SSブログ

アイスエイジ [DVD・映画]

 


氷河期がやってきて動物たちが南へ向かい始めた頃の物語です。





たくさんの動物たちが南に向かっているというのにマンモスのマニーは一人北へ向かっていました。

 

ナマケモノのシドは強い動物にエサにされないようにマンモスのマニーについて行くことに。。。

北へ向かうことがどれほど危険なことかも知らずに・・・

 

そんな時、川岸で人間の赤ちゃんを助けたのでした。

 

その赤ちゃんを人間のところへ届けるために冒険の旅が始まります。

 

 

熱い友情と冒険のこの作品、オススメの一つです。

 

声の出演に爆笑問題の太田光さんや山寺宏一さん、竹中直人さんなど豪華です。


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ちょびん

おっ!今日はアイスつながりの記事か?ww
私もこの映画が公開されたときから気にはなってたんだけど、今まで見ることがなかったものです。。。
レンタルしてこようかなぁ。。。
by ちょびん (2008-01-17 17:23) 

りこ茶

泣けるのかしら?泣けるのかしら?
動物物は絶対泣き所があったりするから
心を決めないと見れない~~ww
by りこ茶 (2008-01-17 19:28) 

ichikun

声優がアクの強いのばかりで楽しそう?!
子供に見せると楽しめるのかな?
今週末はTSUTAYAが半額なので借りに行っちゃおうかなっと!
by ichikun (2008-01-17 23:25) 

monnta

可愛そうなシーンはないかな?確認してから見ないと^^; でもこれは大丈夫そうだね^^あのアイスクリーム食べながらこれ見たら本当に凍りそう 笑
by monnta (2008-01-18 01:04) 

juntaro

レンタルで何度手に取ったことだろう・・・
その度に、息子たちがいっぱい借りるから予算の関係上、元の棚に・・・
辛いな~
by juntaro (2008-01-18 12:49) 

午後の紅茶

ちょびんさん、おぉ~っ!するどい!!・・・ってアイスつながり。。。気づかなかった~笑
この作品、見る価値あるよ!オススメっす!!^^
by 午後の紅茶 (2008-01-18 17:32) 

午後の紅茶

りこ茶さん、う~ん。。。泣くかどうかは?だけど感動するよ~^^
by 午後の紅茶 (2008-01-18 17:34) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうそう、アクの強い人ばかり!笑
もちろん!子供さんにはぜひ見せてあげたい作品です^^
by 午後の紅茶 (2008-01-18 17:39) 

午後の紅茶

monntaさん、きっと大丈夫!ライオンキングみたいなかんじ?かな?^^
ふふふ・・・アイス食べながらどぞっ!笑
by 午後の紅茶 (2008-01-18 17:41) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうなんだ~。今度はぜひ見てみそ^^
by 午後の紅茶 (2008-01-18 17:43) 

わすれな草

これ確か私のDVDの中にあったような・・・・いまだに見ることもなく封印されtママです。
こんど探してみます
by わすれな草 (2008-01-19 09:11) 

午後の紅茶

わすれな草さん、あはは・・・わかるわかる!我が家にもそういう運命のDVDありますっ!!爆
いつか・・・きっと・・・そのうちに・・・ねー^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-19 15:35) 

(しん)

アイスエイジの初めに出てくるネズミが好きです
 
by (しん) (2008-01-22 08:34) 

午後の紅茶

(しん)さん、あっ、スクラットね!うんうん、可愛いよね。ちょっといたずらフェレットにも似てたり。。。^^
どんぐり隠したところ探し回るところなんかそっくりよ~~~
って、アイスエイジ見たのねー^^;
ではまた別のもの紹介するワン!
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:10) 

(しん)

わくわくわく・・・
by (しん) (2008-01-22 16:23) 

午後の紅茶

(しん)さん、次はアレね!^^
by 午後の紅茶 (2008-01-23 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。