SSブログ

33・石垣島最北端にて(2)-石垣島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月9日 火曜日)


 


石垣島空港から50km足らずで石垣島最北端の「平久保崎灯台」に到着。


 


と言っても駐車場から灯台までぐねぐねした道を歩く!歩く!


 


ぜーぜー。。。 やっと灯台に到着~


わぁ~ 苦あれば楽ありとはこのことだー・・・と思うほどの美しい景色がそこにはありました。


 





灯台正面に見える小島は大地離島という無人島。

 

そして灯台から上にある小道を登ると さらに美しい景色が360度見渡せるんです!!

 















強風で雲の動きが早くて 今晴れたかと思うと急に曇ったり。。。

天気がよく見晴らしのいい日には西表島まで見える日もあるんだって

 

こんな天気でも コバルトブルーの海、真っ直ぐな水平線、起伏にとんだ陸地、緑の牧場・・・

それらの全てがあまりにもマッチしていて息をするのも忘れるほどの感動の景色でした。

 

 

 

次の目的地に向かう前に寄ったのは島田紳助さんがオーナーの「トムル」

 

あ~ここも台風の被害受けてますね。。。

 




きっとガーデンテラスにかけられたトレリスには鉢花がかけられていたんでしょうね。

 

個性あふれる屋根のシーサーも欠けてしまっていました。




こんな可愛い鬼っ子?もちょこんと座っていましたよ。




さんざん写真を撮りまくって やっと中に入ってコーヒーとサンドのセットを注文

 

味は・・・   ふつーでした。。。




足跡を残せるノートが置いてありました。

表紙には紳助さん自筆の絵と「石垣の正しい過ごし方」が書いてあります。




私もちょこっと足跡残して。。。

 

 

34 に続く・・・


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ichikun

景色が良く撮れてますね。
あまり天候が良くはなかったようですが、写真を見る限りではまあまあのような気が。

トムルのホットドッグのふぅ~はどのように捉えたらよいですか(笑)
by ichikun (2007-12-23 00:27) 

ちょびん

水平線がまあるいのがわかるね。ホント天気が残念だったけどそれでもこれだけの感動をくれる場所なんだからすごいよね。
緑の絨毯にコバルトブルーの海。本当にキレイ。外国みたいだよね。
普通の大学ノートに紳助さん直筆の絵とお言葉が書いてあるんだね。w
ここに何か書くとなんだか紳助さんもみてくれるのかなって思うね。
それにしても・・・この場所にスーツ姿の紳助像は似合わないねぇ。ww
by ちょびん (2007-12-23 00:31) 

(しん)

伸助の夢は実現したようなので今度は 慎助平の夢でもwww
えーっと周りがすべて・・・・フルーツパフェで 一日三食フルーツパフェで・・・
たまに笹かまも出してくれて・・・パイナップルは皮が剥いてあって・・・
夜食に笹かまもだしてくれて・・・ おめざに五家宝を出してくれて・・・
息抜きにラムネで乾杯・・・・・・・     それと・・・・・・・ ぁ・・・・・もういい?      
by (しん) (2007-12-23 16:07) 

午後の紅茶

ichikunさん、写真は晴れている時に撮りました。ここを引き上げると大雨になりました~^^;
ホットドッグは「ふつ~」です。文字色、薄くて見にくかったですね。かえって強調することになった?爆
by 午後の紅茶 (2007-12-23 18:06) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの。ここでデジカメで360度ぐるりとムービー撮っておけばよかったわ~。
大学ノートの素朴さがまたいいよね。
紳助さん、司会業のイメージ強いもんね。スーツ姿が思い浮かぶからここでもこれっきゃないってかんじなのかな?笑
by 午後の紅茶 (2007-12-23 18:10) 

午後の紅茶

(しん)さん、慎助平さんの夢は可愛いのね~^^
わー私も一日三食フルーツパフェ、やってみたーい!!いやいや、二食はプリンアラモードとチョコレートパフェでお願いしま~す^^・・・・・ぁ・・・もういい?
by 午後の紅茶 (2007-12-23 18:13) 

yume

気持ちのイイ景色を見るために延々歩いたんだ。でもこの風景が見られたのなら満点だね。
トムルのサンド、見るからに普通(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
by yume (2007-12-23 23:25) 

(しん)

チョコレートパフェってね     茶色だよ 悩んじゃうんだよ口の中で飲み込めるかどうかねw
by (しん) (2007-12-23 23:28) 

午後の紅茶

yumeさん、そうなの~鍛えられたわ~^^;
あはは・・・でしょ、でしょ。ごくふつーーー笑
by 午後の紅茶 (2007-12-24 01:10) 

午後の紅茶

(しん)さん、だめーっ!ごっくん!するのー!! イヒヒ・・・
by 午後の紅茶 (2007-12-24 01:11) 

monnta

本当に素晴らしい景色だね。写真からもどんなに美しいか伝わってくるよ。ぜーぜー言いながら歩いてもこんな景色見られるんだったらいいねー。紅茶さんここのところよく歩いているみたいだね 笑 
伸介さんのお店があるんだねーいろいろはお店やってて実業家だね。
by monnta (2007-12-26 23:16) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・そうなのー。観光のために足腰鍛えなくちゃ!!
夢のお店なんだね~わかる気がするわ。。。
by 午後の紅茶 (2007-12-28 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。