SSブログ

4・感動の再会! [四国旅行(2007年)]

(8月22日)


 


とべ動物園を満喫した後は 一路ちょびんさんの住む街へ


1日目のホテルはちょびんさんのお宅の近くにとって


旦那様も一緒に夕飯をとる予定になっています。


 


ホテルに到着!


すぐにちょびんさんに連絡してチェックイン。


でもビジネスホテルだから自分で荷物運ばなくちゃいけないんだよねー


厳しーい^^;


駐車場も立体式だから1回で運びきれなかった荷物を車に取りに行くたびに


駐車場のおじさんにお願いして車を降ろしてもらうのが気が引けて・・・


でもとっても親切でフレンドリーなおじさんですっかり仲良しになっちゃいました


 


この日はホテルも混んでいたようでロビーもバタバタ。


そのせいかお部屋は二人で予約していたのにスリッパやタオルが


一人分しか用意されてないの。。。


フロントに電話するとすぐに謝って持って来てもらえたけどね


 


そんなこんなでバタバタやってるともう約束の時間じゃん


何年かぶりの再会だっていうのにちょっとはきれいにして会いたかったのに・・・


 


ちょびんさんに連絡すると「実はもうロビーに来ています」だってー!!


慌てて降りて行く二人。。。


エレベーターの扉が開くとそこには懐かしいちょびんさんがいました


 


わ~本当に会えたんだ!


夢じゃないよね?


 


ひしひしと感動が押し寄せて来る・・・


やばい!


と思ったとたんちょびんさんもウルウル始めちゃうものだから


目から汗が溢れそうになっちゃったよ~。。。


 


厚かましく近くにホテルをとって押しかけて行ったのに


こんなに喜んでもらえるなんて・・・


 


この時、パパがどうしていたのか私にはさっぱり記憶がない!!


完全にちょびんさんと二人の世界に入り込んでいた模様。。。


 


ちょびんさんの旦那様が仕事で帰りが遅くなるそうなので


パパとちょびんさんのお宅で帰りを待つことにしました。


ちょびんさんの運転する車で新築のマンションへ~


 


わ~外観もステキなマンションです。


マンション住まいをしたことのない私はドラマで見るような作りにうっとり。


 


玄関には・・・


いたいた!ブログで見たことのあるプルートの置物が!


お部屋もステキ~。


きれいに掃除が行き届いていてさすがだワン^^


キッチンは憧れの対面式のカウンター付き。


あ、ここでパソコンやってるんだね~


・・・と舐めまわすようにお部屋をチェックして(こらこらっ!!)


 


そして寝ているつくしちゃんを起こしてご対面~


きゃわい~~~っ!!


はぁ~っ。。。抱っこさせてぇ~~~


と自由に遊びたがるつくしちゃんを拉致しては逃げられ


拉致しては逃げられ・・・


 


いたずらをしながら部屋で遊ぶつくしちゃんを見ていると


我が家にもクックとミュウがこんなふうにしていた時代があったんだよな~


とすごく懐かしかった~。。。


 


「こがねにも会ってほしかった・・・」と


ぽつりと言ったちょびんさんの言葉が胸にしみて何も言えなかったよ。。。


 


つくしちゃんを抱っこして一緒に写真を撮って


ちょびんさんとも2ショット・・・いやいや3ショットで撮れて満足~


 


つくしちゃんと戯れていると旦那様が帰って来られて


はじめましての挨拶会


 


それから一緒に食事に行くことにしていたんだけど


この日行く予定のちょびんさんお勧めのお店はちと遠いらしい。


ということで急遽私たちが宿泊するホテルにある「トマオニ」へ行くことに。


 


「トマオニ」も以前ちょびんさんがブログに載せていたお店だし


私の住むところにはないお店なので行ってみたかったんだ~


 


 


各々が好きな物を注文して明日一緒に行くところの話で盛り上がっていると


美味しそうな料理が運ばれてきましたー


いつもならここで私が「待った!」をかけて写真を撮るところなんだけど


さすがに旦那様とは初対面だしお腹はペコペコだし


ま、いっか~ ということで写真はありましぇ~ん


 


うちはいつもパパと違うものを注文して分けっこして両方を味わうという


お行儀の悪いことしちゃうんだけど やっぱここでもやっちゃいました~


 


ちょびんさんも食べきれないからと旦那様のお皿へ移したりしてて


よかった~同じようなことするんだ~とホッ


 


お腹いっぱいになって明日の予定も決めて


あとは明日の朝私たちが寝坊さえしなければOKだね!


それが一番心配だよぉ~


なんせ過去に観光バスが我が家の玄関先にお迎えに来たことがある


くらいだからね。


明日の朝、目覚めたらちょびんさんが枕元に立っていた~


なんてことにならないように


フロントにモーニングコールをお願いしておきましたー


 


ちょびんさん御夫婦を見送って明日の観光に期待をふくらませつつ


ぐっすり眠りにつきました。。。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

なんだか読みつつ思い出してまたウルウルしてしまった。( p_q)
二人でウルウルしていたとき、ダンナさまは私が持っていったお土産を部屋の冷蔵庫に入れるためにわざわざ戻ってくれていたんだよ。。。久しぶりの再会なのにいきなり部屋に戻らせちゃった・・・。(笑)
つくしにも会ってもらえてホント嬉しかったよ。ちっともじっとしていない暴れん坊ぶりもみてもらえたし。w
あ、ダンナね、ダンナさまのこと覚えてたよ。午後ティーさんのことも。
フェレショーに一緒に行っていたからね。みんなとお話してるときは廊下に出ていたりして直接ご挨拶とかはしてないけどね。(^-^;A
私もいつもダンナと食べ比べ?しています。っていうよりも私が食べきれないものや苦手な物を食べてもらっているほうが多いんだけど・・・。
目覚めたら私が枕元に・・・自分で想像してもちょっと怖い!(笑)
by ちょびん (2007-08-29 18:53) 

kumakuma

ちょびんさんのブログと午後の紅茶さんのブログを読み比べて、双方の思いや出来事を一緒に読めることができて、私も楽しみです!トマオニは、ハンバーグステーキが美味しいですよね(最近は行ってないけど^^;)
by kumakuma (2007-08-29 19:09) 

monnta

おぉ~感動の再会こんな感じだったのねー2人でうるうる本当に感動の再会だったのね。私も思わずjunちゃんとの再会思い出したわ。初めては照れながら初めまして~2回目は新幹線から降りて改札のところまで来ててくれた感動の再会・・3度目は慌ててjunちゃんのホテルに走って入っていくところもんちゃんと後ろか呼び止められた・・
でこの前「もんちゃんどこにいるのー?」「私はここにいるよー」みたいな^^;junちゃん今度は私たちもウルウルしてみよう。・・・って余談でした
つくしちゃんにも会えたんだね、遊びたがるつくしちゃん拉致して3ショットステキな記念撮影だね。
こがね君は残念だったけれどきっと一緒にいたと思うよ^^で楽しい食事・・ここから
楽しい数日間が始まったのね。いいねいいね^^
by monnta (2007-08-29 20:25) 

juntaro

ちょびんさん、午後ティーさんに会いたかった気持ちがひしひしと伝わって
来るよ~嬉しかったんだね、優しいもんね午後ティーさん。
いろんなことお話して気分は晴々かな?
私とモンちゃんもそんなに色んな再会があったね。数えちゃった^^;
じゃー次回は愛の抱擁で・・・てか?
by juntaro (2007-08-29 23:12) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あーっ、そうだった。夜、二人で飲んでってビール(大好きなエビス!!^^)と名物のちくわやじゃこ天もらったんだったね。あれはパパが冷蔵庫に入れに帰ってくれたんだ。爆 もう!パパったら存在感ないんだから~(こらこらっ!)
本当につくしちゃんに会える日が来るなんて信じられなかった。手触りがクックみたいで誘拐したかったよ!(あぶねー)
えっ!?旦那様、私たちを神戸の時見てたの?いや~ん、恥ずかしい。。。笑
いやいや、すでにロビーにいたちょびんさんだもの、枕元にいても不思議はない!?プッ!!
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:41) 

午後の紅茶

kumakumaさん、わぁ~そう言っていただけると私たちも嬉しいです。ありがとう^^
うん、確かパパがハンバーグ頼んだような。。。って私も分けて食べたのにもう忘れてるぅ。。。私は何を食べたんだっけ?あうっ・・・やっぱ写真撮っておけばよかった~。

えっとぉ・・・今日、朝ごはん食べたっけ???大丈夫か?わたし。。。
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:45) 

午後の紅茶

monntaさん、わぁ~juntaroさんとの再会シーンが目に浮かぶわ~。特に3回目!!爆
私たちの初対面シーンってどんなだろ?ふふふ・・・ワクワクだねぇ~^^

うんうん、ここから楽しい日々が・・・でもあっと言う間に終わっちゃった~エ~ン。。。
でも、また会えるもんねー!!^^
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:50) 

午後の紅茶

juntaroさん、私もずーっと会いたかったから本当に感激だったよ。
あーっ、聞いたぞー。今度はmonntaさんとの抱擁シーンが見れるのね。シャッターチャンス逃さないようにしなくちゃ!!イヒヒ・・・
by 午後の紅茶 (2007-08-31 13:52) 

ちょびん

↑パパがハンバーグ頼んだような・・・って午後ティーさんもハンバーグだったじゃん!(笑) 確かチーズが乗ったイタリアンハンバーグだったような。。。
私は熟成ハンバーグでダンナはチキン南蛮頼んだんだよ。(ダンナのは忘れて今聞いて書きました。w)
でも再会後の初のお食事だったから私も舞い上がってたわ~。
by ちょびん (2007-08-31 23:59) 

午後の紅茶

ちょびんさん、わはは・・・
パパにも確認したらハンバーグの種類が違ってたんだよね。あ~認知症の症状がっ。。。爆  やっぱ証拠写真は残さねば!!
食事よりあとのパンお持ち帰り事件のほうが印象的だったワン!!
翌朝、パパがちゃんと食べたよ!!いい子でしょ!!笑
by 午後の紅茶 (2007-09-03 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3・とべ動物園 25・吉野川で川下り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。