SSブログ

「ロンド」♪ [山口県北西部]

今日は用事で宇部市まで行ってきました。


 


用事は・・・ちと気が重くなる内容なのでせめて昼食でも楽しもうと


 


全日空ホテルのランチバイキングに行きました。





宇部市は「彫刻の街」と言われるだけあってホテル前の歩道の一角にこんな可愛いものがありました。




これは黒川晃彦氏の彫刻「ロンド」

 

ちょこんと座って音楽を聴いているにゃんこがいいでしょ?


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ichikun

街の中にこういう風景があるのは良いですね。
一瞬ですが、宇都宮市と勘違いしました(笑)よく見たら宇部市でした(^_^;)
にゃんこはナイスです!
by ichikun (2008-03-27 23:45) 

monnta

おぉーバイキングだったのね。お皿にいっぱいお料理がとってきてあるね♪♪
宇部市って彫刻の街なんだー。うんうん猫ちゃんがなんともいい味かもしだしてる。
静かそうな街だね。
by monnta (2008-03-28 00:16) 

ちょびん

ランチバイキング、ホントにおいしそ~~。ジュルル。私はこの頃、昨日の残り物を食しておりました。(笑)
ロンド、猫部分だけお持ち帰りしたい~。って怒られる!(笑)猫が観客の演奏会なんだね。かわいい♪
by ちょびん (2008-03-28 00:27) 

りこ茶

おいしそ~~~(*´┏エ┓`*)
ホテルのランチっておいしいよね!!
ってゆーか、私最初本物のネコだと思ったwww
by りこ茶 (2008-03-28 18:24) 

午後の紅茶

ichikunさん、歩道の一角に実物大の彫刻なんて邪魔(コラコラ)なんて考えずに置いちゃう街っていいですね。ゆとりを感じます^^
ほんと、にゃんこが一層雰囲気を盛り上げていますね!
by 午後の紅茶 (2008-03-28 18:49) 

午後の紅茶

monntaさん、今回は「ごめんなさい」しないように完食しましたよ~爆
宇部市には街のいたるところにボン!!って彫刻があって驚くことも多いです^^;
ネコちゃんがいいでしょ?
by 午後の紅茶 (2008-03-28 18:52) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あはは・・・私も普段は何食べたんだかわかんないような昼食だよー笑
この猫がいることでさらにいい雰囲気になってるよね^^ 持っていかないで~~~爆
by 午後の紅茶 (2008-03-28 18:55) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ホテルにお泊りしなくてもたまには食事で利用なんてのも楽しいよね^^
本物のネコがここにいると本当に絵になるにゃん!
by 午後の紅茶 (2008-03-28 19:00) 

yume

てんこ盛りのお皿いいね~ やっぱりランチはバイキングが好きな私。常に胃は鍛えてあるのだ!!(⌒▽⌒)アハハ!
オブジェステキ!うんうん猫ちゃん最高♪
by yume (2008-03-28 23:47) 

午後の紅茶

yumeさん、さすが!バイキングには鍛えられた胃じゃなくちゃネ!爆
いいでしょ、この猫ちゃん^^
by 午後の紅茶 (2008-03-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。