SSブログ

春を探しに。。。-笠戸島 [山口県中央部]

今日は午後から下松市にある笠戸島へ春を探しに・・・というか


 


正確には・・・春の鳥を観察に・・・


 


行ってきました。


 


バードウォッチングの様子はまたゆっくりUPするとして・・・っていうか


 


まだ先週のバードウォッチングの時の写真の整理ができずにいるんだけど。。。


 


 


世の中すっかり春ですね~


 


こちらの桜はあと少しで見ごろになりそうですが


 


菜の花やすいせんがきれいに咲き揃って見事でした


 


 






nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

monnta

わ~見事な菜の花畑!!海を見下ろす高台でいい景色だわ~ちょっと曇っているのかな・・でも空の水色と海のブルーとまっ黄色の絨毯がすごくきれい♪♪
by monnta (2008-03-30 00:18) 

juntaro

キレイだね~~♪
紅茶さんの住んでるところは、海が近くに感じられていいな~」
私のところは海までが遠いので、憧れだよ♡
景色最高だね(*^^)v菜の花も超きれいだ~~
by juntaro (2008-03-30 08:39) 

uepii

ご無沙汰しております。
わぁ~とっても綺麗な菜の花!!
一面咲くと見事ですね。
とってもいい景色です。
by uepii (2008-03-30 17:27) 

HIJIRI

きれい~♪黄色のじゅうたんだ~!!!!春満開!春はいろんな色があふれてて、気持ちが華やかになりますよね~。
by HIJIRI (2008-03-30 18:59) 

momoeve

うわぁ~これは見事です♪
この急斜面にこんなに沢山の菜の花♪
それが上から見えるのがいいですね♪
行ってみたいです♪
by momoeve (2008-03-30 19:32) 

午後の紅茶

monntaさん、いい景色でしょ?でも帰る途中にはもう雨が降り出しちゃった。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-03-30 23:33) 

ちょびん

斜面が一面の菜の花畑になってるんだね。すご~い!!
ここならきれいな鳥もいっぱい来そうだね。期待!
こちらは桜はまだ1~3分咲きくらいかな?来週あたり満開になるかしら。
by ちょびん (2008-03-30 23:37) 

午後の紅茶

juntaroさん、juntaroさんの住んでる所は海まで遠いんだ。
海の見える景色っていいよね。部屋の窓から見えるといいんだけどね。見えるのはお隣の屋根ばかりなり。。。笑
by 午後の紅茶 (2008-03-30 23:37) 

午後の紅茶

uepiiさん、お元気そうでよかった~^^
すごい菜の花でしょ?ここはこんな菜の花の斜面がたくさんあるの。
by 午後の紅茶 (2008-03-30 23:38) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、菜の花の黄色と白い水仙が競い合うように咲き誇っていてとてもきれいでいた。これからは色鮮やかになりますね。
by 午後の紅茶 (2008-03-30 23:40) 

午後の紅茶

momoeveさん、かな~り歩いてここへたどり着きました~笑
最近、鳥を撮るために山を歩き回るのでウォーキングシューズなるものを買いました。本気になって来始めましたよー笑
by 午後の紅茶 (2008-03-30 23:43) 

午後の紅茶

ちょびんさん、すごいでしょ?こんな黄色の絨毯みたいな斜面がいっぱいあったよ!
こっちも桜は来週あたりかな?お花見、楽しみだね^^
by 午後の紅茶 (2008-03-30 23:44) 

ichikun

菜の花が綺麗です。関東は桜がほぼ満開で、今日の雨に遣られてしまうかも知れませんね?
by ichikun (2008-03-31 00:34) 

わすれな草

菜の花がとっても綺麗なんですが、もしかしてここは高台??
この急斜面にちょっとビビッてます^^;
by わすれな草 (2008-03-31 07:10) 

午後の紅茶

ichikunさん、お昼のニュースで東京の桜、雨に負けずにしがみついているようでもう少し楽しめそうですね!笑
by 午後の紅茶 (2008-03-31 13:27) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そそっ、だいぶ歩いてここまで来たのよ~。標高がかなり高いみたいですごい息切れ。。。違っ!!笑
by 午後の紅茶 (2008-03-31 13:28) 

ichikun

桜残ってましたが、今風が吹いてるから心配です。残ってくれると良いのですが?
by ichikun (2008-04-01 00:31) 

午後の紅茶

ichikunさん、せめてこの週末までは残っててほしいですね。こちらは最近、日曜日といえば雨。今度の日曜も雨のようです^^;
by 午後の紅茶 (2008-04-01 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。