SSブログ

3・懐かしい仙崎へパート2^^;-長門市 [山口県北西部]

2月23日 土曜日


 


朝、ホテルの窓から外を眺めるとホテル前を流れる大寧寺(たいねいじ)川の川べりを


1羽のアオサギがお散歩してました。





朝食バイキング  せっかく長門に来たんだもの。トレーは鯨でしょ!

えっこれってお子様用




チェックアウト後、私たちは再び懐かしい仙崎に舞い戻りました~

この日はすごい強風で寒い。。。

このあたりはお散歩コースだったんだ~

そのころはこのクジラはなかったけどね。。。




青海島観光船もこんなに立派になったんだね 




海が荒れていたので観光船に乗るのはおあずけ~




海のそばにある水産高校 

この海沿いを赤ちゃんだった上の娘を抱っこしてよくお散歩したっけ。。。

歩けるようになるとグランドにある砂場で遊ばせてもらっていたっけ。。。

のどかだったな~あの頃は。。。




思い出いっぱいの仙崎に別れを告げて車は角島へ向けて出発ーーー




昨日から曇天だった天気も次第に良くなり晴れ間が見えてきた!ラッキー

 

 

さぁ、いよいよ角島大橋に到着するよーっ

ちょびんさん、juntaroさん、monntaさん、ここどこだかわかるぅ? 




あはは・・・

あの夜 探し求めたコンビニだーーーっ




あの日の教訓も空しく前夜はお風呂上りのアルコールを買い忘れ

部屋のお高いビールを飲むはめに

 

このレンガ造りのホテル案内にも春が近づいていました 




 

4 へ続く・・・


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

お子様用のくじらプレートでバイキングの料理を取る午後ティーさん。(^w^) ぶぶぶ・・・ でも気持ちわかるわ~。
おっ!忘れられない思い出のローソンだ!!ププッ ( ̄m ̄*) あれだけ捜し求めたコンビニだもんねぇ。
そしてここから少し行ったところでイノシシ目撃したんだよね。w
あれからもう3ヶ月も経ったんだね。
by ちょびん (2008-03-04 21:27) 

monnta

まず、最初の例のアオサギ?もっと青いかと思った。クジラのトレイは絶対子供用だと思うよ。らしい・・笑 高台から見た景色すごくいいね~いい写真だな。
ローソン懐かしいーーあの時は真っ暗だったけど・・・イノシシもいたもんね。煉瓦のホテル案内も思い出すな~。今度は写真から又いろいろな思い出が広がるから楽しいわ。
 
by monnta (2008-03-04 22:45) 

ichikun

遠い思い出の地と、ゴクゴク最近の思い出の地(コンビニ)(笑)
朝食は随分軽めですね。
トレーはお子様専用ッて事は無いでしょうが?多分そうですね(^o^)
by ichikun (2008-03-05 00:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、くじらプレート・・・パパが他人を装ったのはコレが原因?爆
あの懐かしのローソンよ~。あの時は砂漠でオアシス発見した気分だったよねー^^
あれからもう3か月・・・まだ3か月・・・どっちも感じちゃうね。今年はいつにするぅ?^^
by 午後の紅茶 (2008-03-05 13:17) 

午後の紅茶

monntaさん、そうだね、アオサギと言ってもグレーだよね。でも大きいから結構迫力あるよ。
高台から見た仙崎湾の風景、いいでしょ。毎日これ見て暮してたのよー^^
写真見てまた山口を思い出してもらえたら嬉しいな。また違う季節の山口もいいでしょ^^
by 午後の紅茶 (2008-03-05 13:21) 

午後の紅茶

ichikunさん、思い出がいっぱい♪の地です!!^^
朝は小食なんですぅ。。。一応・・・笑
娘たちが一緒でなくてよかったわ!呆れられてたでしょうね^^;・・・パパは・・・OK!?爆
by 午後の紅茶 (2008-03-05 13:25) 

juntaro

ローソン見たとき、すぐにあそこのローソンだ!と分かったよ。
ひたすら捜し求めていたお店だものね~
ホテルの看板、私も写真撮ったよ~
懐かしいな~~~また行きたいわ。
by juntaro (2008-03-05 21:22) 

午後の紅茶

juntaroさん、あの時ローソンの看板見つけたときのみんなの叫びが今でも蘇るワン^^
懐かしいね~。うん、またみんなで会おうね!!
by 午後の紅茶 (2008-03-05 22:43) 

yume

クジラの器は笑える^^
クジラの観光船かっこいい!!実家に近い湖にはクジラ丸とスワン丸が遊覧してるけど、昔から代わり映えなく気持ちをそそってはくれない代物だわ。
by yume (2008-03-07 00:13) 

午後の紅茶

yumeさん、笑っちゃイヤ~ン^^
このクジラ船、すごいところに行くんだよ。海上アルプスって言われる浸食された岩間を通ったり迫力満点!そそられるよーっ!!^^
by 午後の紅茶 (2008-03-07 09:36) 

(しん)

船の先頭に片足立てて黄昏てみたいぜぃ
気分は城・みちる いや・・・・・小林 旭風に  いや・・ワイングラス片手にゆ~じろう

『夜霧よ~~今夜も~あ~~り~~が~~と~ぉぉぉ~♪』
by (しん) (2008-03-07 14:22) 

午後の紅茶

(しん)さん、ダメダメ!波止場で片足上げてポーズ決めなくちゃ!
トレンチコートもお忘れなく~^^
by 午後の紅茶 (2008-03-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。