SSブログ

34・島人も唸る川平湾(3)-石垣島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月9日 火曜日)


 


こんな景色を眺めながら次の目的地に車を走らせます








到着したのは島人も思わず唸る七色の海と言われる「川平湾」(かびらわん)

 

刻々と色を変貌させるこの海は島人御自慢の景勝地だとか。

 

でも・・・でも・・・

 

こんな天気でガックリ・・・




ここでグラスボートに乗ってサンゴ礁や熱帯魚を見ました。

 

台風通過の直後で透明度はいまいちだったけど

それでも感動の美しさでした~




七色の海と言われるだけあって こんな天気でも海はいろんな表情を見せてくれました。




この海岸で出会った「ヤエヤマウミネコ」




 

無事 約120kmの走行距離の島1周ドライブを終えました。

 

明日は西表島ツアーに早朝から参加するのでレンタカーを返して

この日の夕食は宿泊するホテル日航八重山のスカイレストランでゆっくりいただくことにしました。

 

おっとぉ~!

また写真撮るの忘れて食べ始めちゃうところでした~

 

エスカルゴのブルゴーニュ風




海の幸のパスタ・トマト風味




リブステーキと赤米のガーリックライス添え




と~っても美味しくて雰囲気のいいレストランでした。

 

始めの予定では明日の夜は沖縄本島でヨットで夕日を眺めながらグラスを傾けるという

「トワイライトセーリング」が予約してあり その後はホテルのガーデンテラスで食事しホテルからバースデーケーキをプレゼントしてもらえるということになっていたのでした。

台風のせいでそれらの全てがオジャン!

 

でもパパがここのレストランが気に入って 明日私の誕生日祝いをしたいのだけど・・・

と相談してくれて予定通り明日お祝いをすることになりました

ケーキも用意してくださるそうで 誕生祝いと結婚26周年祝いのメッセージをお願いしました。

わーい!!楽しみ~

パパ、ありがとー!

 

 

今夜のアルコールは「石垣島地ビール」




 

明日も早起きだ~~~

 

 

35 に続く・・・


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

$有銭$

初めまして ランダムで回ってます
何処の外国かと思いました 海がきれいですね~
6枚目の猫は 野生の猫なのですね? うちのカビ餅とは大違い…
by $有銭$ (2007-12-24 01:41) 

ちょびん

七色の海かぁ。。。その表現がピッタリの本当にキレイな海だね。
ホント天気が良かったら・・・って思ってしまうよねぇ。でもまた天気のいい日にリベンジする!って目標ができたってことで。w
ヤエヤマウミネコ?かわいいね~。なでなでしたりできたのかな?イリオモテヤマネコの代わりに・・・。(笑)
それにしてもダンナさまは本当に優しいねぇ。旅行中も思ったけど本当に二人仲良くてまだまだラブラブだね♡ 素敵なご夫婦だな~って私もそんなふうになりたいな。
きっと誕生日のお祝いもすばらしかったんだろうな。だってこのお料理を出してくれるレストランなんだもんね。
沖縄のビールってホントいろんな種類あるんだね~。石垣島地ビール、おいしかった?
by ちょびん (2007-12-24 10:49) 

(しん)

レインボーマリンですねw
ヤエヤ・・・・マウミ・・・・・・・・・・・・あぅ! 口の中が血だらけです・・・・・・・
山本山 下から読んでも山本山 ついついこのCMがww
もぅ パパさんやるやるぅ~~
『君の為に祝いたいんだ いつまでも俺と俺の愛を傍にいてほしいんだ・・』
なんて言っちゃってコノコノコノ~~~w 
by (しん) (2007-12-24 11:38) 

juntaro

ヤエヤマウミネコ可愛い♡
こう言うと、ホントにそういう名前の猫だと思う人が約1名いるから注意ね^_^;
素敵な旦那様だわ~
どんなお祝いになったか、楽しみだわ~♪
by juntaro (2007-12-24 21:24) 

ichikun

異国の情緒溢れる景色ですね。
七色の海は台風の後でもとても綺麗です。
福島県裏磐梯の五色沼を思い出しました。五色沼も水が青いというか、エメラルド色と言うんですかね。とても綺麗なんですよ。
猫はホント(ギャハハ)普通の猫にしか見えませんが?空飛んだりしてね(爆)
食事はホント美味しかったでしょうね(^o^)
最後はまたして地ビール登場・・・
やはり、一日の締めはアルコールが必要ですよね(^^;)
by ichikun (2007-12-24 23:28) 

午後の紅茶

$有銭$さん、いらっしゃいませ~ はじめまして^^
えっとぉ・・・カビ餅とはお宅のネコちゃん?笑
by 午後の紅茶 (2007-12-25 16:44) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、また絶対に行くどーっ!!
この海岸、ネコがたくさんいたの。みんなすごく慣れてて可愛いの。美味しい魚もらってみんなに可愛がられてるってかんじだったよ。
ちょびんさん御夫婦もすごく仲良しじゃ~ん。しかしみんな見えないとこで我慢もしてるんだよね、お互いに。。。爆
ほんと、スタッフの人たちもみんな感じよくて親切でステキなレストランなの。石垣島に行ったら絶対また行く場所だわ!
石垣島地ビール、美味しかったよ!もう1本1!!
by 午後の紅茶 (2007-12-25 16:50) 

午後の紅茶

(しん)さん、あはは・・・ヤマモトヤマ・・・ なつかしー笑

おぃおぃ、おっちゃん大丈夫?
しんさんも誰かにそんなセリフ言ってハッピーになってちょ!!
by 午後の紅茶 (2007-12-25 16:53) 

午後の紅茶

juntaroさん、最近発見された新種のにゃんこよ~^^
レストランの方のおかげでとってもステキなお祝いができたの。
アップまでしばしお待ちを。。。^^;
by 午後の紅茶 (2007-12-25 16:55) 

午後の紅茶

ichikunさん、これが天気の良い透明度の高い日ならどんな海なんでしょうね。
このにゃんこ実は手を広げるとモモンガみたいに空を飛べるんですよ~ギャハハ
そそっ、一日の疲れはアルコールで締めて爆睡!!だよねー^^;
by 午後の紅茶 (2007-12-25 16:58) 

わすれな草

ヤエヤマウミネコかわいい~~
これって連れて帰れるの???
いや~~しかしこの海の色・・・行って見たいなぁ~~
by わすれな草 (2007-12-25 18:31) 

午後の紅茶

わすれな草さん、可愛いでしょ~。
お中間がいっぱいいるのよ、ここには。よりどりみどり~って違っ!!
by 午後の紅茶 (2007-12-26 16:37) 

monnta

台風でお天気悪いのにこの美しさ、お天気よかったらさぞかし綺麗な海だったでしょうね。思い出の地沖縄でステキなステキなお誕生日迎えたのね。パパさんも本当に優しくて紅茶さん幸せね。 新種の猫ちゃんかわいいねーーjunちゃんその約1名 私じゃないよーーーーっ!!
by monnta (2007-12-26 23:01) 

午後の紅茶

monntaさん、ほんと、快晴の日のここの海を見てみたいわ~。
レストランの方がみんな感じよくてステキなの。いい思い出ができました^^
ん?みんなその1名はモンタさんで納得よぉ~イヒヒ
by 午後の紅茶 (2007-12-28 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。