SSブログ

岩国航空基地祭・2 [岩国航空基地祭]

会場には 海自・陸自・空自機や米軍機などの航空機の展示がしてありました。


 


 


まずは1で見学したUS-1A  水陸両用救難飛行艇


(せっかく見学して丁寧な説明をしていただいたのでこの機についてだけ


 説明付きです。。。笑)


 


この飛行艇は主として洋上において遭難機及び船舶の捜索、乗務員の救助、


遠距離の船舶及び離島からの急患輸送等に当たります。


 


波高4メートルの荒波でも離着水できるそうです。


 








搭乗員クルーと救難の流れ  見えにくくてごめんなさい




 

ではまだ時間も早く期待の祝賀飛行もまだまだなので

展示航空機を見て回ることにしましょう。。。

 

 

白い制服の海上自衛隊員  制服姿がカッコいいですね~




 

こちらは祝賀式典で披露する儀仗隊の練習風景 




 

名前がわからないので説明なしです 

わかったらこっそり追記していきたいと思います。。。

名前をご存知の方、よかったら教えてくださいね^^

 

SH-60J (艦載対潜哨戒ヘリコプターの陸上型) だそうです。

       教えていただいてありがとうございます^^










 

 

岩国航空基地祭・3 に続く


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

わすれな草

制服姿にあこがれる~~制服フェチな私・・・^^;

岩国はこの時期なんだ・・・
by わすれな草 (2007-09-12 16:30) 

ちょびん

大人になってもキリッとした制服姿はやっぱり素敵だね。
さすが自衛隊の航空機、見たことがないようなものばかりだ・・・。下のもヘリコプターみたいだけどタダのヘリではないねぇ。(当たり前か。ww)
by ちょびん (2007-09-12 17:32) 

juntaro

セーラー服可愛い♡
by juntaro (2007-09-12 21:04) 

りこ茶

えっと・・えぇっと・・・これは俗に言う「海猿」でしょうか?
by りこ茶 (2007-09-12 21:09) 

monnta

制服姿で揃った動きは見てて気持ちいいねー練習風景も見られるんだー。
なんか段々すごい飛行機?になっていくね、各々の用途によく出来ているんでしょうね。
by monnta (2007-09-12 22:01) 

午後の紅茶

わすれな草さん、海自の白い制服、カッコいいよね。
私も制服フェチよん。特に昔のスッチーの制服!!着たかったわ~^^

そうなの。岩国は5月と11月にあるの。大分で11月にあるでしょ?今年は行けないんだけど来年はいく予定よ~^^
by 午後の紅茶 (2007-09-13 13:26) 

午後の紅茶

ちょびんさん、いいねーキリッとしたこの制服姿!
すごいよね、このヘリたち。これでいろんな任務についてるんだね。。。
by 午後の紅茶 (2007-09-13 13:33) 

午後の紅茶

juntaroさん、女性隊員も白い制服姿でカッコよかったよ!
by 午後の紅茶 (2007-09-13 13:35) 

午後の紅茶

りこ茶さん、「海猿」もかっこいいよねー。あれは海の118番と言われる海上保安庁のほうだよ。これは海上自衛隊のイベントなの。
by 午後の紅茶 (2007-09-13 13:37) 

午後の紅茶

monntaさん、式典寸前まできびきびと練習してました。私たちは本番は見ずに練習風景だけ。。。だって滑走路そばのベストポジションでカメラ持って飛行機待ち構えてたんだもの。。。爆
そうそう、これで過酷な任務にも頑張るんだね。
by 午後の紅茶 (2007-09-13 13:41) 

武石(仮名)

またまた少女愛好者ですお
儀杖隊の下はSH-60Jですお
艦載対潜哨戒ヘリの陸上型ですお
by 武石(仮名) (2007-09-15 01:37) 

午後の紅茶

武石さん、わー、そうなんですか。ありがとうございます。さっそく追記させてもらいますね^^
by 午後の紅茶 (2007-09-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩国航空基地祭・1月見バーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。