SSブログ

いろいろなシーサーがあるさー・4 [沖縄旅行記(2007年)]

これは残波岬で出会った巨大シーサー 


逆光になってるけど右側にあるのが残波岬ロイヤルホテル。


このシーサーの巨大さがわかるかな?





正面から見た巨大シーサー 




大きさを比較するためにモデルさんに立ってもらいましょ! 

・・・あんた誰や




 

屋根の上に見つけたシーサー 




 

 





nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

Atsu

うわっ、なんか思ってたシーサーのイメージと違います。いろんな顔があるんですね~
by Atsu (2008-03-26 17:23) 

ちょびん

デカっ!口の中に入れそうだね。シンちゃん顔のモデルさん、お疲れ様でした~。(笑)
by ちょびん (2008-03-26 18:29) 

ichikun

このシーサーは大きい!!
顔だけのも怖い顔をしている。
色は素焼きみたいなこういうのが普通なんですかね。
by ichikun (2008-03-26 23:40) 

juntaro

上のシーサー、実はちっさい。という落が来ると思ったのに。
ほんとに大きいんだね。
by juntaro (2008-03-27 20:47) 

午後の紅茶

Atsuさん、ほんと、いろんな表情、いろんな大きさがあるのにびっくりです。
by 午後の紅茶 (2008-03-27 23:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、でしょう?シン顔のモデルさんにシーサーの口の中に頭を突っ込んでほしいくらいでしたよ~爆
by 午後の紅茶 (2008-03-27 23:19) 

午後の紅茶

ichikunさん、こんな大きなシーサーは初めて見ました。
沖縄の青い空にこの色のシーサーはベリーマッチング~(エド・はるみ風)でしょう?笑
by 午後の紅茶 (2008-03-27 23:22) 

午後の紅茶

juntaroさん、あはは・・・本当にデカイんだよ~笑
by 午後の紅茶 (2008-03-27 23:22) 

monnta

わーー迫力あるうーーなんか怖いくらいに大きいね。これだけ大きくて迫力あれば魔除け効果抜群だろうね。今回のシーサー達は顔も厳しいし、真剣に仕事してる感じだね。それにしてもすごい迫力。
by monnta (2008-03-28 00:02) 

午後の紅茶

monntaさん、ほんと、びっくりする大きさだったよ。魔除け効果満点ネ!^^
by 午後の紅茶 (2008-03-28 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。