SSブログ

岩国航空基地祭・5 [岩国航空基地祭]

次は MH53E 掃海輸送ヘリコプター の特集でーす。。。


 


なんちゃって・・・


 


実はヘリコプターを撮影するときは


シャッター速度を遅くしなければいけないことを知らず


そのままのシャッター速度で撮ってしまい 


プロペラが回転してないみたいに撮れちゃいました。。。


 


飛行機撮影って難しいのね。。。。


 


笑わないで見てちょ!!


 


 


これからこの3機のヘリコプターが飛びまーす





行ってらっしゃ~い



















 

 

岩国航空基地祭・6 に続く


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

juntaro

凄いね、なんかぶつかりそうだわ^^;
そうか~シャッタースピードを変えなくてはいけないのね。
メモメモ(^^ゞ
by juntaro (2007-09-13 19:05) 

ちょびん

カメラの操作って難しいねぇ。。。
でもあんなに早く動いているプロペラなのに止まっているように撮影できるってすごくない?
私のカメラなんて動いているものだとすぐブレるんだ・・・。
by ちょびん (2007-09-13 21:19) 

HIJIRI

ヘリコプター、空で止まってるみたい!これもおもしろいですよ!
というか、さすがプロですね。機同士が近くても、そろって動いてるなんて!
by HIJIRI (2007-09-13 22:46) 

satoshi

なんかヘリの方が迫力ありますね~
ならんで飛んでるのはぶつかりそうでちょっと怖そうですが^^;
by satoshi (2007-09-14 01:42) 

黒いアレ(しん)

かっこいいな・・・・・迫力ある写真ですね
最後の写真 綺麗に並んでますね。 すごい!
by 黒いアレ(しん) (2007-09-14 10:56) 

monnta

ヘリコプター撮る時はシャッタースピード遅くするんだー写真もなかなか難しいね。
でもどれもすごくよく撮れてるけど・・・。2,3機連隊でいるとかっこいいね。
by monnta (2007-09-14 11:10) 

午後の紅茶

juntaroさん、ヘリコプターのプロペラがぶつかるんじゃないかと心配になっちゃうね。
そうなの、ヘリコプターのプロペラの回転数に合わせてシャッター速度も遅らせるんだって。。。いろいろやってみないとうまく撮れそうもないね。。。
by 午後の紅茶 (2007-09-14 18:39) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん・・・プロペラが止まって写るのは失敗なんだって~残念!!
シャッター速度を遅らせると手ぶれにもなりやすく難しいらしい・・・
by 午後の紅茶 (2007-09-14 18:41) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、ほんと、こんなふうに並んで飛ばせるなんてすごい技術なんだろうね。
by 午後の紅茶 (2007-09-14 18:42) 

午後の紅茶

satoshiさん、ヘリは音もすごいし迫力満点でしたよ!
by 午後の紅茶 (2007-09-14 18:43) 

午後の紅茶

黒いアレさん、あの並んだ様子を撮るために息を止めて太陽に照り付けられて・・・死にそうでした。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-09-14 18:45) 

午後の紅茶

monntaさん、うん、写真も奥がふかい。。。^^;
3機並んでるの、すごいよねー。
by 午後の紅茶 (2007-09-14 18:46) 

ユピテル

ヘリコで並んで飛ぶって難しいんでしょうねぇ・・・撮るのも難しそう(・。・;
by ユピテル (2007-09-16 00:17) 

午後の紅茶

ユピテルさん、今度はちゃんと回転してるプロペラを!!笑
by 午後の紅茶 (2007-09-18 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。