SSブログ

2・とべ動物園 1(白くまピース) [四国旅行(2007年)]

(8月22日)


 


松山、三津浜港を降りた私たちは予定通りとべ動物園へ行くことに。


 


しかーし、フェリーを降りた途端「ここはどこ?私は誰?」状態に。。。


とにかくみんなが行く方向へ行ってみよう・・・


と車を走らせているとペットショップの看板発見


 


即、予定外の寄り道~


駐車場に車を入れてペットショップに行ってみれば


本日定休日・・・・ なんでやねん


 


フェリーの過酷な冷房で冷え切った体を温めるため


うどんを食べて仕切り直し


 


再び車を走らせているとパパが急に


「松山城へ行ってみようか?」と言いだした。


 


ま、先にとべ動物園に行くともう松山市内を走る予定はないので


「じゃあ行こうか、ローープーウェイにも乗りたいし」と


またまた予定外の動きをしちゃったよ。。。


 


でも松山城周辺の詳しい地図をとっていなかったので


行き当たりばったりでウロウロ。。。


ロープーウェイ乗り場の駐車場がわからずお堀の周りをぐるぐるぐるぐる


 


あのぉ~、松山城・・やめません?


ロープーウェイならまたどこかで乗れるかもしれないし


そろそろ動物園に行こうぜ


と諦めも早い私たちです


 


案の定、ちょこちょこと迷子になりながらもなんとかとべ動物園に到着.。


 


もうお昼過ぎたねー。


あんなに朝早くから家を出て8:10出航のフェリーに乗ったけど


もうひとつ遅い便で来てもよかったかもね~あはは・・・


 


 


念願のとべ動物園に来たらまずは白くまピースに会わなくちゃ


 


うふふ・・・


会いたかったよ生ピース


 


大きくなったねー


 


ではではみなさんも成長したピースくんをじっくりとご覧あそばせませませ。








 

 




 

 




 







 

 





nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

ちょびん

わ~、泳いでいるところ見れたんだ?いいないいな~。暑いから水の中気持ち良さそうだね。
松山城・・・残念だったね。行きにペットショップの看板見つけて寄り道しちゃうの、午後ティーさんらしいわ。w でも定休日で残念!
by ちょびん (2007-08-27 17:32) 

uepii

お帰りなさい~~
この暑さでは水の中が気持ち居でしょうね!
by uepii (2007-08-27 21:54) 

juntaro

ホント珍道中さわ^^;
寄り道OKで行くと、ドンドン違う計画になっちゃうよね。
我が家はそれを食い止める役目が旦那です^^;私は思いつき人間なので。
白熊のピース(リールとも言う)大きくなって立派な白熊になったね。
飼育した○○さん(名前忘れちゃった)どう思って見てるかな~
今年の猛暑にも負けずに元気そうだね♬
by juntaro (2007-08-27 22:46) 

satoshi

なんか写真は怖そうなのばかりですが^^;
もう少しかわいいところもみたかったです
でも、ペットショップが休日だったのは残念ですが・・・・・
by satoshi (2007-08-28 00:21) 

午後の紅茶

ちょびんさん、泳いでるところ見れるのって珍しかったの?ラッキ~^^
そうそう、前はよくペットショップ巡りしてたからね、ついクセで・・・笑
お持ち帰りしないように定休日だったのかもね~^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-28 12:11) 

午後の紅茶

uepiiさん、ただいまですぅ~
そうなの、動物園ではほとんどの動物たちが屋内に入っていてペンギンやオットセイは気持ち良さそうにスィスィ泳いでいました。
by 午後の紅茶 (2007-08-28 12:15) 

Atsu

うわ、もうすっかり大人ですね!…なんの面影も無い…成長は喜ばしいけど、ちょっと寂しいです。
by Atsu (2007-08-28 14:15) 

monnta

生ピースに会ったんだーいいないいな・・そうだよね!四国にいったらとべ動物園は必須だよね。あくび?してる写真すごい!!どれもよく撮れてるねーそれにしても大きくなった。やっぱり育児放棄された小象いなかった?テレビでやっていたんだけどたしか
とべ動物園だったと・・・まだまだピースの写真いっぱいありそうだね^^
by monnta (2007-08-28 15:24) 

nanachan

私も生ピースに会いたい!私はてっきり旭山動物園にいるんだと思って、北海道に行った時に楽しみにしてたら、違うのねー。四国行ってみたいな
by nanachan (2007-08-28 15:50) 

ちょびん

私が行った時は暑かったせいか上のほうの階段のところでダレて寝てたよ。泳いでたら結構近くで見れるからいいな。
monntaさんの言ってる象(名前は確か媛ちゃんだったかな)は体調によって見れるときと見れないときがあるみたい。私が行った時は体調くずしてて会えなかったよ。元気に大きくなってくれるといいんだけど・・・。
by ちょびん (2007-08-29 18:58) 

kumakuma

結局松山城には行かれたのでしょうか(^-^;でも目的のシロクマくんにお会いできてよかったですね!すごく鮮明に写っていますね♪
by kumakuma (2007-08-29 18:59) 

午後の紅茶

juntaroさん、私たちっていつも行き当たりばったりなのでどこへ行っても珍道中になっちゃうの。
ピースを育てた飼育員さんは高市さんだったっけ?ピースの成長記録には必ずこの飼育員さんも一緒に写っているから知り合いみたいな気分になっちゃうよね。笑
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:02) 

午後の紅茶

satoshiさん、えーっ!?怖い?
よ~く見て見て見て!!可愛いじゃ~ん。ほーら、見て!見て!!見ぃ~~~!!
えっ!?私が怖い?^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:04) 

午後の紅茶

Atsuさん、動物の成長は早いですね~。ちっちゃいままでいてくれたらいいのに・・・ね~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:05) 

午後の紅茶

monntaさん、子象は出ていなかったよ。。。この暑さだしねー。ま、ほかの動物もいっぱい出てはいなかったんだけどぉ。。。爆
ピースの写真?うん、いっぱいあるよ!ボケボケがね~^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:07) 

午後の紅茶

nanachanさん、うん、白熊ピースはとべ動物園だよ。旭山動物園に白熊ロールとかってお土産があるし紛らわしいよね。笑
最近の動物園は旭山動物園をお手本にしているのかこのとべ動物園も、もう一つ行った動物園も(まだ行ったんかいっ!?爆)感動するほど素晴らしいところでした。
いろんなところの動物園に行ってみる価値ありですよ!!^^
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:11) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、結構近くで見れてラッキーだったよ。
とべ動物園の動物、媛ちゃんって名前がついてるの多かった気がする。。。
3~4つ媛って名前付いてたやうな。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:15) 

午後の紅茶

kumakumaさん、あはは・・・結局松山城は諦めました~笑
結構時間ロスしちゃったの。。。どんだけ迷子になってたんだーーー爆
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:16) 

わすれな草

結局あきらめちゃったんですか?松山城・・・
むか~~しいったんですが、私も迷子になりそうだったので、タクシーか仕切りで言ってもらいました。もちろん運転手さんにガイド頼んで・・・


ピース君愛嬌あるなぁ~~
by わすれな草 (2007-09-03 10:31) 

午後の紅茶

わすれな草さん、あんな街中にあるんですね、松山城って。見えてるのにたどり着けないもどかしさ~~~笑
諦め早いんです、私たち夫婦は・・・あぶねぇあぶねぇ~爆
by 午後の紅茶 (2007-09-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。