SSブログ

6・ブルーインパルス(2) [防府北基地航空祭]

ブルーインパルスの合言葉は「創造への挑戦」


 


日々の訓練の成果を見事に披露してくれました


 





 

 

クロスする瞬間を撮りたかったのに・・・

 




 

 

2度のチャンスはこんな結果に。。。

 




 

 

まるで群れになって泳ぐ魚みたい!

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 

 




 

 

 

青空が消えたのは残念でしたが心に残る展示飛行でした。

 

こうして全てのプログラムは終了したのでした~


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

瞬間を写真におさめるのってホント難しいよね。でもすごい写真が撮れてる!!
どっちの飛行機も逆さ向いてる?しかもクロスするって・・・すごすぎる・・・。
本当に熱帯魚みたいだね~。
すばらしい。。。
これからも事故のないように素晴らしい飛行を見せてくれますように。
by ちょびん (2008-06-10 18:42) 

わすれな草

すばらしいですよね
ブルーインパルスのこの飛行を見ると楽しいのですが、これが戦争のためだと思うとちょっと寂しくもあります
いつまでも楽しみだけで終わるブルーインパルスでいて欲しい。。と平和を願う今日この頃です
by わすれな草 (2008-06-10 22:34) 

juntaro

こういう天気の日は、上と下がどっちか分からなくなるって聞いたことが
あるよ~しっかり訓練してるだろうけど、心配だね。
青空ならよかったのにね。
でも、すばらしいパフォーマンスに感激な紅茶夫妻が目に浮かぶよ(^_-)-☆
by juntaro (2008-06-10 23:02) 

ichikun

子供の頃に熊谷の航空自衛隊で、毎年桜の時期に花祭り?を遣っていたんですが、その時の目玉がブルーインパルスでした。懐かしいな(^_^)
デジイチは上手く使いこなしているようですね。スライドショウも凄いですね。
戦闘機は早いから、あっちこっちと追いかけるのが大変でしょうね。
by ichikun (2008-06-11 00:23) 

りこ茶

本当だ~~魚みたい!!
写真でこんなに迫力あるんだもの
実際見るときっともっと迫力あるんだろうなぁ~
by りこ茶 (2008-06-11 19:30) 

monnta

そうだよねー前の写真のように青空だと又違うよね。でもすごくよく写真撮れてるね。
さすがだわ!!臨場感伝わってくるもの・・・すごい!!
by monnta (2008-06-12 22:12) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そそっ!あのクロスは5番機と6番機が逆さまで飛行しながらすれ違うんだ。2回チャンスがあったんだけどちょうど重なった瞬間は撮れなかったよ~涙
本当に事故のないようにこれからも感動の飛行を見せてほしいです。
by 午後の紅茶 (2008-06-13 11:29) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ブルーインパルスは展示飛行だけをする目的でこのT-4もアクロバット仕様になっているそうです。
でもほかの戦闘機の飛行を見て楽しむぶんだけならいいんだけどね。戦争のために作られるものだと思うと悲しくなるよね。。。
by 午後の紅茶 (2008-06-13 11:33) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうだろうね。あれだけ回転したりすると今どの向きにいるんだかわからなくなりそうだよね。上空を飛行したら雲の上ってこともあるしね。
ほんと、午前中はあんなに青空だったのに残念!!せっかくスモークで星を描いたりハートに矢を打つキューピットなんかもしてくれたんだけど白い空に白いスモークで写真には撮れなかったよ^^;
by 午後の紅茶 (2008-06-13 11:46) 

午後の紅茶

ichikunさん、懐かしんでいただけてよかったです~^^
ありがとうございます。飛行機は行く先が予測できるからいいのですが・・・これが鳥さんとなると。。。肝心な鳥撮影も上手くなりたいです^^;
by 午後の紅茶 (2008-06-13 11:50) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ね~遠くにいるブルーインパスル、大空を泳ぐ小魚の群れみたいでしょ?
うんうん、そりゃーすごい迫力!!大空を自由に飛ぶ夢と感動がもらえるよ!!
by 午後の紅茶 (2008-06-13 11:52) 

午後の紅茶

monntaさん、青空だとまたスモークで描いた♡や☆が載せられたんだけど残念!!
ありがとう~^^そう言っていただくと頑張った甲斐があるわ~(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2008-06-13 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。