SSブログ

お正月休みのお土産 [食べ物♪]

お正月休みに私の周りでは温泉旅行に行った人が何人かいて


 


それがみんな何故か湯布院や別府温泉だってー。


 


のどかなお正月を過ごしたんだね~。


 


で、いただいたお土産がこれ。








こちらは初詣に津和野に行った方から。

 

源氏巻の包み紙ってこんなにステキなのよ~







津和野のお土産にこんな可愛い籠に一つ一つ入ったお菓子もあるんだね。

 

 

いつもお土産をいただいてギザウレシス。。。

 

 

ダイエットも頑張りまーす!!


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

わふう

しょこたん~!!(^o^)
お土産沢山ですね!!籠に入ったお菓子可愛い、後で枝豆入れに使えそうですね!
by わふう (2008-01-11 14:31) 

わすれな草

だんご汁~~~
いや~久しぶりに食べたくなりました。これ、我が家のほうでは、小麦粉を薄く手で延ばして入れるんだよね。
久しぶりにつくろうかな~~かぼちゃのだんご汁~~
by わすれな草 (2008-01-11 19:17) 

ちょびん

お正月に温泉かぁ。。。いいねぇ。
お土産はいつもらっても嬉しいものだね。源氏巻き、名前の通り平安調の包み紙なんだね。
by ちょびん (2008-01-11 19:23) 

午後の紅茶

わふうさん、あっ、枝豆入れね!お客さんにちょっとずつお出しするのにいいかも~^^
by 午後の紅茶 (2008-01-11 23:38) 

午後の紅茶

わすれな草さん、へぇ~だんご汁食べる習慣があるのね。東北のイメージしかなかったから意外なお土産でした。
かぼちゃのだんご汁?へぇ~知らなかった。真似してみようかな^^
by 午後の紅茶 (2008-01-11 23:41) 

午後の紅茶

ちょびんさん、お正月に旅行に行けるなんて羨ましいね~。
源氏巻の包み紙、好きなんだ~^^
by 午後の紅茶 (2008-01-11 23:43) 

ichikun

普通の人は休んでるんですよね~ 元旦ぐらい休みたい~

お土産沢山貰うと買ってくるのも大変な数になりますね(^^)
by ichikun (2008-01-12 00:02) 

HIJIRI

いっぱい!お土産~。午後teaさん、愛されてるね~♪
ダイエット・・・はもうすぐ?スタートしましょ(笑)
by HIJIRI (2008-01-12 00:12) 

monnta

源氏巻き・・私が太巻きかと思ったあれね!やっぱりそちらの方だと温泉といえば湯布院や別府温泉なのねーだんご汁あり和、洋菓子ありでバラエティーに富んだおみやげでうれしいね^^
by monnta (2008-01-12 01:27) 

午後の紅茶

ichikunさん、元旦からお仕事ご苦労様でした。
お土産を選んでいる時もあげる相手のこと考えながら、なかなか楽しいものですよね^^
by 午後の紅茶 (2008-01-12 23:12) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、いつもありがたいことです。
ふぁい!ダイエットスタートしまーすっ!!まずは楽に運動しなくても体脂肪減らせるというゴーヤ茶から。。。
by 午後の紅茶 (2008-01-12 23:15) 

午後の紅茶

monntaさん、そうそう、あの源氏巻!笑
県内にも温泉たくさんあるんだけど九州に行くんだね。おかげでいろんなお土産、嬉しい!!^^
by 午後の紅茶 (2008-01-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エアーウエーブお気に入りのソープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。