SSブログ

53・グラスボートin新原ビーチ-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月13日 土曜日)


 


 


私たちは最後の海をグラスボートで見ることにしました。


 


行って来まぁ~す


 





 

 

ポイントを移動しながら海底観察 

 




 

 

ニモがいるのわかるかな? 

 




 

 

サンゴ礁の中から小さな熱帯魚の群れがダンスをするかのように出たり入ったり 

 




 

 




 

 

アリエルになってこんな海を泳ぎまわってみたいな。。。

 




 

 

 




 

 

 




 

 

最後の最後にこんなきれいな海の世界を覗くことができて本当によかった。。。

 

おまけに海から亜門さんのタイタニック邸も見ることができましたー

 

グラスボートは真っ青な海に白いカーブを描きながら岸へと向かったのでした。

 





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

水族館で見る光景が現実に広がってるんだね~沖縄の海は。。。
すごいなぁ。ニモが海で泳いでいるのが見れるなんて。
良かったね、お天気になってこんな素敵なものたくさん見ることができて。
私も一緒に見ることができて幸せです♪
by ちょびん (2008-03-18 23:30) 

yume

水族館じゃないんだよね?集まる魚もその日、その時間そのもの。
海がきれいってすごいね!
by yume (2008-03-19 00:03) 

ichikun

最後のヒトデは綺麗に写ってますね。
水深がどれくらいあるのか分かりませんが、透明度が凄いです。
最後にこんな綺麗な海が見られたから、感動も倍ですね(笑)
by ichikun (2008-03-19 00:11) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ほんと、海の中がまるごと水族館なの!!アリエルの世界がそこにあるのよ~~~
私の写真でそう言ってもらえるとギザウレシス!!♪
by 午後の紅茶 (2008-03-19 13:41) 

午後の紅茶

yumeさん、そう、そうなのよね。この時、この場所で、この天気じゃないと見れなかったんだよね。こんな海に会わせてくれた全てに感謝だわ!!
by 午後の紅茶 (2008-03-19 13:44) 

午後の紅茶

ichikunさん、これまでもグラスボートに乗るたびに船底の写真撮ったんだけどどれもうまく撮れてなくて。。。最後になんとか魚がいるのがわかる程度のが撮れました~笑
かなり沖に出てるんですよ。水深どれくらいなんだろ?
いい運転手さんに会えてこんなステキな場所を案内してもらえて・・・最後に神様からのプレゼントだったのかな?^^
by 午後の紅茶 (2008-03-19 13:49) 

monnta

すごーい海がきれいなんだね~ほんとまさに水族館!みんな憧れて沖縄に行くの分かるわー。今度ダイビングに挑戦なんてどう??
ところでタイタニック邸の写真はここでもないの?笑
by monnta (2008-03-20 12:35) 

午後の紅茶

monntaさん、ダイビングできたら気持ちいいだろうね~。水中カメラで撮るのも楽しそう!!
タイタニック邸は沖から撮ったから小さいし周りの木々が成長してて上半分くらいしか見えてないのよー^^;先月だったかはなまるマーケットで亜門さんが言ってたけどあの台風でベランダが崩壊しちゃったんだってー。ま、そんなとこまでは見えなかったけどねー笑
by 午後の紅茶 (2008-03-21 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。