SSブログ

45・宮古島上空より-石垣島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月11日 木曜日)


 


これで本当に石垣島ともお別れです


さっきまであんなにいい天気だったのに雲がいっぱい広がってきました


時折小雨まで・・・


来た時も帰る時も雨のお出迎えにお見送り。。。アリガトウ・・・





こんな天気なら もしかしたらアレが撮れるかもしれない。。。

カメラ使用OKの許可が出てからカメラを構えていたら・・・

 

あーーーっ もしかしてアレはっ




わかる? 小さいけど丸い虹が出てるの

丸い虹って飛行機からでないと見れないんだって。

いつかきっと見てやるぅ~って思っていたんだけど実現しちゃったチイサイケド・・・

 

ウキウキして空を眺めていると雲が切れて伊良部島、下地島が見えてきました 




下地空港が見えます 




ここは国内唯一のジェット機の民間パイロット訓練のための飛行場なんですよ~。

こんな青い海をバックにタッチアンドゴーなんてステキ

戦闘機ファンのパパには悪いけど やっぱ私は旅客機ファンです

今度生まれ変わって男だったらパイロット目指すかーーーっ




あっ、これは宮古島 




池間島に渡る全長1425mの架け橋「池間大橋」が見えます 




海がきれいだね~




あぁぁぁ・・・ だんだん遠くなるぅぅぅ・・・




さようなら さようなら

必ずまたこの海に会いに来ます




空に約束をして那覇空港に降りたのでした。。。

 

 

46 に続く


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

kenken。

はじめまして
石垣島のキーワードでたどり着きました☆
ここ数日石垣島の天気悪かったから・・・楽しめました??
by kenken。 (2008-01-31 16:19) 

monnta

丸い虹初めて見た~飛行機からだと丸い虹が見えるんだーへぇへぇへぇ・・叩く叩く・・
海がきれいだねー本当に真っ青な海。飛行機から見える景色感動だよねー。遠ざかる景色おなごり惜しいね、又すぐに来たくなっちゃうよね。
by monnta (2008-01-31 17:21) 

ちょびん

旅行で雨はやっぱりイヤだけど・・・こんな素敵なこともあるんだね~。丸い虹なんてはじめて見たよ。現実に見れた午後ティーさん、感動だっただろうな~。
沖縄の海は飛行機の上から見てもやっぱり美しいね。空の上からでも海の底が見えるってすごいよね。
私もこの海に会いに行ってみたい。
by ちょびん (2008-01-31 17:21) 

りこ茶

宮古島は旦那とつきあってる時に行ったことがあるよ。
上から見たら本当に小さいねぇww
by りこ茶 (2008-01-31 19:03) 

momoeve

八重山の綺麗な島々がよく見えましたね~♪
石垣への飛行機はこの景色が奇麗なので楽しいですね♪
僕も生まれ変わったら断然パイロットです♪
夢は自家用ジェットでワンコと一緒に(無論一緒にキャビンで)石垣島へ・・・(笑)
by momoeve (2008-01-31 19:05) 

yume

すご~い!丸い虹はじめて見ました。ラッキーだったね^^
上空からみる海って美しいな・・・・
by yume (2008-01-31 21:15) 

ichikun

丸い虹は初めてです。
何処でもそうだけど、帰路の飛行機はホッとするような?悲しいような?
だんだんと島が小さくなって行く!
青い海また行けると良いですね。
by ichikun (2008-02-01 00:02) 

(しん)

海の彼方に見えましたよ いるかに乗った ジョー・ミチルがw

丸い虹の向こうに見えましたよ 
マイクを置く百恵ちゃんが・・・Thank you for everything さよならのかわりに~♪
by (しん) (2008-02-01 10:27) 

午後の紅茶

kenken。さん、いらっしゃいませ~^^はじめまして。
石垣島、ずっと天気も悪く気温も低いようですね。
我が家のパソコンの天気予報は帰ってきてからずっと石垣島の表示にしてあります^^
行ったのはもう3か月・・・いやもうすぐ4か月になっちゃう・・・なんですよー^^;
未だに余韻を楽しみながらぼちぼちと旅行記書き続けています。。。笑
by 午後の紅茶 (2008-02-01 15:34) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの、上空から見る虹だけ丸く見えるんだって。
うん、今度はゆっくり滞在型で楽しみたいな~^^
by 午後の紅茶 (2008-02-01 15:36) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの!!絶対写真撮らなくちゃ!!って必死だったよぉ~笑
うん、絶対見てみるべきよ!本当に感動の嵐なんだから~^^
by 午後の紅茶 (2008-02-01 15:40) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そうなんだ~旦那様との思い出の島なのね♡ステキ!!
by 午後の紅茶 (2008-02-01 15:42) 

午後の紅茶

momoeveさん、行く時は霞んでてきれいに撮れなかったんですけど帰りはちょうど雲が切れてラッキーでした^^
おぉっ!!そうでしたか!?やはりパイロット^^
いいですね~ワンたちも一緒にキャビンで空の旅。
我が家はまずキャンピングカーでワンとの旅・・・の夢の実現から。。。笑
by 午後の紅茶 (2008-02-01 15:46) 

午後の紅茶

yumeさん、ほんとラッキーでした!!絶対一度は見てみたいと思っていたから・・・
すごいよね、上空からもこんなにきれいに見える海。ずっと残したい宝物だね。
by 午後の紅茶 (2008-02-01 15:49) 

午後の紅茶

ichikunさん、このときはまだ帰りたくな~い。。。の一心でしたー笑
絶対この海にまた会いに行きます!!^^
by 午後の紅茶 (2008-02-01 15:51) 

午後の紅茶

(しん)さん、どこどこ?見えないよぉ~~~爆
by 午後の紅茶 (2008-02-01 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。