SSブログ

82・レオン、トップバッターで出費の口火を切る!! [わんこ日記]

2008年度のトップをきって 本日レンちゃまが混合ワクチンの接種に行ってきました


 


 





 

 

 

 




 

 

 

 




 

 

 

 







 

 

 

 




 

 

 

来月には3ワンの狂犬病予防注射、翌月はシンバの混合ワクチン、その次はブルースの混合ワクチン・・・

 

そして3ワンの健康診断を兼ねて血液検査&11月までフィラリア予防・・・

 

と立て続けに大出費が続きます。。。

 

 





nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ちょびん

「チッ!!病院かよっ!!」の写真に思わず声を出して笑ってしまった~。ナイスショットだね!
レンちゃん、凛々しいね~。
そっか。これから大出費が続くんだよね~。でも予防は大事だもんね。
by ちょびん (2008-03-25 19:24) 

りこ茶

表情がだんだん不安げになっていくwww
by りこ茶 (2008-03-25 20:00) 

HIJIRI

レンちゃん、いい表情です~。舌打ちするレンちゃん、でもすごく嫌がるわけじゃないんですねー。いい子だなぁ。
3匹いると、毎年の注射や治療が大変ですね・・・新ポピさん、養っていけるかしら・・
by HIJIRI (2008-03-25 22:57) 

yume

レンちゃん喜びもつかの間 察しがいいね。ウチもみんな病院が大嫌い。
だからこそ日課の散歩は病院の前を通るコースなのにさ、みんなからだが反対側に反る。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
出費がかさむね。体重によってフィラリアも料金が違うから大きいコは大変だ~
ウチも4匹・・・あぁ考えたくない><
by yume (2008-03-26 00:06) 

monnta

レンちゃんがこんな登場するなんて珍しい、うれしいうれしい♪♪ レンちゃんシートベルトちゃんとしてえらいね。本当に「チッ」ってするんだーー笑 そうそう暖かくなると始まるね。リールは今週2回のペースで病院通いなのでついでにチックン、フィラリアの薬もそろそろだね><
by monnta (2008-03-26 00:23) 

午後の紅茶

ちょびんさん、レオンね、よくこういう顔するのよ。「チッ!」っとでも言いたげな。。。笑
そうなの。これだけは年間を通して必ずかかる医療費だもんね。
どうか全員健康で過ごして行けますように。。。
by 午後の紅茶 (2008-03-26 13:18) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そうなのよー。最初ははしゃいで大喜びで車に乗るんだけど落ち着いてくると「どこ行くんだ?ボクだけ???」ってかんじできょろきょろ。。。笑
by 午後の紅茶 (2008-03-26 13:20) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、レオンは外面もとてもよくて(笑)どこへ行っても恥をかかずに済むんだ~爆
確かにお金はかかるもんね。医療費として自分で積み立てておくかペット保険に入るかしたほうがいいかもね。がんばれ~~~いい出会いがあることを願っています^^
by 午後の紅茶 (2008-03-26 13:29) 

午後の紅茶

yumeさん、あはは・・・毎日病院コースでお散歩!!病院前で反り返る4ワン!!見てみたいワン!爆
4匹は大変だよねー。ワクチンは小さくても値段大して変わらないもんね。
by 午後の紅茶 (2008-03-26 13:33) 

午後の紅茶

monntaさん、昨日は上の娘がいたからレオンを連れて行ってくれたので余裕で写真撮れたの。私一人で連れて行くんだったら写真どころじゃないのよー笑
リーちゃんが病院に来るのみんな楽しみにしてるんでしょうね。今週は病院もラッキー週間ね~(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2008-03-26 13:37) 

Atsu

あはははは!!「チっ」て!すっごい瞬間を収めましたね!!うちは二匹ですけど、イタイ出費です…。
by Atsu (2008-03-26 17:25) 

ichikun

お犬様のための出費なのに、犬にとっては迷惑な話かもしれませんね?
家もそろそろフィラリアとか狂犬病やらなきゃかな?
by ichikun (2008-03-26 23:42) 

juntaro

シートベルトいいね~
ワクチンの時期が微妙に違っていると、それぞれ行かなくちゃならないから
大変だね。でも、3匹一緒に行くのも大変だからなぁ
レオンのアップというか、はっきり見るのが初めてで嬉しいな♡
お鼻の色が黒くないから、ハーフっぽい???
by juntaro (2008-03-27 20:45) 

午後の紅茶

Atsuさん、レンちゃん、面白い顔するでしょ?ペットも家族。仕方ない出費だけどイタイよねぇ~^^;
by 午後の紅茶 (2008-03-27 22:53) 

午後の紅茶

ichikunさん、まさにお犬様!!笑
春は出費の季節ですねー^^;
by 午後の紅茶 (2008-03-27 22:55) 

午後の紅茶

juntaroさん、これ、ワン専用シートベルトなんだ。専用ベルトとシートベルトを組み合わせて使うようになってるの。便利なんだけど適応サイズがレオンしかないの。ブルもシンも中途半端なデカさに育ちやがって売ってるものじゃ合わないでやんの!!爆
レンちゃんのお鼻の色・・・なんだか幸薄そうな雰囲気をかもしだしているでしょ?^^;
by 午後の紅茶 (2008-03-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。