SSブログ

13・のいち動物公園3 [四国旅行(2007年)]

(8月24日)


 


 


「チンパンジー」 もこんな広々としたところでまった~り。





お顔がかいーの、かいーの




えっとぉ・・・ どこかでお会いしましたっけ?




ここでも 「オオハシ」 に会えて幸せ~

楽しそうな表情してるネ!




これは 「コウラウン」

 

美しい羽色の 「アカハラコノハトリ」 もいたんだけど飛び回っていて

撮影不可能。。。




みんなのびのび生き生きしてるね!




近くに高知龍馬空港があるので飛行機がこんなふうに

模型が飛んでるみたいに見えるの




動物のほかにもここには自然がいっぱい。

 

ツクツクボウシ見~っけ!




アゲハチョウが水を飲みに来たよ!




いろんな場所で咲いていたテッポウユリが青空に映えてステキ!

クモも撮影に参加~^^




 

「のいち動物公園」は 動物たちの自然の姿を可能な限り再現した

 

そんな素晴らしい動物園でした。

 

動物たちへの優しい思いやりや 訪れた人への心配りがいたるところに感じられ

来てよかった~と思える場所でした。

 

みんな、これからも元気でまったりのびのびと幸せに暮らしてね。

 

 

またまた私たちはこの炎天下、閉園時間まで粘って

「のいち動物公園」をたっぷりと堪能したのでした

 

 

さぁ、今夜はちょびんさんと一緒に晩御飯を食べに行く予定だよ!

急いでちょびんさんの住む街まで帰りましょう


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ちょびん

コウラウンっていう鳥、初めて見たよ。帽子?が面白いね。かわいいな~。
しっかりセミやチョウやクモの写真まで撮ってたのね。w 
動物が本当に大好きな午後ティーさんだからこそそんなふうに感じることができたんだと思います。
のいちのスタッフの方たちもそんなふうに思ってもらえるの嬉しいだろうな。
私も近々感じに行くぞ~~!
by ちょびん (2007-09-06 18:22) 

kumakuma

ホントに自然の姿を限りなく残した動物公園だから、あんなに動物たちがのびのびしているんですね~(^-^)素敵な記念写真を見せていただいてありがとうございました~!
by kumakuma (2007-09-06 18:42) 

monnta

おぉ~また閉園時間まで粘ったのね^^オレンジと水色の鳥さん色鮮やかで洋服きてるみたい。あれが自然な色なんてすごい!ツクツクホウシ見つけて血が騒いだ??笑
てっぽうゆりの写真すごい!展覧会に出したいくらいね。
by monnta (2007-09-06 22:16) 

satoshi

素晴らしい写真でしたよ~おれも精進しなくては^^
どの写真も動物さんの表情がしっかり撮れてるのがよかったんだと思います。
しかも昆虫までとは・・・・恐れ入りました^^;
by satoshi (2007-09-07 00:20) 

juntaro

実家に、下から5枚目の写真と同じオウムがいるよ。
メスなのに「たろう」って言うの。卵を産むまでオスだと思ってたので・・・
先日大きなペットショップに行ったら、こんなオウムが50万とかで売ってるのでびっくり!
こんなに高価なものだったんだ~ってね。
by juntaro (2007-09-07 12:41) 

Atsu

色鮮やかな鳥!あんな色の生き物が自然に生まれたって凄いです!チョウチョ、こんな近くで撮っても逃げないんですね。
by Atsu (2007-09-07 15:16) 

午後の紅茶

ちょびんさん、この鳥たちのいる近くに行ったらコウラウンとアカハラコノハトリが競い合うようにさえずっていてすごくいいかんじなの!
うん、きっとちょびんさんものいちが気に入ると思うからぜひ行ってみてね。できればリスの散歩道を歩ける日にネ^^
by 午後の紅茶 (2007-09-07 17:24) 

午後の紅茶

kumakumaさん、本当は予定変更で行った所だったけど来てみてよかった、また行きたい!と思えるところでした。
いつも写真もじっくり見てくれて嬉しいです。ありがとうございます^^
by 午後の紅茶 (2007-09-07 17:27) 

午後の紅茶

monntaさん、ふふふ・・・閉園時間が早いのよ~笑
でもほんと時が経つのを忘れるくらい動物を見るのって楽しいよね。
ゆりの写真はパパが撮ったの。喜ぶわ~^^
by 午後の紅茶 (2007-09-07 17:29) 

午後の紅茶

satoshiさん、ありがとうございます。
うん、satoshiさんの溜まってる写真がアップされるのを楽しみに待っていますよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-09-07 17:31) 

午後の紅茶

juntaroさん、えーっ!このオウムがいるの?すっごーい!!今度juntaroさんとこのオウムやフクロウ見せてもらいに行きたいワン。オウム、肩や手に乗せられる?このオウムも手の届くところにいたんだけど触ろうとするとパパが「噛まれたらひどい目に遭うよ」なんて言うから触れなかったよ~。
いいな~こんなのがいたら楽しいだろうね~^^
by 午後の紅茶 (2007-09-07 17:35) 

juntaro

たろうは噛むんだ~^^;だから危ないよ。
でもゲージの中に入れてるので外から餌をあげたりできるけどね。
by juntaro (2007-09-07 17:39) 

午後の紅茶

Atsuさん、このオウム、よくカラーテレビのCMやカメラのモデルに使われていたよね。それだけ色鮮やかできれいってことなんだよね。
園内の所々に霧のように水を打ち水のように放水してあってそこにアゲハが水を飲みに来ていたの。誰も意地悪しないから逃げたりしないんだね。
by 午後の紅茶 (2007-09-07 17:40) 

午後の紅茶

juntaroさん、たろうちゃん、噛むんだーひょぇ~~~^^;
by 午後の紅茶 (2007-09-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12・のいち動物公園214・山口里の店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。