SSブログ

32・離島の旅の始まり~(1)-石垣島 [沖縄旅行記(2007年)]

10月9日 火曜日


 


 


無事、寝坊することなく早起きして「ザ ビーチタワーオキナワ」のシェフの作ってくれたお弁当を受け取って


私たちは渋滞前の国道を那覇空港に向けて走らせました。


 


一旦レンタカーを返却して石垣島を目指します


 


飛行機搭乗までゆ~っくり、時間はた~っぷり


まずは腹ごしらえ


 


見よ


ホテルシェフの用意してくれた豪華モーニングサンド





これ、一人分ずつをケーキが入ってるような箱に入れて2箱持たせてくれたの!

早朝からお手数をかけてしまって・・・感謝!感謝!!です。

 

 

いよいよ石垣島に向けてフライトです

予定より4日も遅れちゃったけど中止にならなくてよかった。。。

 

離島ライフを楽しんでくるよ!

しばし沖縄本島とはお別れです

 

 

飛行機から見る空。。。大好きだな~。。。

 

こんな大空を見てると 天に召されたたいせつな人や愛しいペットたちが

この空を風になって渡って会いに来てくれているのかな。。。

なんて思っちゃったり。。。

 




 

 

 

那覇空港から約55分で石垣空港に到着。

あいにくの小雨模様。。。 でもそんなのかんけーねー

すぐに予約していたレンタカーを借りて海岸沿いの道を走って石垣島1周ドライブ

 

国道390号線を北上して まずは玉取崎展望台へ。

ここは太平洋と東シナ海が同時に眺められる珍しい展望所。










沖縄ではいたるところにアイスクリーム屋さんが移動販売しています。

もちろんここ石垣島でもありましたよー

もちろん食べましたよー

 

私は前日ビオスの丘で売り切れていて食べられなかった塩アイス!

パパは・・・えっとぉ・・・何だったっけ? まっ、いっかー あはは・・・




天気が悪くて売り上げが悪いのか アイスクリーム屋のおじちゃんったら

大サービスしてくれてダブルだぜ!!

 

とっても美味しかったんだけど すんごい強風で融ける融ける。。。

大急ぎでほおばったのでした~

 

車はさらに北へ!

サトウキビ畑や牧場を眺めながら走っていると畑で何かが動いたぞ!!

 

「あっ、あれキジじゃない?」

 

すぐに車を停めてシャッターを押す。




パパもキジを見ようと車から降りてドアをバタン!

 

く~っ!!

静かにドア閉めんかいっ

 

驚いたキジは飛び去って行ったのでした~

 

 

33 に続く・・・


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

心音

綺麗な海と心のこもったランチBOXいいですね^^
by 心音 (2007-12-22 12:20) 

ちょびん

うわ~。さすがホテルシェフが作ったランチは違うね~。おいしそ~~。
無事石垣島に着けてよかったね。天気はイマイチみたいだけど、やっぱり海の色はすごくきれい。これで青空だったらもっとキレイだったのかな?
アイス、お味はいかがでした?w 沖縄ではアイスはすごく売れるんだろうね。

キジ見つけたんだ~!やっぱり見つけると注目しちゃうよねぇ。
私が住んでいる辺りでもよくキジは見かけます。春になったら親子連れで歩いてたりする。w
by ちょびん (2007-12-22 14:31) 

juntaro

私もホテルで朝ごはん食べれない時、何か作れないか頼んだことがあるよ。
そうしたら、豪華なサンドイッチ作ってもらえたわ^^
でも、それ以上に豪華な朝食だね~
海もきれいだ~これを見たら角島の海は・・・・
沖縄行きたいな~~~
by juntaro (2007-12-22 21:14) 

午後の紅茶

心音さん、いらっしゃいませ~^^
ほんと、沖縄って自然も人も最高です!!
by 午後の紅茶 (2007-12-22 21:24) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ね、すごいでしょ?サービスも最高のいいホテルでした。
これで天気よかったらどれだけきれいなんだろうね。
念願の塩アイスも食べて満足~^^
ちょびんさんの住んでるところもすごい自然がいっぱいなんだね。カッコウやカワセミにキジの親子。。。会ってみたいよ!!
by 午後の紅茶 (2007-12-22 21:29) 

午後の紅茶

juntaroさん、このホテルは早朝に発つから・・・って言ったらホテルのほうからお弁当作りましょう・・・って言ってくれたの。ありがたいねーそういうサービスって。
あはは・・・角島は天気が良くないとあの色は見れないからね。沖縄は雨でも曇っててもこれだもんね。かないませ~ん^^;
by 午後の紅茶 (2007-12-22 21:34) 

神崎 玲加

ラン訪です。
沖縄に行かれたんですか。すごいですね!
私も年に1回くらいは行くんですが、毎回癒されます…。
by 神崎 玲加 (2007-12-22 21:50) 

ichikun

ホテルで作ってくれるサンドイッチは高級感があるんですよね。
我が輩も北海道で頂いた事がありますが、シンプルでサッパリしていました。
ソフトクリームは風に弱いですよね(T_T)、あっという間に溶けます。
by ichikun (2007-12-23 00:22) 

(しん)

オランゲジュース&うでたまごは憎い演出ですねw
もぅ 食ってけ こんにゃろめってファーストフードにおっちゃんおなかグ~グ~♬です
大急ぎで頬張ったアイスで頭がキーンと来ましたか? あれって鼻の穴開いちゃいますよね うほ~~って感じですもんねw
by (しん) (2007-12-23 15:55) 

午後の紅茶

神崎玲加さん、いらっしゃいませ~。
すごーい!!毎年行けるなんて!!
by 午後の紅茶 (2007-12-23 17:56) 

午後の紅茶

ichikunさん、はい。ソフトクリームは無風がいいです^^
by 午後の紅茶 (2007-12-23 17:58) 

午後の紅茶

(しん)さん、パパはよくアイスやかき氷食べて「きた!きたーっ!」と頭抱えてますが私はいまだかつてそれを経験したことがないんですよ~。うほ~っ!!
by 午後の紅茶 (2007-12-23 18:00) 

(しん)

うらやらしい・・・・・・あ! うらやましい限りですなw
あれを味わうとね うほ~~~の後はうひょうひょうひょって抜けるんですよ 痛みがw
by (しん) (2007-12-23 23:34) 

monnta

太平洋と東シナ海が同時に見られるんだーーすごい景色、すごい海の色だね。きれいだわ~~。きじってそんなに珍しくないよね!?・・・
塩アイスおいしそう~ディズニーシーのソルトアイスクリーム思い出すわ~。ねーちょびんさんって今頃いないね^^;
by monnta (2007-12-26 23:24) 

午後の紅茶

(しん)さん、そ・・・そんなに うほ~~~ うひょうひょうひょうって? ちょっと体験してみたいかも^^; プッ!!
by 午後の紅茶 (2007-12-28 18:53) 

午後の紅茶

monntaさん、ね、すごいでしょ、この景色!!
えっ!?キジって珍しくないの?モンタさん、ほんとはどこに住んでるんだ?爆
ディズニーシーのソルトアイス、話題になってたの覚えてるよー!食べてみたいワン^^
by 午後の紅茶 (2007-12-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。