1・おいでませ山口へ♪ [♪おいでませ山口へ♪]

11月22日 木曜日夜

新幹線改札口から美しいセレブな雰囲気の女性が現れました。

あっ!あれがmonntaさんだ!!

やっと会えました~

9月初旬から計画を立てたミニホ時代からのお友だち monntaさん、juntaroさん、ちょびんさんと

絶対に4人で会おう!

という約束が今年最後の連休に実現したのでした。

juntaroさんとちょびんさんは旦那様同伴で翌日の23日から山口入り!

一人で一番遠くから来るmonntaさんは前日の夜から山口入りしておくことになっていたのです。

ちび姉も会いた~いと言うので運転手をお願いして来てもらいました。

本当は女性に人気のおしゃれな創作料理の居酒屋へ行く予定がラストオーダーに間に合わず

ファミレスに変更

せっかく遠くから来てくれたのにごめんよぉ~

まずはビールで初対面できたことに乾杯~

おいでませ山口へ

楽しく食事とおしゃべりをして明日からの山口観光にワクワクドキドキの夜になりました。

11月23日 金曜日

monntaさんが宿泊しているホテルにお迎えに行き まずはちょびんさんが到着する柳井港に。

あーっ、ちょびんさん見~っけ

ちょびんさんとはこれで3度目の再会です。

monntaさんとちょびんさんは初対面。

挨拶を交わしこれからjuntaroさんとの待ち合わせ場所「宮島口フェリー乗り場」へ。

待ち合わせ時間までまだ余裕があるのでちょっと寄り道することに

広島方面へ向かう途中にある周防大島へ大島大橋を渡って記念撮影

ちょびんさん御夫婦の乗ったフェリーはこの橋の下を通って来たんですよ~。

ついでにもうひとつ寄り道~

岩国の錦帯橋へ

いい天気でよかった~

それにしてもすごい人出です。

これから宮島へ行くために駐車場のおじさんに交通事情を聞くと・・・

国道2号線はこの先すごい渋滞で動いていないとか

高速を走って最寄りのICで降りて行った方がいいよー

ということで高速を走ったのですがICから降りた途端ここもすごい渋滞

逆方向から宮島へ向かっているjuntaroさんもすごい渋滞で動きがとれないらしい

宮島行きのフェリー乗り場の駐車場も満車で空き待ちの車で溢れている様子。。。

これは諦めるっきゃないね。。。ということでUターンしてコンビニ駐車場でjuntaroさん御夫婦と合流。

ちょびんさん御夫婦とjuntaroさん御夫婦は初対面~。

挨拶を交わしコンビニ横にあった食堂みたいなところで軽く腹ごしらえ

昨夜から運転をしてお疲れのjuntaroさんの旦那様が早めに休めるように

宿泊予定のホテルに向かうことに決定

初日から予定変更になっちゃって申し訳ない。。。

でも途中こんなステキな海岸で休憩することができました。

この日の夜は宿泊先のホテルでみんなで一緒に乾杯~あ~んど夕食

明日はも~っとステキな海が見れることを期待して「おやすみなさい~」とお別れしたのでした。

2 へ続く・・・

ちょびん

行きは「え?これが大島大橋?じゃああれが周防大島??」って感じだったけど帰りは「初日にこの橋の写真撮ったんだよね~。あ~、もう終わっちゃったんだね」って感じでこの橋をくぐりましたよ。(笑)
初日から予定変更だったけど、そのほうがかえってゆっくりできて良かったかもしれないね。2日目も強行軍だったしね。
宮島でもみじまんじゅう買えなかったのは残念だったけど。(ダンナはカキ。笑)
by ちょびん (2007-11-29 00:17)

(しん)

monntaさん、juntaroさん、ちょびんさん、午後の紅茶さんお疲れ様でしたw
きっと初日は気持ちよく寝れたでしょうww
by (しん) (2007-11-29 00:41)

juntaro

計画立ててから旅行の日までもあっという間だったけど
帰ってからも、もう4日も経ったなんて・・・早いね~
私も忘れないうちにUPしなくちゃ^^;
by juntaro (2007-11-29 12:31)

午後の紅茶

ちょびんさん、そうだね。あのまま渋滞に巻き込まれて駐車場空きを待って宮島に渡ってもバトンタッチで帰ってきたか駐車場が閉められて車が出せなーい!なんてことになってたかもね^^;
しかし、残念だったー。私も宮島でカキ食べたかったしお土産にもみじ饅頭頼まれていたのだ!!爆
「山賊」にも行けなかったから今度来た時は絶対行こうね!!
by 午後の紅茶 (2007-11-29 17:23)

午後の紅茶

(しん)さん、宮島に行くのにあんなに渋滞してるなんて・・・こっちに住んでいても初めての経験でした。
初日はちょっぴり残念な結果になっちゃったけどみんなに会えてハッピ~^^
by 午後の紅茶 (2007-11-29 17:30)

午後の紅茶

juntaroさん、ほんと早いね~~~
気分はまだあの場所であの海を眺めているよ。。。^^;
by 午後の紅茶 (2007-11-29 17:32)

ichikun

連休中は何処へ行っても混雑と渋滞なんですね。
23日は深夜まで仕事・・・25日はTDLで大混雑・・・そこそこ楽しい連休だったかな。

仲良し4人組+αは、良い思い出が出来て良かったですね!(^^)!
by ichikun (2007-11-29 23:36)

monnta

アハハ素晴らしい紹介してくれてありがとう。写真がないからよかったよん^^; 本当にこんな早く実現するなんて思ってもいなかった。夢のような3日間だったわ。宮島は残念だったけれどでも宮島は逃げないし・・又目標が出来た感じよ、そうそう山賊もね。又実現させようね。
(しん)さんちょっと興奮気味でしたけれど気持ちのよい朝迎えました~^^
by monnta (2007-11-30 00:58)

午後の紅茶

ichikunさん、今年最後の連休だったし今年は紅葉も遅くてみんなが一斉にも紅葉に向かっちゃったみたいです。
でもいろんなことがみんないい思い出になりました。
ichikunさんはTDLで家族サービスされたんですね。そちらも大混雑で大変だったようですね^^;
by 午後の紅茶 (2007-12-01 16:20)

午後の紅茶

monntaさん、都会のセレブな奥様って雰囲気ですぐわかったよん^^
そうそう、今度は宮島も山賊も実現させようね。また来る楽しみに置いておくために神様のいたずらだったのかもよ!^^
by 午後の紅茶 (2007-12-01 16:23)