SSブログ

54・高台から見た新原の海-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月13日 土曜日)


 


 


最後に新原ビーチをバックにツーショット記念写真を撮ってもらいこの美しい海ともお別れです


 


帰り際、親切な運転手さんは高台で車を止めてこんな景色を見せてくれました。


 


もう泣きそうなくらいの美しい景色。。。


 


でもこれでも80%くらいだって言う運転手さん


 


100%の海ってどんなんですか~~~


 


80%でも泣きたくなるほどの美しい風景をどぞっ


 





 

 

 




 

 

瀬戸内海の海を見て育った私には 

何もない水平線が視界の端から端まであるなんてことが夢の世界

 

 







 

 




 

 

 




 

 

海の色は刻々と変わり 吸い込まれそう。。。

 

 




 

 

空と海の境目がわからない。。。

 

 




 

 

必ずまたこの海に会いに来ます。。。

 

 





nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

言葉はいらないね・・・本当に美しいの一言。
こんなキレイな海がず~~っと未来まで続きますように。
沖縄の人はこんなきれいな海がいつでも見られて羨ましいね。
私も自分の目で実際に見てみたいワン。
by ちょびん (2008-03-18 23:32) 

yume

美しい!!こんな景色しみたら意味もなくこみ上げてきそう。
ツーショット記念写真はどこじゃ!!?アーーーーップ!アップ!!しないの?
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
by yume (2008-03-19 00:01) 

ichikun

綺麗な海ですね~
九十九里辺りじゃこういう訳には行かない?
水は濁ってるし、海岸はゴミが多い
そうだ、ツーショットの写真がないぞ?
by ichikun (2008-03-19 00:05) 

午後の紅茶

ちょびんさん、本当にこの景色見たら絶句でした。時間を忘れていつまでもずっと見ていたい。。。そんな景色でした。
by 午後の紅茶 (2008-03-19 13:51) 

午後の紅茶

yumeさん、そうでしょ?景色に感動してこみあげてくるなんてすごいことだよね。
えっ!?ツーショット?水着じゃないからUPはナシよぉ~爆
by 午後の紅茶 (2008-03-19 13:54) 

午後の紅茶

ichikunさん、こんな海が近くにあったら毎日でも通ってきちゃいますね^^
ツーショット?パパさん恥ずかしがり屋なので・・・ということにしておきましょう。汗
by 午後の紅茶 (2008-03-19 13:56) 

monnta

イヤーやっぱり沖縄の海はすごいねー広さが違う感じ・・。
この景色見られただけで沖縄に来た甲斐があったね。
青ってこんな色々な青色があるんだね~。
by monnta (2008-03-20 12:39) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの。青い色が刻々と変化する様が見ていて飽きないの。。。
島がいっぱいある瀬戸内の海を見慣れてるからこの水平線にも感動!!広いねーーー
by 午後の紅茶 (2008-03-21 15:36) 

ぴこ父

先月那覇基地航空祭の前日、美ら海水族館のジンベイ鮫を見に行く途中、写真のような青い海と水平線を思い出しました!
沖縄の海は綺麗でした!
by ぴこ父 (2009-01-13 00:04) 

午後の紅茶

ぴこ父さん、那覇基地航空祭にも行かれたんですね!いいな~^^
美ら海のジンベイ鮫とあの巨大水槽にも感動されたでしょうね。
ほんと!沖縄の海と自然は日本の宝ですね☆
沖縄旅行記まで見ていただきありがとうございますm(__)m
またあの海に会いに行きたいです!!今度はバードウォッチングも兼ねて(*^^)v
by 午後の紅茶 (2009-01-13 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。