SSブログ

2・秋の長門峡 [山口県北西部]

「鈴ヶ茶屋」で休憩をとった私たちは 次は「紅葉橋」を目指してGO


 


遊歩道といっても人一人通るのがやっとの狭いでこぼこ道だったり 


屈んで行かなければ岩で頭を打っちゃうような難所もあったりで500m進むのもた~いへん!!


 


山歩きに慣れたようなお年寄りも頑張って歩いているんだ。


ここで引き返すわけにはいかないな!・・・


なーんてへんな意地がでてきちゃって。。。


 


ほ~ら、頑張った甲斐があった!!


ついに「紅葉橋」に到着





ムービーも撮ったのでぽちっとな

 

 

紅葉橋から終点までもうちょっと頑張らなくちゃ!!

すばらしい景色に感動しながら足をひきずるように歩き続けるのでした。。。

 

紅葉もいいけどこんな景色も大好きです!!










ついに完歩だーっ

こんなに歩いたのねぇ。。。

これからは先に地図見てから遊歩道に入ろうねー




この遊歩道の総距離約6.4km 所要時間約110分だってー

 

あっ!こんなものがっ!!




帰りはこの遊歩道をまた歩いて帰る元気も時間もなくバスに乗って山越えして

長門峡駅のある駐車場まで私たちを運んでもらったのでした。。。


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

(しん)

紅葉が綺麗ですね~ 生い茂った自然の空気はなによりの癒しです。


長門 裕 の奥さんは 南田 洋子です   (豆知識w)
by (しん) (2007-11-27 16:58) 

午後の紅茶

(しん)さん、ほんと、疲れも吹っ飛ぶ癒しでした。

ミニミニ豆知識をありがとう!!
しかーし!ちみっと訂正を・・・ 長門裕之でんがな!! かーっかっかっかっかっ・・・うっかりしん兵衛さんっ!!爆
by 午後の紅茶 (2007-11-27 18:02) 

ちょびん

↑あはははは。(=^▽^=) うっかりしん兵衛さん、うまいっ!
そういえば忍たまのシンベエも食いしん坊だったなぁ。(忍たま知ってる?w)
紅葉橋、橋自体も紅葉色なんだね。紅葉はあと少し・・・って感じなのかな?
石碑の文字は安倍前首相なんだね。あんまり上手じゃない・・・ね。(笑)
6.4キロも歩いたなんてすごいなぁ。。。足痛くならなかった?
でも写真からもマイナスイオンが出てるみたい。森林浴で気持ちよかっただろうな~。
by ちょびん (2007-11-27 19:07) 

りこ茶

うっはぁ~癒されそうだぁ~~
by りこ茶 (2007-11-27 20:15) 

yume

なんだか初心者には厳しそうな遊歩道・・・私だけか!?紅茶さんのあとはついて行けそうにない。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

きれいな紅葉だぁ~~いいな~こんな素敵な場所に出かけていたんだね。
写真を見て疲れをぶり返さないでね^^
by yume (2007-11-27 22:21) 

ichikun

よく頑張りました!(^^)!
ご褒美の綺麗な紅葉。
筋肉痛は大丈夫でしたか(笑)
by ichikun (2007-11-27 22:50) 

(しん)

こりゃ いけね うっかりだぁww                  てやんでぃw
by (しん) (2007-11-28 00:17) 

monnta

紅茶さんが好きという景色、光線の具合か新緑みたいだね、すごくきれい。紅葉橋も雰囲気いいね~ところどころ色づいてる木があってほんと綺麗。空気がおしいいの写真からも伝わってくるよん。
by monnta (2007-11-28 00:33) 

juntaro

最近歩くのが億劫になりつつある私は、行きたーいとは思わないな。
ここで見るだけで気分は行ったようなもんで・・・^^;
今度行くときはスニーカーにしたほうがいいかもね。
by juntaro (2007-11-28 12:40) 

午後の紅茶

ちょびんさん、えっ!?忍たま?何?それ???ニン、ニン!!笑
もちろん足は痛さを通り越して感覚なくなってたよ~^^;この日は歩いて帰れない人のために臨時バスが出ていてそれに乗れたから大助かり!!天国の乗り物に見えたよ。。。でもこんな素晴らしい景色が見れたんだものね、頑張った甲斐があったよ!
by 午後の紅茶 (2007-11-28 13:08) 

午後の紅茶

りこ茶さん、うっひゃ~癒されちゃったよ!!^^
by 午後の紅茶 (2007-11-28 13:10) 

午後の紅茶

yumeさん、うん、これを遊歩道と言っていいのだろうか?と思うほど険しい山道でした。
あはは・・・ほんと思い出しただけで息切れがっ。。。爆
by 午後の紅茶 (2007-11-28 13:13) 

午後の紅茶

ichikunさん、ありがとーっ!!老体に鞭打って頑張りましたーっ!!笑
それが不思議と筋肉痛にはならなかったんですよ~^^2~3日経ってからもネ!爆
by 午後の紅茶 (2007-11-28 13:16) 

午後の紅茶

(しん)さん、うっかりはおたげぇさまよぉ~。かーっかっかっかっ・・・   てやんでぃw
by 午後の紅茶 (2007-11-28 13:18) 

午後の紅茶

monntaさん、ね、あまり日が届かない薄い緑の木立ってなんかステキよね。
ぜぃぜぃ言いながら美味しい空気を満喫したワン!
by 午後の紅茶 (2007-11-28 13:20) 

午後の紅茶

juntaroさん、私も最初からここを歩くなんて言われてたら来てないよ~笑
写真は人の途切れたところを撮ってるけど、行列ができるほどの人がこの細い道を行き来していたんだ。もう前に行くしかないっ!ってかんじだったんだよ~^^;
今度行く時はスニーカー!!もちろんだよーっ!!笑
by 午後の紅茶 (2007-11-28 13:25) 

ちょびん

「忍たま乱太郎」ってNHKでやってるアニメだよん。
http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/
真ん中の眉毛の濃いのがシンベエだよ。w
by ちょびん (2007-11-29 00:10) 

午後の紅茶

ちょびんさん、乱太郎知ってるよ~。ニンニン・・って言わないっけ?笑
すごい長寿番組だよね。かなり前に見てたよ^^
by 午後の紅茶 (2007-11-29 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。