SSブログ

moomin Bakery&Cafe [collection]

博多、キャナルシティー内にあるムーミンベーカリー&カフェ 


 


ここに来ると美味しそうなものや可愛いものがいっぱいで大好きな空間です。


 


でも博多までそう度々行けません。


 


 


私がここを好きなのを知っているちび姉が福岡へ行くとお土産に何かここで買って来てくれます。


 


前回おみやげにもらったのが左のコースター





もったいなくて使えません。。。

 

 

そして今回いただいた右の陶器のスプーンセットは にゃんとちび姉のカレシから

 

わ、悪いわね~ 気を使わせちゃったわね~

 

ありがとう!!

 

やっぱりもったいなくて使えそうにありません。。。


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ちょびん

わ~、コースターもかわいいけどコースター立て?もすごく凝っててかわいいね~。
そしてやはりちび姉ちゃんの彼氏はいい子だねぇ。。。うんうん。
こ~んなツボをつくプレゼントを!!嬉しいね♪
ホント勿体無くて使えないね。飾っておきたくなるね。箱もかわいい。
ムーミンベーカリー&カフェかぁ。行ってみたい。
by ちょびん (2008-01-21 00:14) 

わすれな草

え~~~こんな空間があの場にあるんだ
何せキャナル広いわ、人が多いわで真剣にあの場を散策しようと思う気さえない私。。。
そっか、今度行く機会があったら探して見ます
by わすれな草 (2008-01-21 07:10) 

(しん)

飾るのにも適してますね
こりゃ可愛いのぅ
おっちゃんスマイルより格段と可愛いのぅww
by (しん) (2008-01-21 09:33) 

わふう

あの可愛いお店ですよね。本当にコースターやスプーン飾っておきたくなりますね!!
by わふう (2008-01-21 11:02) 

yume

大好きなものってなかなか普段使いにはもったいなくてって気持ち、すご~くわかる!
でも特別の日だけでも使おうよ。いや、やっぱ使えないか・・・プレゼントの品って。
優しいお嬢さんとカレシさんだね。いいな~♪
by yume (2008-01-21 12:07) 

Atsu

可愛いです~~~しかし、博多なんて行きたくても簡単に行けない距離…。
ホント、使えませんね!オブジェで十分です♪
by Atsu (2008-01-21 13:56) 

午後の紅茶

ちょびんさん、このコースター立て、ミニチュアキッチンになってるの。超好み~♡
きっとちょびんさんもムーミンカフェ気に入ると思うよ!一緒に行きたいネ!
by 午後の紅茶 (2008-01-21 16:50) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうなのよ~こんなところがあるのよ~。今度娘さんたちと行ってみて。喜ぶと思うよ~^^
by 午後の紅茶 (2008-01-21 16:51) 

午後の紅茶

(しん)さん、のぉ~こりゃぁ可愛いのぉ~。
おっちゃんスマイルとは比べられましぇ~ん。。。プッ!
by 午後の紅茶 (2008-01-21 16:52) 

午後の紅茶

わふうさん、いいなーわふうさんは。キャナルシティーもサティーもいつでも行けるね^^また福岡に遊びに行きたいワン!
by 午後の紅茶 (2008-01-21 16:54) 

午後の紅茶

yumeさん、そうなの。何度も使おうと思ったんだけど・・・いや、もったいない!ってなっちゃうの。貧乏性。。。笑
ちび姉にはもったいないいいカレシ。。。ないしょ・・・ネ!^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-21 16:56) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうなの、可愛すぎて使えなーい!笑
ここからでも博多は とぉ~~~ぃ。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-21 16:57) 

HIJIRI

うわ~!!!!かわいい~!!!!つかえないですよね。もったいない!飾って、手垢だけつけて眺めてます、たぶん・・・。
しかも、ちび姉ちゃんのカレはさすが!義母上の心をわしづかみじゃあーりませんか!
by HIJIRI (2008-01-21 22:17) 

monnta

うんうんコースター立てめっちゃ可愛い♪スプーンも可愛い。紅茶さんが大好きなアイスクリーム、食べやすそうなスプーンだな。彼本当にいい子だね~ちび姉ちゃんが可愛いからね、彼も気持ち入るよね。でも心遣いがうれしいよねー。家にもそういう人現れないかな~。
by monnta (2008-01-21 23:17) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、そ、そうなの!わしづかみにされちゃった。。。ウグッ!!^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:02) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの、いつも我が家にまで嬉しい心遣い・・・恐縮です。
きっと現れるわ!飴細工でステキな指輪作ってくれるような王子様が^^
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。