SSブログ

期待はずれのしだれ桜^^; [山口県北西部]

山口県内もそろそろ桜が満開したというところも出て来始めました。


 


来週はまた周期的に天気が崩れるとの予報も出ているので


少し早目かな?・・・


と思いつつも徳佐のしだれ桜を見に行ってきました。


 


が・・・


 


やっぱまだ早かった~~~


 


今は2分~3分咲き。。。ってところ。。。


 


しだれ桜のトンネルを通りたかったのに残念なりぃ。。。


 


 


徳佐八幡宮では一人一人にお祓いをしてくださいました 


 





こんなにきれいに咲いているところもあるんだけどね~ 







 

 




来週末にもう一度見に行けるかな?

 

徳佐ってあと13㎞くらい走ると島根県の津和野に着いちゃうところなの

 

しだれ桜のトンネルの中、歩きたいな~

 

 

ちょっとガッカリな帰り道はこんなところ へ寄り道してニッコリ




うふふ・・・

 

ここでのバードウォッチング日記はまたゆっくり・・・ひっそり・・・


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ichikun

枝垂れ桜はソメイヨシノとはまた違った美しさがあります。
枝にビッシリ花が付いてますが、別の写真ではまだ蕾の方が多いんですね。
関東はもう桜吹雪が舞ってました(^o^)
最初から愛鳥林の方が目的だたのでは?(笑)
by ichikun (2008-04-06 00:12) 

momoeve

枝垂れも早いの遅いの色々ありますね♪
僕は満開も好きですが咲き始めも大好きです♪
by momoeve (2008-04-06 19:41) 

ちょびん

ホントだ、まだ蕾が多いね~。そちらではソメイヨシノよりも枝垂桜の方が後になるのかしら。うちの近所の枝垂桜は満開だったんだけどな。
お!またバードウォッチングしてきたんだ?どんな鳥が見れたのかな。((o(^-^)o))わくわく
by ちょびん (2008-04-06 22:36) 

午後の紅茶

ichikunさん、私が住んでいるところはちょうどこの週末、シメイヨシノが満開でした。
えっ!?最初から愛鳥林が目的だった?そんな・・そんなことありませんっ!!私だけウォーキングシューズ履いて野鳥図鑑忍ばせていたなんてどこにも書かなかったはず。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-04-06 23:24) 

午後の紅茶

momoeveさん、満開になってしまったらあとは散るだけ。。。ですもんねー^^;咲き始めから楽しまないと・・・^^
by 午後の紅茶 (2008-04-06 23:26) 

午後の紅茶

ちょびんさん、徳佐が場所的に寒いところだから開花時期も遅れるんだろうね。
鳥を楽しみにしてくれて嬉しいワン^^
また初めてカメラに収めた鳥がいるんだけど写りが・・・びみょーーー爆
by 午後の紅茶 (2008-04-06 23:29) 

monnta

ほんとーまだこれからなのね。こちらはもう散はじてめ緑色の葉っぱが見え始めているよ。今日明日お天気が悪くて雨風強いらしいからもうこれで終わりになっちゃうかな。来週桜のトンネルくぐりに行けるといいね♪ 帰りはまたバードウォチングで♪♪
by monnta (2008-04-07 09:17) 

午後の紅茶

monntaさん、そっか~。。。関東の桜はもうすぐ葉桜になっちゃうんだね。。。
来週、またここに行けるかな~?そだっ!!バードウォッチングを楽しみに家事をためないようにまた1週間頑張らなくちゃ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-04-07 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。