SSブログ

2・青海島で出会ったウミネコたち-長門市 [山口県北西部]

海の近くに行くと必ず出会うウミネコちゃん


この島のウミネコたちもみんなから可愛がられているんだろうね。


近づいても逃げようともせずカメラ目線でポーズまでとってくれる子も











海岸では本物のウミネコに出会いました~ 

 




 

 

ウミネコの幼鳥もいました 

左の色の濃いほうが1~2年目の冬を迎えた幼鳥かな?

右の薄い色のは2~3年目くらいなのかな?

 

ウミネコやカモメは4~5年かけて成鳥になるらしいからあと1~2回冬を迎えると

大人のウミネコと同じになるんだろうね。

 

それにしても丸々と太って親鳥よりかなり大きいねー

 

訂正: この幼鳥はウミネコの幼鳥ではなくセグロカモメの幼鳥であろうと思われます 2008.03.10

 




 

 

ご挨拶に伺ったお宅に長居してしまい慌てて予約してあるホテルへ直行!

 

長門市の湯本温泉  案内が湯桶で作ってあります




このホテル、先月放送された京本政樹さんが出演したサスペンスドラマで使われたんだってー




ホテル内にあるボーリング場で久しぶりにパパとボーリング対決したり

カラオケで歌いまくって

美味しい夕食に大好きなチューハイ・ライムも飲んでゴキゲン




食後のコーヒーにケーキ全種を食べたらパパはびっくらこいてたけど・・・

 

なにを今さら?。。。




 

3 に続く・・・


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

2種類の(笑)ウミネコ、面白い~。(^w^) ぶぶぶ・・・
幼鳥がわかるなんてやっぱり鳥博士だね!
ホテルでもかなり楽しんだんだね~。なんだか独身時代のデートみたいだね。
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
上の写真のメニューの上にチューハイも飲んでケーキ全種類・・・。
どんだけ~~!!(笑)
by ちょびん (2008-03-04 21:17) 

monnta

ねこちゃんもウミネコもよく撮れてるね。可愛いーーほんとさすが鳥博士・・年までわかるんだね。びっくり!楽しいパパさんのお誕生日だったね。それでボーリングはどっちが勝ったのかな?カラオケ紅茶さんの18番は何かな?笑 いっぱい食べたね・・そんな話聞くとなぜか安心するのは何故だろう?笑
by monnta (2008-03-04 22:31) 

ichikun

海猫は、またかよ~と思いましたが、下にウミネコ居ましたね。
夕食は沢山にお召し上がりになられましたね(笑)旦那さんもビックリは分かるような気がします。デザートは別腹ですものね(^^;)
by ichikun (2008-03-05 00:32) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あはは・・・2種類のウミネコ!笑
これウミネコの幼鳥だと思うんだけどデカすぎ~~~爆
私も気をつけないとこの幼鳥みたいになっちゃうかも~~~^^;
ホテルの中にボーリングもカラオケルームもあって移動が楽だし楽しかったよ^^
by 午後の紅茶 (2008-03-05 13:05) 

午後の紅茶

monntaさん、幼鳥の歳は定かではないよー笑
毎年観察できると面白そうだね。足環つけて個体別にはっきり年齢がわかるといいよね。
ボーリングはパパに華を持たせてあげたサ!爆
私のカラオケ18番はユーミン・イルカ・・・テレサテンなんかも!笑
そそっ、人がいっぱい食べると安心しちゃうよね。仲間だ~なんてね^^
by 午後の紅茶 (2008-03-05 13:10) 

午後の紅茶

ichikunさん、プッ!私にとって海で暮らす猫はウミネコ科なんです^^;
そそっ、デザートは別腹!!便利な胃袋に感謝ですぅ~笑
by 午後の紅茶 (2008-03-05 13:13) 

juntaro

2番目の猫、実家の猫にそっくり・・・
紅茶さん夫婦はホントに仲がいいね~♪
ボーリングやって筋肉痛にならなかったかしら?
楽しかったのが良く伝わる日記だね。
by juntaro (2008-03-05 21:19) 

午後の紅茶

juntaroさん、そう?実家の猫ちゃん似?このにゃんこたちみんな兄弟だと思うんだ。
あっ、そういえば筋肉痛は全くなかったわ!わんこたちに鍛えられてるおかげかな?笑
今度はみんなでボーリングやカラオケにも行く?楽しくなりそうだねー^^
by 午後の紅茶 (2008-03-05 22:41) 

yume

猫ちゃん お行儀はよろしいですこと。私に似てる^^(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ウミネコって一年で親と同じになると思ってたのでビックリ!覚えておかなくちゃ。

ケーキは全種行かなきゃだめよね!?
by yume (2008-03-07 00:09) 

午後の紅茶

yumeさん、ほんとお行儀いいよね。私にも似てる~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ウミネコやカモメはゆっくり成鳥になるんだね。これも私たちに似てるぅ?^^;
そそっ、一口ケーキだしぃーこんなの軽い軽い!
by 午後の紅茶 (2008-03-07 09:32) 

(しん)

『あなた・・・アナタだったのね・・・・』
『ゆるしておくれ  美佐枝・・・ど~してもあいつが許せなかったんだ・・』
というちらっと サスペンスに出てきそうなセリフを口ずさんでる おっちゃんです

ケーキにイチゴが乗ってません イチゴは? イチゴは?? ねぇ ねぇ ねぇぇ~
by (しん) (2008-03-07 14:19) 

午後の紅茶

(しん)さん、誰がイチゴを消したのか?この謎が解けるかな?ねぇ ねぇ ねぇぇ~
by 午後の紅茶 (2008-03-08 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。