SSブログ

4・楽しい夜♪ [♪おいでませ山口へ♪]

 


(11月24日 土曜日)


 


美しい海と夕日に感激した次は美味しい料理に感激~


 


この日の夕食はホテル内の割烹料理「生簀篭」でいただきました


次々と御馳走が運ばれてきます





フク刺もあるよ~




サザエのつぼ焼きも!




部屋の隅っこでは「雲丹釜飯」が炊けていま~す




こちらは「フクのから揚げ」




そして「フクちり鍋」




「雲丹釜飯」も炊きあがりました~




最後はちょっとしょぼいデザート




ふぅ~っ美味しかった~ お腹いっぱ~い

御馳走様でした~

 

ちょうど食べ終わった頃、そばにあるいけすに板さんが烏賊を捕りに来ました。

すかさずカメラを構えてパチリ




すると板さん、捕まえた大きな烏賊を見せてくれました。




これから「烏賊の活き造り」になっちゃうんだね。。。

 

 

食後、ホテル内のお土産物屋さんをブラブラしてお買いものしたりおしゃべりしたり。。。

このあとmonntaさんの部屋で飲みながらおしゃべりするために仕入れに行かなくちゃ!

ということで 一足先に部屋に帰っていたパパさんを連れ出してコンビニ探し。

お酒が飲めない人がいるとこういうとき便利だよね~(こらこら!!

 

しかーし・・・

ホテルから出て下関方面に走らせたのが悪かった。。。

どこまで行ってもコンビニは見つからず もう自販機でいっか~と諦めてUターンして走っていると

ホテル近くまで帰ってきたあたりでコンビニの看板を発見

 

あうっ・・・

反対方向に走っていれば近くにコンビニがあったのね。。。

 

ビールやカクテル、おつまみを買い込んで満足~

パパにもアイスやお菓子をご褒美に買ってあげて労をねぎらったヨ!

 

それから真っ暗な夜道を車を走らせて帰っていると なんとイノシシが道の端っこを歩いているのに遭遇

「わーっイノシシだーっ」と車の中では大騒ぎ

こんなところで野生のイノシシを見るなんて・・・ラッキーだけど車に轢かれないようにね~

 

 

この夜はmonntaさんの部屋で女性陣4人が深夜2時まで飲みながら楽しくおしゃべりに花を咲かせたのでした。。。

 

 

5 につづく・・・


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

monnta

ご馳走前にして頑張って写真撮った甲斐あってアップできた!!ちゃんと撮ってたの紅茶さんだけだよね。えらい!!そしてこの日のパパさん大変でした。昼間も散々運転したのにダメ押しの夜のドライブ(コラコラ)おかげさまで夜中の会議はしゃべる、食べる、飲むで口が忙しい 笑 楽しかったね~~まだまだおしゃべりしていたかったわ。続きまたやろうね!
by monnta (2007-12-04 19:36) 

ichikun

美味しそうな料理を沢山召し上がられたんですね。(*_*)
ウニ釜飯は、ウニ丼の方が良かったかも? デザートはちょっと???でしたね。

コンビニも調べてから行けば良かったかな(笑)
結果オーライで野生のイノシシを見れたのはラッキーでしたね(^^)
by ichikun (2007-12-04 23:18) 

ちょびん

すごい!!ちゃんとメニューおさえて写真撮ってあるね!!私なんて最初の刺身のところしか撮ってないのに。。。後は料理に夢中で。。。(笑)
フグづくしおいしかったね~。いっぱいフクが舞い込みそう。w
雲丹釜飯も初めて食べたけどおいしかった~。ホントお腹いっぱいになったね。
そしてイカを捕まえてるところもタイミングバッチシだったね~。ちゃんとボールに入れたイカも撮影させてもらえたしね。活き造り・・・。(^-^;A
コンビニ事件はパパさんには悪かったけど帰りに看板見つけたときは力抜けたね~。しかもすごいタイミングで看板見つけるし~。ww でもおかげで飲みながらのおしゃべり楽しめました。パパさんに感謝!
イノシシにはホントビックリした。でもラッキー♪
by ちょびん (2007-12-04 23:19) 

yume

豪華~~
女性は品数がいくらあってもうれしいよね。
みんなで和気藹々と楽しい様子が思い浮かびます^^
パパさんもお疲れ様でした
by yume (2007-12-04 23:33) 

(しん)

フクフクフクフク三昧ですねw
体中に福があるんですねw
デザートが柿というのは季節の味覚というものかな?w
豆腐は見てみぬフリしときますw
by (しん) (2007-12-05 02:49) 

午後の紅茶

monntaさん、運ばれてくるたびに写真撮るの忘れててハシをつけそうになっちゃって・・・ワンコみたいに「待て!」言ってもらわなくちゃ!!爆
ほーんと!!まだまだしゃべり足りないよね。今度は深夜の特別宴会用に前もって買って用意しておこうね。ホテル内に売店がないってこともあるんだものねー^^;
次はいつ?いつ??笑
by 午後の紅茶 (2007-12-05 12:07) 

午後の紅茶

ichikunさん、はい~!たんまりと身体に蓄えておきましたよ~笑
あうっ!ウニ丼!!ほんと、そうだったら言うことナシだったですね。
最近のリゾートホテルは中にコンビニがあったり売店でいろんなもの売ってるから安心してたんですけどここはイナカ。。。だった。。。爆
おかげでイノシシに会えて盛り上がって楽しかったです^^
by 午後の紅茶 (2007-12-05 12:12) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あはは・・・私も何度も挫折しそうだったよ。。。笑
ほんと、反対車線に看板があったし真っ暗だから全然気づかなかったよねー^^;また深夜のおしゃべり飲み会、やりたいね。ちょびんさんが思ってた以上に飲めるからびっくりしちゃった!!今度はもっと飲ませちゃお!大人の味のカクテルをネ!^^
あんな田舎だし山にはいっぱいイノシシいるんだろうけど車道で会えるなんてびっくり!!タヌキやイタチにはよく遭遇するけどね。。。爆
by 午後の紅茶 (2007-12-05 12:18) 

午後の紅茶

yumeさん、そうなの、どんどん運んじゃってくださ~い・・・ってね!笑
ほんと楽しい夜になりました。男性陣は早々にお休みモード。。。女は強し!!爆
by 午後の紅茶 (2007-12-05 12:21) 

午後の紅茶

(しん)さん、そうなんです~フクがい~っぱい!!笑
うん?しんさん豆腐は苦手なの?男前豆腐なんてしんさんにぴったりじゃなぁい???^^
by 午後の紅茶 (2007-12-05 12:22) 

juntaro

お料理の写真は、私もしっかり撮ったよ。
ふくづくしおいしかったね~♪雲丹釜飯私も初めて食べたわ~おいしかった^^
後で旦那にコンビニのこと聞いたら、あそこにあった!と一言。さすがよく覚えてるね。
さー、次回はどこにしようかな・・・
by juntaro (2007-12-05 12:41) 

午後の紅茶

juntaroさん、おぉっ!!juntaroさんも心の中で「待て!」と言い聞かせたのねん^^
さっすがー旦那様、いざという時のためにちゃんとコンビニチェックしてたんだ~。どんないざって時だろ?笑
うんうん、次はいつどこでどーするぅ?ウフフ・・・
by 午後の紅茶 (2007-12-05 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。