SSブログ

47・ブセナ海中公園・2-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月11日 木曜日)


 


部瀬名岬の白い砂と青い海と空 


美しすぎて~キミが怖い。。。


 





 

 

ここからクジラ型グラスボートに乗ります 

 




 

 

この船でポイントまで行きガラスの船底から海底のサンゴや熱帯魚を見ます 


グラスボートから見た船の下にいる魚たち 

まだ台風の影響で海底の透明度が悪いそう。。。




船から魚にエサをやれるようになっていて餌の麩を投げると・・・

船のそばにギョギョッとするほどの魚の群れがっ




まるで池の鯉が競ってエサを奪い合ってるみたい




グラスボートから撮った海中展望塔 




グラスボートを楽しんだ後 海中展望塔に行ってみました。

らせん階段を降りこの小さな円窓から360度海底を見れるようになっています 




窓から「こんにちは~

もっと透明度がよければサンゴ礁もきれいに見えたんだろうけど残念。。。







 

こうして部瀬名の海底を楽しんだ後 この日の宿がある残波岬へ出発したのでした

 

 

48 に続く・・・


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

momoeve

やっぱり綺麗ですね・・・♪
石垣への想いがまた募ります♪
今夜はまた島酒でも飲もうかぁ・・・♪
by momoeve (2008-03-12 19:06) 

ちょびん

日本とは思えない景色だね~。海外っていっても信じちゃうよ。
やっぱりキレイな海には魚もたくさんいるね。水族館みたい。w
なんかおいしそうなタイも見えるんですが・・・。(笑)
by ちょびん (2008-03-12 19:06) 

りこ茶

こんなん見ると、海に住みたいって思っちゃうww
by りこ茶 (2008-03-12 20:42) 

yume

癒されるな~
魚が餌に群がる様子圧巻だ~~この中に落ちたら噛まれるよね!?
人差し指で魚釣りが出来るかも♪←バカなことばっかり考えてます^^;ごめんちゃい。
by yume (2008-03-12 20:52) 

ichikun

海が荒れてさえ居なければ、奇麗に遠くまで見えるんでしょうね?
グラスボートの魚たちは完全にえづけされてますね(笑)
by ichikun (2008-03-12 23:30) 

monnta

青い空、白い雲、青い海、白い波はなかった・・ほんと絵に描いたよう。奇麗ねーー
魚も鮮やかなのがいっぱいそうだね。
by monnta (2008-03-12 23:39) 

juntaro

何十年前に流行った歌の歌詞が・・・気のせい?よくカラオケで歌ったっけ^^;
私も沖縄行った時、海中展望台(違う場所の)行ったよ。
でも、窓のすぐ傍しか見えなかったよ。
by juntaro (2008-03-13 12:49) 

午後の紅茶

momoeveさん、私も沖縄の海の写真を見ては思いを募らせています。
昨夜は島酒飲みましたか?石垣の写真を見ながら・・・♪
by 午後の紅茶 (2008-03-13 14:52) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ここもいいよね~。癒される海の色。。。
私も群がる魚を網ですくってみたい衝動にかられたよ。爆
by 午後の紅茶 (2008-03-13 14:55) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ほんと、こんな景色見ながら暮らせたら言うことなしだよね~^^
by 午後の紅茶 (2008-03-13 14:56) 

午後の紅茶

yumeさん、人差し指で釣り・・・それは思いつかなかった。。。マニキュアは何色がよく食いつくかな???
今度やってみよう!・・・って指先持っていかれたらどーするぅ~?ミミズと交換してもらえるかな?
さらにバカなことばっか考えてしまう私。。。ゴメンチャイ!プッ!!
by 午後の紅茶 (2008-03-13 15:01) 

午後の紅茶

ichikunさん、台風の影響で残念なことがいっぱいありました。
そうなんですよ。グラスボートのみならず、あの海中展望塔の上からもエサやりができてその下の海底の丸窓から集まってくる魚が見える。。。とよく考えられていました~笑
by 午後の紅茶 (2008-03-13 15:05) 

午後の紅茶

monntaさん、もうこの景色見てたら即興で詩ができそうでしょ。
作れ・・・って言われたら困るんだけどぉ。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-03-13 15:08) 

午後の紅茶

juntaroさん、さすが同年代!!青いりんごを噛みしめても~♪  改札口でキミのこと~いつも待ったものでした~♪ 懐かしいねぇ~。。。遠い目
ほかにも海中展望塔があるんだ。その時も透明度が悪かったのかな?
これだけで十分きれいって思っちゃうけど沖縄の人が言うきれいな海って一体どんなんだろうねー。見てみたい!!
by 午後の紅茶 (2008-03-13 15:13) 

juntaro

ちなみに初めて買ったレコードが青いりんごだったわ~♪
私も若かったな~は!今も若いけどね(^^ゞ
by juntaro (2008-03-13 22:43) 

monnta

青いリンゴ?わかんなーーい   ナンチャッテー 笑
by monnta (2008-03-13 22:55) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうなんだ~^^野口五郎さんのファンだったとか?
うんうん、今も若い若い!!・・・とお互いを励まし合おう!!オゥッ!!
by 午後の紅茶 (2008-03-14 16:20) 

午後の紅茶

monntaさん、なんちゃって若奥様のmonntaさんは「リンゴ追分」?爆
あ~っ、ごめんちゃ~い(^^ゞ
by 午後の紅茶 (2008-03-14 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。