SSブログ

40・星砂の浜-西表島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月10日 水曜日)


 


神は私たちを見放しはしなかった。。。


 


あれだけ降っていた雨が星砂の浜へ到着したと同時に上がりました


 


この浜辺の砂は星の形をしている「星砂の浜」


と言っても 手にした砂すべてが星の形をしているのではなく


手に付いた砂をよ~く見ると星の形をしているのがちょっとだけある程度


 


ペットボトルに砂を取って帰る人もいたけど 私は少しだけ見つけた貴重な星砂を包んで持ち帰りました。


だって私が家に持ち帰った砂の中から星砂を探す作業なんてしないのはわかりきったことだもーん


 


それにしてもすごい風で手にとった星砂ぶっ飛んで行くしぃ。。。


おみやげ物屋さんで小瓶に入った星砂買って帰ろう~と思っていたのに


買い忘れたバカなワタシなのでしたーーー


 


ではでは 美しい星砂の浜をご覧ください




















 

 

41 に続く


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

やっぱり海の色きれいだね~。
星砂って全部が星型じゃないんだね。でもここで見つけた星砂、買ったものじゃなくて自分で見つけたものだから余計に宝物になるね。
帰って小瓶に保存してるのかな?
by ちょびん (2008-01-21 19:09) 

monnta

おぉ~あの時の海を思い出すわーそうそう買った星砂より自分で見つけた星砂の方が価値あるよー。神様に見放されないでよかったね~笑
by monnta (2008-01-21 23:22) 

yume

きれいな海に砂浜・・星砂ってロマンチックだわ~私も自分で拾ってみたい。
でも最近老眼が進んでいてかなり厳しいかも^^;
貴重な星砂、大事にしてね。
by yume (2008-01-21 23:45) 

(しん)

オレンジのかばん持って髪の毛がふわ~~っとしてるレディはどなたですか?
3枚の写真に登場していますよ
白いシャツがまぶしいですよ

ぇ・・・・・・・・海を見ろ? ぇ・・・・・・・・・文を読め?   ぇ・・・星砂をボクチンにくれる?
by (しん) (2008-01-22 08:38) 

juntaro

私が新婚旅行で行った頃は、星の砂がいっぱいあったのに・・・
あれはサンゴの死骸だったよね。
今、沖縄のサンゴが危機に面してるって、テレビでやっていたから
星の砂もどんどん減っているのかな~
地球温暖化が原因なんだって!
by juntaro (2008-01-22 13:14) 

午後の紅茶

ちょびんさん、天気悪くってもこれだもんねー。恐れ入りました・・・ってかんじ!笑
うん、そうだね、貴重な数えるほどの星砂、大切にするよ。。。ん?まだティッシュに包んでビニール袋に入ってるわー^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:13) 

午後の紅茶

monntaさん、海はいいね~心が洗われるよ。。。
ほんの数粒の星砂、きれいなケースに入れて大切にしなくちゃね^^
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:15) 

午後の紅茶

yumeさん、ロマンチックでしょ?ツアーコースにはここが入ってないものもあったんだけど絶対ここ行かなくちゃ!って選んだんだ。雨に降られなくてよかった~^^
は~い、大切にしま~す!笑
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:17) 

午後の紅茶

(しん)さん、え~っ!?しんさんなら向こうにいるアベックのほうが気になると思ったんだけどぉ~?笑
星砂を一粒風船に入れて飛ばすから・・・きっと、きっと・・・見つけてね~~~~~~!!
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:21) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうそう、沖縄のサンゴは温暖化の影響で危機なんだってね。
星砂、お土産用にいっぱいあったし、何か買ったらサービスでプレゼントなんて店もあったんだけどね。限度ってものがあるから取り過ぎは禁物だよね。やはり野に置けレンゲ草だよね。。。
ペットボトルに砂取って帰る観光客もみんながやりだしたら大変なことになるよね。
その場に行って楽しむってことが最高だと思うんだけどなぁ~^^;
このきれいな自然をずっと守っていきたいね!!
by 午後の紅茶 (2008-01-22 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。