SSブログ

3・とべ動物園 2 [四国旅行(2007年)]

(8月22日)


 


この日もと~っても暑い日で とべ動物園の動物たちも


屋内に避難している動物がいっぱい


 


そんな動物たちの中でとっても面白いシーンを見せてくれた動物がいます。


 


それは トラ


 


屋内ケージの中で飼育員さんがホースで水をかけてあげると


猫なで声?でウォ~ウォ~と甘えてケージに身体をこすりつけたり


飼育員さんを優しい目で見て何か言っているようなんです。


 


飼育員さんがホースの水をはずすと


今度は文句を言っているような声を出してみたり。。。


 


トラってほんとに水が好きなんですね~。


 


あんな優しいトラのまなざしを始めて見ました。











 

こちらはツートンの衣裳が印象的な マレーバク




ヒョウ  かっこいいでヒョウ?




ペンギンは元気に気持ち良さそうにス~ィスィ泳いでいました~







オットセイも水の中~~~




飛んでるところは見れなかったけど・・・オニオオハシ




オオサイチョウ・・・バナナくっつけてない?




スローロリスのハリーくんと握手したかったけど

握手できるのは月1回の握手会の時だけ。。。

残念!!

 

夜行性のため暗い部屋にいたので写真は撮れなかったけど

歩きまわる姿は見ることができました。

動きが小さいナマケモノみたいで可愛かった~

 

 

炎天下で閉園時間まで粘ってとべ動物園を満喫してきましたー

 

さぁ、これからちょびんさんの住む街まで高速を飛ばしていくどーっ!!

 

ホテルに着いたら連絡していよいよ感動の再会です。

待っててね、ちょびんさん。

多分、迷わずたどりつけると思うから。。。多分。。。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

uepii

炎天下では水が恋しいですよね~~
by uepii (2007-08-28 23:16) 

ちょびん

トラ、甘えた顔してるね。耳がペタッと後ろ向いてるし。w
水の中泳いでる動物見てると気持ち良さそうだね。見てる人間は炎天下で暑かったと思うけど・・・。(^-^;A
オオサイチョウ、ホントバナナ乗せてるよね、絶対。w
by ちょびん (2007-08-28 23:34) 

juntaro

ネコ科の動物は基本的に水が嫌いだと思うけどトラは別なのね~
ホースで水をかけてもらうなんて、くるみみたいだわ~
閉園まで粘ったのね、頑張ったねー足が棒になっちゃうよ(^^ゞ
by juntaro (2007-08-29 13:13) 

kumakuma

こちらの写真もとても写りがすごくきれいですね!水の中で泳いでるペンギンとオットセイが気持ち良さそう~♪
by kumakuma (2007-08-29 19:02) 

monnta

やっぱり動物園は楽しいね~トラカッコイイ!!あんなトラに甘えられたらとろけちゃいそう。ツートンのマレーパグ面白いねータオルかなにか巻いてるように見えちゃった。ひょうがなぜかサムイ~って言ってるよ。私もねディズニーランドと動物園は閉園まで粘れる^^
by monnta (2007-08-29 20:03) 

午後の紅茶

uepiiさん、はい!!炎天下で水が恋しかったです。。。爆
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの。耳を倒して甘えるなんてシンバみたいだったよ。
炎天下でシャッターチャンスを待ってカメラを構える怪しい夫婦。。。動物たちはなんと思っていたのだろうか・・・笑
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:21) 

午後の紅茶

juntaroさん、まさかワンコみたいにホースで水浴びまでするなんてね、びっくり!!
そそっ、閉園のアナウンスがかかって、レストランで休もうと思っていたのにとっくにレストランは閉まってるし。。。笑
でもピースの柄でプリクラも撮れたし、とべ動物園をい~っぱい堪能できてほんとに来てよかった~と思えて幸せでした。
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:26) 

午後の紅茶

kumakumaさん、ねー気持ち良さそうに泳いでいるでしょ?すご~く羨ましかったよ。笑
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:27) 

午後の紅茶

monntaさん、うん!動物園は楽しい!!
ヒョウは水浴びしてなかったからちょっと涼しさをプレゼント!爆
うん、きっと私もディズニーランドも閉園まで粘れるワン^^
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:30) 

わすれな草

トラってかなりかわいいですよね。やはりネコ科だから、そんな表情見せてくれるんだ・・・
by わすれな草 (2007-09-03 10:33) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうなの。思わず触りたくなるほどでした~^^
by 午後の紅茶 (2007-09-03 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。