SSブログ

4・長門峡にて [山口県北西部]

津和野駅を出発するSLやまぐち号を見るために時間つぶししていたら雨がぽつぽつ。。。


 


次第に本降りになってきたので車に戻って先回りして長門峡駅でやまぐち号を待ち伏せすることにしました


 


このあたりは雨が降った形跡はまるでナシ





きたきたーっ!!

警笛を鳴らして煙を吐いてシュッポッシュッポッ聞こえてきました~

 

ここから乗るお客さんたちを乗せてやまぐち号は元気いっぱいに長門峡駅を後にしました。

すごいサービス精神です

警笛いっぱい鳴らして煙もいっぱい吐き散らして忍術みたいに消えて行きました

 




 

 

あんなに警笛鳴らしてくれたのに私が撮ったムービーは失敗ってどぉよ!!

 

ま、動画はまた次のお楽しみということで・・・トホホ

 

津和野でも長門峡でも紅葉は来週あたりが見ごろかな?というかんじでした。







道の駅によってお土産にアップルパイとアップルケーキを買いました。

 

ここの近くに 徳佐というりんごの産地があって今がりんご狩りのシーズンです。

本州最南端のりんごの産地なんだそうです。

 

夜のコーヒータイムにアップルパイを食べながら

「雪の中を走るSLを撮ってみたいね」と パパの妄想は膨らむのでした~

 





nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

ホントにすっごい煙だね~。動画失敗しちゃったの?残念。。。
今度は動画も見せてね。雪の中を走る機関車も見たいよね~。
紅葉もだいぶん進んでるね。来週辺りが見ごろかな。うひひひ。
手作りアップルパイおいしそ~~。
by ちょびん (2007-11-16 23:31) 

yume

綺麗な紅葉!
機関車なんて交通博物館で見たのが最後。こうやって実際に走ってる様子を見られるって迫力あるんでしょうね。
アップルパイ大好き。今太りすぎだから見るだけでガマンするわ( ̄o ̄;)ボソッ
by yume (2007-11-16 23:39) 

ichikun

京都より紅葉がきれいですね。
by ichikun (2007-11-17 00:29) 

monnta

音はないけれどスライドショーで雰囲気すごくでてるよ。紅葉がすごくきれい!!来週
あたりが見頃だって~^^ウフフ本州最南端のリンゴの産地・・リンゴって南の方でもできるのね。パパさんロマンチスト^^
by monnta (2007-11-17 18:03) 

juntaro

白い蒸気はいいけど、黒い煙は・・・大気汚染だ!なんて思っちゃう^^;
今年の冬は雪降ったらレッツゴーだね。
紅葉来週は危ないかな~終わってるかもね(^^ゞ
by juntaro (2007-11-17 21:56) 

(しん)

昔はね 蒸気機関車の煙で窓開けとくと顔が真っ黒なんてよくあ・・・・・・・・
                          体験談じゃないわよ    テレビでの話よw

アップルパイって中身がジューシーだと幸せを感じますよねw
ついつい3個くらい食べちゃいますよねw
by (しん) (2007-11-18 00:41) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなのー^^; でもね・・・リベンジで日曜日にまた行って撮ってきたよ、ムービー!!どんだけ~~~爆
紅葉は・・・まだいまいち・・・ってか、その状態で北風に吹き飛ばされてたしぃ。。。
もうちょっと色づいてくっついておいておくれ~~~
by 午後の紅茶 (2007-11-19 21:17) 

午後の紅茶

yumeさん、また撮ってきたから見てね~^^
私も冬に備える体型になってきてるから気を付けないと。。。^^;
by 午後の紅茶 (2007-11-19 21:19) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうですか?今年は京都も紅葉が狂っちゃってるのかな?
by 午後の紅茶 (2007-11-19 21:20) 

午後の紅茶

monntaさん、また日曜日に行って動画撮れたんだけど警笛鳴らしてくれなかった~~~ショック!!
そうなの、ここがリンゴの栽培の南限らしいの。えっ!?うちのパパのこと????爆
by 午後の紅茶 (2007-11-19 21:22) 

午後の紅茶

juntaroさん、うん、このあたりの家の人、洗濯物外に干せないんじゃないかな?って心配しちゃった。
冬将軍の第一陣で落ちるかも。。。って言ってたよ・・・ガクッ
by 午後の紅茶 (2007-11-19 21:25) 

午後の紅茶

(しん)さん、おじちゃんは何でもよく知ってるんだね・・・by 姪っ子・・・笑

アップルパイ3つ・・・食べすぎじゃー!!爆
by 午後の紅茶 (2007-11-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。