SSブログ

君と歩いた青春 [CD]

先日買ったCD「BEAUTIFUL COVERS」の中に入っていた曲に


「君と歩いた青春」という曲がありました。


 


CDを買う時は「あ、昔聴いた歌だな」くらいにしか思わなかったのだけど


家でじっくり聴いてみてびっくり!!


 


確かこの曲を聴いていたのは20代のはじめ頃・・・だったかな?


伊勢正三さん作詞作曲の曲なんだけど太田裕美さんが歌っていたんです。


昔から太田裕美さんファンだった私はその曲も詩も大好きでよく聴いたものでした。


 


「BEAUTIFUL COVERS」にも太田裕美さんが歌ったものが収録されていました。


あの頃と少し歌い方を変えたところもあるけど 太田裕美さんのあの歌声とメロディー


そして胸を締め付けられるような歌詞に聴くたびに胸キュンな私です。。。


 


青春のワンシーンが甦るこの詩


懐かしい人もいるのでは


 


 


            


          君と歩いた青春


 


 


君がどうしても帰ると言うのなら   もう止めはしないけど


 


心残りさ少し   幸せにできなかったこと


 


故郷へ帰ったら  あいつらに会うといいさ


 


よろしく伝えてくれ


 


きっとまた昔のように   みんなで楽しくやれるさ


 


 


みんないいやつばかりさ   ぼくとはちがうさ


 


そしてあの頃と同じように   みんなで釣りへでも行きなよ


 


 


 


 


ケンカ早いやつもいた   涙もろいやつもいた


 


みんな君のことが  好きだったんだよ


 


本当はあいつらと  約束したんだ


 


抜けがけはしないとね


 


バチ当たりさぼくは  だけどほんとさ愛していたんだ


 


 


きれいな夕焼け雲を  憶えているかい


君と初めて出会ったのは  ぼくが一番最初だったね


 


 


君と歩いた青春が  幕を閉じた


 


君はなぜ  男に生まれてこなかったのか


 


 


 


 聴いたことない人は こちらで どぞっ!!


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

monnta

うーーん聞けばわかるかな?って思ったけど分からず・・サビ聞けば!って思ったけどやっぱり聞いたことなかった。太田裕美さんは木綿のハンカチーフしか知らないかも・・。一緒に盛り上がれなくてごめんね;;
by monnta (2008-04-01 19:48) 

HIJIRI

う・・・知らない曲でした。残念~。 午後teaさんの青春の一曲なんですね^^ 懐かしい曲聞くと、その当時のことを思い出されていいですよね。
by HIJIRI (2008-04-01 20:40) 

ちょびん

私も・・・初めて聞く曲でした。太田裕美さんの歌声は透き通ってて素敵ですよね。
昔よく聞いた思い出の曲って今聞いても当時がよみがえって胸キュンだよね。わかります。
車の中でよく聞いた曲とか・・・あの頃の胸キュンソングを集めてCD作りたいと思ってしまうよね。
by ちょびん (2008-04-01 22:06) 

ichikun

始めて聞きます・・・・
太田裕美が自分の演奏に酔いしれて、歌っていますね。
こういう風に歌うと上手に歌えるのかな?
by ichikun (2008-04-02 01:02) 

午後の紅茶

monntaさん、知らなかった?同年代なのにぃ。。。残念にゃりぃ。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-04-02 15:57) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、そうなの・・・タイムスリップして気分は20歳。。。笑
by 午後の紅茶 (2008-04-02 15:59) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うちのパパは胸キュンCD作ってるんだよ。ふるぅ~い曲満載の!笑
何思い出してんだか!!爆
by 午後の紅茶 (2008-04-02 16:04) 

午後の紅茶

ichikunさん、やっぱねぇ~・・・笑
弾き語りはあぁなっちゃうんだと思いますだ。
ピアノは打楽器だからフォルテは全身の力を込めて弾くようになるっちゃ。
気持ちこめて盛り上がって・・・見て聴いてるほうも引き込まれるっちゃ。。。と裕美さんを弁護するのであった。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-04-02 16:09) 

juntaro

この曲は、オリジナルしか知らない^^;
でも、よく聞いた曲だよ~
伊勢正三は素朴な歌い方が好きだわ~♪
by juntaro (2008-04-03 16:21) 

午後の紅茶

juntaroさん、あっ!知ってる人いたいたーっ!!やっぱ同年だねーーー爆
伊勢さんの曲は詩とメロディーがなんともいえない切ない世界に引き込まれるよね~♪
by 午後の紅茶 (2008-04-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。