SSブログ

17・しまなみ海道~尾道 [四国旅行(2007年)]

(8月25日)


 


 


ちょびんさん御夫婦と別れ、私たちはしまなみ海道をひた走ります


 


しまなみ海道は「西瀬戸自動車道」の愛称。


 


私たちは今治北IC~西瀬戸尾道までの約55Kmを走行。











島から島へ渡る海道には7つの橋がかかっています。

 

まずは来島海峡大橋、次に伯方・大島大橋、次に大三島橋

次に多々羅大橋、次に生口橋、次に因島大橋

そして新尾道大橋と渡って来ました。

 

 

尾道は山陽自動車道でいつも通り過ぎるだけだったので

今回は寄り道して千光寺山ロープーウェイに乗って尾道市内を一望してみることに。




これがロープーウェイから見た千光寺。




千光寺山公園から見た尾道市の風景。

あの向こうに四国があるのね。

「おーい!ちょびんさ~ん、聞こえるぅ~?」




売店で「瀬戸内みかんソフト」を売っていたので食べてみることに!

 

パパは飲み物のほうがいいと言ってソフトはパス。

 

携帯で「瀬戸内みかんソフト」の写真を撮ろうと思いパパに

「ちょっと持ってて」

とソフトクリームを渡し携帯を用意していると

なんとパパったらソフトの先っぽをパクッと食べちゃった

 

「あ~ん、何のために持ってもらったんかわからんじゃ~ん!

写真撮ろうと思ったのにぃ。。。

 

しかも いらんのじゃなかったんかいっ!?

もう!シンバと一緒やん!待て!言わんといけんかったんか。。。」

 

ブーブー文句言ってると売店のおばさんに笑われてましたー

ハズカシイ。。。

 

せっかくの瀬戸内みかんソフトがへんてこな形・・・

 

私たちの後に買った一人旅風の男の人が

ツンととがった瀬戸内みかんソフトをかかげて

尾道の風景をバックに写真を撮っているしぃ。。。

 

「あのソフト、ちょっと貸してもらおうか?」 な~んて笑いながら

ヘンテコな形の瀬戸内みかんソフトを撮ったのでした



その後、山陽自動車道に乗るまでの間 

お約束の迷子になってちょっぴり時間ロス

 

我が家には午後7時ころ到着。

 

これまでにないワンたちの大歓迎を受け

なかなか解放してもらえずた~いへん・・・

 

だってこんなに長い時間ワンたちと離れていたのは

初めてだもんね。

 

みんないい子にしていてくれてありがとう。

 

 

本当に楽しい旅行になりました。

また いい旅したいね。

 

こんな楽しい夏休みをくれたみんなに感謝します!!

ありがとう!!


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

わふう

わんちゃん達待ちに待っていたのですね、午後の紅茶さんとご主人を・・。
楽しい夏休み本当に良かったですね!
by わふう (2007-09-11 16:49) 

ちょびん

瀬戸内みかんソフト、言わなかったら先っぽパクンしたのわかんなかったよ。ww
お味はいかがだった??
今度は是非マイントピアの伊予柑ソフトを食べに来てね。
ブルちゃん、シンちゃん、レンちゃん、みんなおりこうさんにしててくれてありがとう。
おかげで私もとても楽しい夏休みを過ごせました。
お留守の間ワンコズのお世話をしてくれた娘さんたちもどうもありがとう♡
by ちょびん (2007-09-11 18:13) 

monnta

すごーい7つも橋渡って行くんだね。向こうに四国・・ってなんか名残惜しいよね。
みかんソフトおいしそうパパさんのパクンずいぶん小さいのね~遠慮したのかな?
そうそう言わなければわからなかったよ。
ワン達いい子にお留守番していたんだね。大歓迎してくれてたの可愛いね♪♪
楽しい旅行になって本当によかったね。ステキな夏の思い出だ^^
by monnta (2007-09-11 22:51) 

午後の紅茶

わふうさん、もう本当に今まで見たことない喜びようでシンバなんて久々にウレションしちゃいましたー笑
いい夏休みになりみんなに感謝です^^
by 午後の紅茶 (2007-09-12 10:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、本当はもっとシャキッととんがってて大きいソフトだったのよ~。。。笑
味は・・・まぁまぁかな?マイントピアの伊予柑ソフト、食べてみたーい!!
ほんと、娘たちが家にいる間に(嫁に行く前。。。笑)出かけないとなかなか出られなくなっちゃうもんね。いまのうち、いまのうち・・・っと!笑
by 午後の紅茶 (2007-09-12 10:22) 

午後の紅茶

monntaさん、すごい技術だよね、海にこんなに橋をかけるなんて!!
パパ、もっと遠慮して食べないでほしいワン!
ワンのあの大歓迎・・・ワンでなければ味わえないものだよね。ほんと可愛い~^^
ステキな夏の思い出をありがとう、みんな!!^^
by 午後の紅茶 (2007-09-12 10:26) 

kumakuma

尾道は映画でしか見たことがないので、写真を見れてよかったです(^0^)
みかんソフト、すっぱくておいしいのでしょうか?1度食べてみたいです~。
午後の紅茶さんのご帰宅の際は、ワンちゃんたち相当うれしかったんでしょうね~!
by kumakuma (2007-09-13 14:37) 

午後の紅茶

kumakumaさん、そうですね、尾道は映画の撮影で使われましたね。
瀬戸内みかんソフト、ちょっと甘かったかな?^^;
ワンたち、喜びすぎ~可愛すぎ~~~笑
by 午後の紅茶 (2007-09-14 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。