SSブログ

撮影デート♡タッチアンドゴー [山口県東部]

撮影に出かけるというのにメガネを忘れるドジなのび太くん・・・違っ!私だよっ!!


 


今回私はムービーに集中して撮影してみました


 


・・・が・・・


 


ひじょーに難しい


 


あまりに近くを飛ぶので 頭の真上を飛ばれると早すぎてカメラで追いつけないっ


 


場所を移動すると飛行機も飛行航路を変更するし。。。


 


と言い訳しておこう


 


いちおう折角撮ったのでムービー載せておきます


 


見る勇気のある人だけどぞっ


 


音量に注意


 


ここ を ぽちっとな


 


 


ここ も ぽちっとな


 


 


次は戦闘機ホーネット。


2機続いて飛んだ様子です。


1機が飛んだあとを追うようにもう1機が飛び 先に飛んだ1機が大きく旋回して


2機で並んで消えていきました。


ここ を ぽちっとな


 


 


タッチアンドゴーを何度も繰り返し練習していました。


ここ を ぽちっとな


 


 


私のカメラはムービーを撮影しながらズームすることができないのですごーく残念っ


 


始めからズームしすぎていると頭の上に来た時に大きすぎて追えなくなるし


 


追いやすいように小さめに撮り始めると離れて行った時に点になっちゃうし。。。


 


う~む・・・これは問題だ


 


腕を上げるのが先か 新しい高性能のカメラを手に入れるのが先か・・・


 


なーんてネ!


 


 


これから暖かくなると撮影に出かける機会も増えるだろうな~


 


ま、しばらくは愛用のカメラで頑張るっきゃないかな。。。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

antonママ

一緒にカメラ操作してる気になっちゃいました。
知ってます? 静止してるつもりでも、心臓の鼓動にあわせてぶれるんだそうです。
動画撮るのって、難しそう。ビデオカメラ握ったこと無いので分からないですが・・・
わがPCは一緒にジ====ッって音発ててました(*^^*)
by antonママ (2008-02-26 19:38) 

ちょびん

ホーネットは戦闘機だけあってやっぱり速いね!そして音も大きいね~~。
タッチアンドゴーって着陸してすぐにまた離陸することを言うんだね。プロペラが回ってる様子までよくわかるよ。
新携帯、エクシリムだから動画もキレイに撮れるんじゃない??ズームももしかしたらできるかも??
でも・・・ムービーキャスターでUPできるかが問題なんだよねぇ。。。auのはちゃんとUPできないものもあるみたい。
一度試しにやってみるのもいいかも。
私のイマイチカメラの携帯でもズームできるから・・・。
by ちょびん (2008-02-26 21:54) 

ichikun

動画は迫力があります。
ホーネットはチョットキツイですね(笑)
スピードが速すぎると追いつけないですよね。
by ichikun (2008-02-27 00:29) 

yume

めがねは忘れちゃいけません(-"-;A ...実は私も本当によく忘れます・・・
裸眼で月が楕円なんてしょっちゅうだわ。でもいいの、心の目がちゃんと覚えているから。って、何の話だっけ?
by yume (2008-02-27 00:42) 

monnta

やっぱり音がそれぞれなのね。私なぜか飛行機(旅客機)が飛び立つ姿見ると涙でてきちゃうのよね。お迎えに行ってるのに飛び立つあの後ろ姿見るとウルウルしちゃって 笑 それに比べやっぱり戦闘機はカッコイイやー音も違うしね!パパさんたまらないんでしょうね^^
by monnta (2008-02-27 00:45) 

juntaro

近所に各務原基地がある私としては、煩いよ~
航空ショーがあると道路は渋滞するしさ。なんで文句言ってんだろう^^;
その代り、NHKが半額になるんだよ。全額免除とか区域によって違うんだけどね。
お家も防音工事してくれるし・・・
by juntaro (2008-02-27 13:14) 

(しん)

会社のPCで見れません・・・・・
ですから
タッチ&ゴーで工事現場行って来ますよw
by (しん) (2008-02-28 14:38) 

午後の紅茶

antonママさん、そうなんですよね。三脚使うのが一番いいんでしょうけどね^^
一緒に操作して心臓のときめきも伝わりました?笑
by 午後の紅茶 (2008-02-29 15:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、旅客機のタッチアンドゴーも見てみたい!!
そうだね、エクシリムでムービー撮ってみよう!!UPできるといいんだけど。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-02-29 15:21) 

午後の紅茶

ichikunさん、あはは・・・真上に来られると見失っちゃって。。。画面から消えちゃうところがいいでしょう?爆
by 午後の紅茶 (2008-02-29 15:22) 

午後の紅茶

yumeさん、あー! yume さんもメガネ忘れちゃう?
そうそう、心の目で見るもんねー!って・・やっぱ運転する時は取りに帰らなきゃ・・・だよねー爆
by 午後の紅茶 (2008-02-29 15:24) 

午後の紅茶

monntaさん、あっ!私もなの!!旅客機見るとジーンとしちゃう。。。飛び立とうものなら・・・笑
パパは戦闘機のほうがお好みなのよ。たまには旅客機撮りに行きたいじょ~
by 午後の紅茶 (2008-02-29 15:27) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうだろうね。私たちも撮りながらここに住んでる人はたまんないだろうねーって言ってたよ。
by 午後の紅茶 (2008-02-29 15:29) 

午後の紅茶

(しん)さん、あはは・・・タッチアンドゴーでお仕事終わりましたか~?^^
by 午後の紅茶 (2008-02-29 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。