SSブログ

岩国フレンドシップデー2008.05.05 [岩国フレンドシップデー]

遅ればせながらやっと写真に一通り目を通すことができましたので


少しだけでもUPしたいと思います


 


 


2008.05.05 岩国フレンドシップデー


 


夜が明けても前夜からの雨が降り続いていましたが天気予報は早い回復をするとのこと。


予定通り早朝から出発


渋滞を避けるため途中まで車で行き それから電車、バスを利用して到着~


なんとか雨も上がってくれたけど傘がおじゃま虫~~~


 





パパは今年もパンフレット(航空写真集)をゲット 

・・・と言っても帰りに半額になってから買ったんだけどねー(去年も!)


 



ではでは パパが撮影した戦闘機を・・・


 

 

                       F2 




 

 

                 F-16 う~ん。。。青空がほしいねぇ。。。




 

 

                      F/A-18F 




 

 

                     F/A18-F  




 

 

                          F4 




 

 

                        U2 




 

 

         見事なアクロバット飛行を披露してくれました 




 

 

      あっ私に手を振ってくれた 違っ 




 

 

             どっちが早い  車VS飛行機 




 

 

1回戦は飛行機の勝ち 2回戦は車の勝ち だったかな オイオイ

 




 

 

帰る前に展示してある戦闘機を見学。やっと晴れ間が。。。




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 

 

おまけ

 

私がにゅ~カメラ(NIKON COOLPIX P80)で初めて飛行機を撮ったのも見てね~

 




 

 

 




 

 

 




 

 

一眼レフで撮った画像には敵わないけど 鳥さんよりはマシに撮れたかな?

・・・ってこの程度

NIKONさん ごめんちゃい 


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

trumpet 50

いやあ、騒音すごかったでしょ。
よかったら、私のブログも見にきてね。
by trumpet 50 (2008-05-13 17:31) 

ちょびん

飛んでいる飛行機をこんなにきれいに撮影できてるんだからすごいよぉ~。
きっと私ならブレブレばっかりだと思われます。(^-^;A
ホント青空だったら良かったのにね。
交通手段もツウの選択だね。確か去年も同じようにして渋滞回避できたんだよね♪
飛行機と車の競争面白いね~。でもあんな近くで飛行機が飛んでたら怖そう・・・。
by ちょびん (2008-05-13 18:48) 

りこ茶

Σ(´゚ω゚` )文章読まないと故障して落ちる寸前の飛行機に見えるっ
すごいエネルギー(?)つかって飛んでるんだねぇ~~
by りこ茶 (2008-05-13 20:36) 

もりま

F4・・・花より男子を思い出す~~♪(笑)
一眼に負けてないと思うよ~~。この写真♪
by もりま (2008-05-13 20:45) 

HIJIRI

レッドブル・・・翼をちゃーんともらってますね 違)^^;
近くで見たら、すごい迫力なんでしょうね!しかも、あんなに接近して!!!冷や冷やしちゃいそうです。
by HIJIRI (2008-05-13 21:49) 

monnta

今年もよく撮れた写真がいっぱい。パパさん飛行機撮るとなるとがぜん腕がなるでのは・・^^たしかにバックが青空だったらもっと飛行機が映えるのかもでもこればっかりはしょうがないもんね~。ほんと飛んでる飛行機これだけきれいに撮れるんだからすごいわー。音が入るとこれまたすごい迫力なんだろうな~。
by monnta (2008-05-13 22:10) 

ichikun

デジイチにはどうやっても適わないと思いますが、P80ももう少し鮮明に写れば合格点ですね。何がいけないんだろう?
プロペラ機で比べると誰が見ても負けてる?背景が原因かな?
旦那さんのは青っぽく何も写って無いので、機体は明るい感じです。
午後の紅茶さんのは白いうえに山が写ってますね。翼の電灯が悪いのかな?
それとも、露出を+にしてやれば良いんですかね。(分かんない?)
by ichikun (2008-05-14 00:10) 

yume

迫力アリアリ、いい写真だわ。
私も飛行機を見るのは好き!なんだけど航空ショーは見たことないの。
爆音と振動をいつか体感してみたいな。
by yume (2008-05-14 00:22) 

午後の紅茶

trumpet 50さん、はい!!それはもう見も心も振るわせる爆音で心地よかったです。
地元の方にはとても言えませんが・・・^^;
おちゃらけ気まぐれブログですが息抜きに遊びに来てくださいね^^
by 午後の紅茶 (2008-05-14 12:14) 

午後の紅茶

ちょびんさん、2000枚近く撮ったうちのコレだからね~笑
去年も曇り空だったのよね。ま、雨が上がっただけでもよかったわ。
全国からファンが集まるからね。すんごいカメラ持って!!笑 渋滞は半端じゃないんだ~。
飛行機と車の競争、スカイダイビングのそばを飛行機が飛んで風圧で飛ばされたり低空飛行やアクロバット飛行などひやひやさせられるシーンがいっぱいあったよ。
by 午後の紅茶 (2008-05-14 12:23) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そうそう、急上昇したり急下降したりすごい低空飛行したりすごい迫力だったよ。ジェットコースターには乗りたいとは思わないけど戦闘機には乗ってみたいな!
by 午後の紅茶 (2008-05-14 12:31) 

午後の紅茶

もりまさん、F4・・・実は私もつくしちゃんを思い出したよ!笑
本当?ありがとう^^嬉しいワン♪
by 午後の紅茶 (2008-05-14 12:33) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、さすがF1ファンのHIJIRIさん、そっちを連想するよね^^
うん!目から耳からすごい迫力だったよ!!
F1も実際に見たらすごいだろうね。
by 午後の紅茶 (2008-05-14 12:36) 

午後の紅茶

monntaさん、まぁ、パパが喜ぶわ!!笑
パパさん、今自分が希望する一眼が出るのを待ってる状態なのよー^^;私のこのにゅ~カメラももうやめて私も一眼にしたら?なんて言い出すの。もう結論出ちゃったのかよ!?って感じでしょ?爆
by 午後の紅茶 (2008-05-14 12:40) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうなんですよーーー^^;やっぱ一眼とは比べ物になりませんね。
やっぱichikunさんの目は誤魔化せないな!!爆
同じプロペラ機で見ると違いが歴然としてるでしょ?私が撮ったほうは着陸態勢に入った撮りやすいところです(笑)高度が低くなってるから背景も違うんです。プロペラの回転が写るようにシャッター速度には気を配ったけど露出までは手が回りませんでしたー笑 被写体を同じ条件でいろいろ撮って比べられるといいのですが相手が動く飛行機や鳥ばかりなのでなかなかうまく実験もできません。。。トホホ
by 午後の紅茶 (2008-05-14 12:49) 

午後の紅茶

yumeさん、うん、目の前で見る戦闘機の迫力はすごいよ!あの爆音と振動をぜひ一度は体験して!!
私は旅客機の発着陸見るだけで感動できるんだけどねー笑
by 午後の紅茶 (2008-05-14 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。