SSブログ

3・夕暮れの角島大橋 [♪おいでませ山口へ♪]

(11月24日 土曜日)


 


秋吉台から萩経由で長門市を通り北長門ブルーラインを豊北町に向けて日本海に沈む夕日を見よう!


という目的のため走り続けました


 


予定通り日が沈む前に角島大橋に到着


 


よかった~


きれいな海と夕日を見ることができました


 


では山口県が誇る?美しい豊北町の海と夕日をご覧ください




















言葉はいりませんね。。。

 

日が暮れて橋に灯りが灯りました。




ホテルの部屋から撮った夜景です。




 

へたっぴな動画ですが・・・夕暮れの角島大橋・・・ぽちっとな

 

さらにへたっぴですが・・夕焼けの海と角島大橋・・ぽちっとな (こちらは音声が消してあります

 

 

4 につづく・・・


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

本当に実際にこの景色を見ると感動するね~。言葉で言い表せないほどの美しさだったよ。。。
こんなキレイな海があるなんて山口県の誇りだよね。いつまでもこの美しさを保ってほしいです。夏の角島にも行ってみたいです。
ホテルからの夜景もホント素敵だったね~。このホテルもまた泊まりたいホテルになりました。w
by ちょびん (2007-12-03 00:33) 

ichikun

景色もす晴らしですけど、海水の透明度が凄いですね。
こんな綺麗な海で泳いでみたい(^^)
部屋から撮った写真の左隅の竹みたいな明るいものはなんですか、
なんとなく気になります(笑)
by ichikun (2007-12-03 00:44) 

(しん)

きれいな海と夕方から夜に移っていく風景がなんとも・・・・・・・・・・美味w

昔は海が綺麗だった うちの傍でしたが、気持ちよく飛び込んでいこうと意気込んで岩に激突した記憶がww
by (しん) (2007-12-03 09:56) 

kumakuma

日本海側の海は私も好きです(^0^)荒々しくて力強くて、同時に風情溢れる景色とかが素敵ですよね。
by kumakuma (2007-12-03 12:23) 

午後の紅茶

ちょびんさん、本当にきれいだったね~。夏は角島でサザエのつぼ焼きで乾杯しようゼ!!
せっかくのリゾートタイプのホテルだしもう少しゆっくりホテルライフを楽しみたいね。
by 午後の紅茶 (2007-12-04 17:27) 

午後の紅茶

ichikunさん、子供が小さい頃は長門市に住んでいたのでこの海に泳ぎに来ていたんですよ~^^
あの左端の明かりの部分はあの下が割烹料理屋さんのいけすになっていてその明りとり用のものらしいです。
by 午後の紅茶 (2007-12-04 17:30) 

午後の紅茶

(しん)さん、次はもっと美味しそうな画像でノックアウトしちゃうぞ~~~
岩に激突した時と同じくらいの星が出るかも・・・^^;
by 午後の紅茶 (2007-12-04 17:33) 

午後の紅茶

kumakumaさん、私も日本海の海が好きで近くに瀬戸内海があるというのにわざわざ日本海までよく遊びに行ってました。
by 午後の紅茶 (2007-12-04 17:35) 

monnta

おぉ~すごい陽が沈んでいく様子がわかるよー私も陽が沈む写真いっぱい撮ったけれど間にわんこの写真が・・又夕日に戻り、またわんこの写真 笑 夕日撮っているんだかわんこ撮っているんだか^^;たぶんみんなもそうでしょう。下の動画音声が消えてたのはだれかまずい発言してる? 笑 
by monnta (2007-12-04 19:29) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・そうそうおんなじ~^^夕日、ワンコ、夕日、ワンコ・・・と忙しいの!笑
動画の音声、会話が入ってるからまたいい思い出になるワン^^
by 午後の紅茶 (2007-12-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。