(柳井市) 右がみかんの島、周防大島です




大島大橋下を通過いたしま~す




周防大島を横目に見ながら大島沖を航行中。




それにしても客室内は冷房効かせすぎ~~~

寒くて寒くてじっとしてられないほど。

 

暖を求めてデッキに出れば風にあおられセットが乱れるしぃ。。。

(アデランスは飛ばなかったよー

気を紛らわせようとDSを出して動物の森なんかに行っちゃったりしてぇ~

 

途中、同型フェリーとすれ違い 手を振りたくても誰もデッキにいないじゃん!




2時間30分の船の旅も終りに近づき 松山の三津浜港が見えてきました。




突然、携帯のしょぼい写真ですみません

そそっ、携帯から初投稿したあの画像です

記事なしの失敗だったけどぉ。。。

 

 

「三津浜港が見えてきたから写真撮っておいてね~」とパパを見てみれば

もうカメラを片付けて車に乗り込む準備万端

 

わ~ん待ってぇ~

DSと携帯をわしづかみにパパを追いかけるのでした~


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

わ~、地図まで写真撮ってる~。(笑)
橋の下を通っている写真メッチャキレイだね。空は青いし雲は白いし・・・暑そう。w
私に会うことが第一目的だなんてめっちゃ嬉しい♪(感涙)
by ちょびん (2007-08-27 17:29) 

juntaro

珍道中の始まりですね~^^様子が目に浮かぶわ~
それにしてもいい天気で最高!!って叫びたくなるね。
デッキから叫ばなかった?私とは違うか・・・
by juntaro (2007-08-27 22:41) 

satoshi

これはなにか素敵な旅のを予感させますね^^
一面の海っていうのがまたいい感じです~
by satoshi (2007-08-28 00:20) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そそっ、このガイドブックも思い出だもんね。
橋の下を通過してるときの写真いいでしょ。パパがあの写真使った?って・・・やっぱりお気に入りなんだ~笑
そりゃーちょびんさんがいるから四国に決定したんだよ!!ストーカーのようにホテルまで近くにとってちょっとの間だったけどご近所気分も味わえてよかった~♪(感涙)
by 午後の紅茶 (2007-08-28 11:58) 

午後の紅茶

junntaroさん、久しぶりの二人だけの旅だったけどこれまでも二人で旅行するとみんな珍道中になっちゃうのよ!爆
junntaroさん、山に行くと「ヤッホー!」って言うタイプだね^^
by 午後の紅茶 (2007-08-28 12:01) 

午後の紅茶

satoshiさん、そうなんです。私、いつも瀬戸内海の狭い海ばかり見てるから何もない水平線に感激しました!!
by 午後の紅茶 (2007-08-28 12:03) 

monnta

橋の下くぐった感じよー迫力ある写真!!やっぱり間違って送信しちゃったんだー
そうだと思った 笑 もしかして同じ匂いがするか・・・・
by monnta (2007-08-28 15:18) 

kumakuma

旅行の行程を地図をにらめっこしながら考えるのは楽しいですよね!私も地図見るの大好き人間なので(^-^) 携帯の写真、淡いブルーで素敵でした!
by kumakuma (2007-08-29 18:57) 

午後の紅茶

monntaさん、これから注意してね~。カラメールやら送ったメールがそのまま送り返されたり。。。いやがらせメールじゃないよーーーっ!ただ、パオ~ンなだけぇ。。。爆
ほんと?同じかほりがするぅ???笑
by 午後の紅茶 (2007-08-31 12:54) 

午後の紅茶

kumakumaさん、ほんと、行きたいところピックアップして行程考えるのって楽し~い^^
実は今の携帯で写真撮るのも最近始めたばかりなの。。。前の携帯じゃ写真がうまく撮れないからと携帯を変えて早1年!!どんだけー爆
by 午後の紅茶 (2007-08-31 12:57) 

わすれな草

柳井から乗ると2時間半もかかるんだ・・・
四国には、広島からか、大分からしか上陸したことないからねぇ・・・

なるほど。。。
by わすれな草 (2007-09-03 10:26) 

午後の紅茶

徳山から大分の竹田津にフェリーで行ったことあるよ。
大分から四国はどれくらいかかるんだろ?結構近いのかな?
by 午後の紅茶 (2007-09-03 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。