SSブログ

55・国際通り・那覇祭り-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月13日 土曜日)


 


新原ビーチを後に私たちはタクシーで国際通りまで送ってもらいました。


 


お約束の車中からの景色を撮りまくる私。。。


「あっ!あのジンベイザメみたいな建物は何ですか?」


・・・・・・


運転手さん、ちょっとお耳が遠いようでこれが何の建物なのか分からずじまい。。。


気になるぅ~この古ぼけたジンベイザメ?の建物 


(もしもこれが何の建物なのか分かる人いたら教えてね~^^)





こうして走るゆいレールを見るのも見おさめです。。。 




国際通りまで送ってもらい親切な運転手さんともここでお別れ

この運転手さんに会えていなかったらあの素晴らしい海にも出会えなかったのです。

心から感謝を言ってお別れしました。 どうぞお元気で。。。

 

この日、国際通りは台風で延期になった「那覇まつり」が行われるということで大賑わいの人出です。
 




これから「市民演芸・民族伝統芸能パレード」が行われるようです。

なかなか観光でこの祭りが見れることは少ないそうなのでラッキー

台風もちょっとはいいことしてくたのかな




少しでもパレードを見れればとパレードが始まるまでおみやげ物屋さんを見て回ることに


 







 

 

沖縄限定グッズがいっぱい 

 




 

 

等身大?の鉄人28号 

人通りの途切れるのを待って撮った根性の1枚


 




 

 

いよいよパレードが始まりました~

 




 

 

大人から子供まで力強い踊りを披露してくれました。 

 




 

 

飛行機の時間もあるのでそろそろ空港へ行かなければなりません。

国際通りで沖縄最後の食事をしようとステーキハウスへ




ここで初めて あの残波岬での夜に鳥を撮影するためカメラの感度を高くし

そのまま撮影し続けていたことに気付いたパパなのでしたーーー

 

もう その落ち込みようったら・・・

青菜に塩っつーの? 豚に真珠っつーの?違っ

 

それはそれは気の毒で可哀そうなほどなのでしたーーー

 

ま、リベンジしにまた来ればいいじゃん

と下心いっぱいに慰めるのでした。。。。。。。。。。

 

 

56 に続く・・・


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ちょびん

鉄人28号って意外に小さいのね~。(笑)
台風のおかげでちょっといいことがあったんだね~。確かに地元の人じゃないとなかなか見られないもんね、お祭りは。
ステーキおいしそ~~。でもパパさんは落ち込みつつ食べたのね。でも気持ちわかる~。カメラ大好きだから余計に落ち込んじゃうよね。
そうそう、またリベンジリベンジ。泊まれなかったホテルにも泊まってやりたかったこといっぱいあるもんね♪
by ちょびん (2008-03-19 19:42) 

monnta

じんべいざめの建物なんだったのかしら・・分からないと思うと知りたい 笑
ちょうど那覇まつりが見られてラッキーだったね。
パパさんにとっては衝撃的な事実が発覚したとこだったのねーそうそうあの美しい海にも又来ますって誓った?んだし、あのホテルにも泊まらなきゃならないし、また来ればいいじゃん!楽しみが増えたじゃない♪♪
by monnta (2008-03-20 12:57) 

juntaro

パパさんは、カメラのモニターを確認しながら撮るでしょ?
でも、小さなモニターでは分らなかったのかな~
ショックだったよねー時間は戻らないからね。
自分の目に焼き付けたからって言っても別物だよね。
また一生懸命働いて、沖縄夫婦旅行行ってね♪
by juntaro (2008-03-21 12:54) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あはは・・・本当の鉄人28号の大きさだったら台風で倒れちゃうかもよぉ~。って意外とモロイんだー爆
もう最後の食事が目の前で落ち込んでる人がいるためにまずくなっちゃうよ!!笑
うんそうだねー。今度は滞在型でゆっくりしたいにゃ~^^
by 午後の紅茶 (2008-03-21 15:43) 

午後の紅茶

monntaさん、でしょ、でしょ。わからないと尚更気になるよねー笑
そういえばゆいレールの前に「那覇まつり」って貼ってあって何だろ?って思ってたんだ。最終日にこの疑問は解決したわけだー笑
うん!絶対にまた行かなくちゃ!!台風が来ない時にネ!^^
by 午後の紅茶 (2008-03-21 15:46) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうなのよ。いつもはちゃんと確認してるのになんでこのときに限って・・・
私がそんなミスしたら「初心者はよくやらかすミスだ」とか言ってバカにするくせに!!アホとしか言いようがない!!爆
そうだねー。パパのおしり叩いてしっかり働いてもらわなくちゃ!コラコラ!!
by 午後の紅茶 (2008-03-21 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。