SSブログ

徳山港海上花火大会 [山口県中央部]

8月16日 土曜日 


 


午後から激しい雨に雷も伴って こりゃ花火は中止だにゃ。。。とのんびりしていると


夕方、いつの間にか雨が上がっていたみたい


 


6時過ぎに周南市のHPを覗いてみると緊急情報欄に「花火大会開催」の文字がっ!!


ほかに出かける予定もなかったので花火が中止なら・・・と化粧もしてなくて


そんな時間から化粧する気力もなく夜だからま、いっか~とそのまま出かけることに


こうして少しずつ女を捨てていくのねぇ。。。


 


今年からメイン会場の整理券@500円が必要になり購入していたんだけど


出かけるのが遅かったこともありメイン会場には行かず会場横の岸壁から観賞


花火大会にパパと二人で出かけるなんて何年ぶりかしら~


 


また雨が降り出すといけないのでデジイチもコンデジも持たず携帯で撮影


 


 





                                                   EXILIM

 

流行のニコちゃん花火も上がり見ている観客もニッコニコ

でも次第に煙が立ち込めてよく見えなくなっちゃいました~~~

やっぱCGには適わないか!?コラコラ!

 

あっという間に2500発の花火は終了

雨上がりの涼しい花火大会が終わりました


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

trumpet 50

うを~、さすがに、きれいに花火も撮っていらっしゃる。
by trumpet 50 (2008-08-18 17:56) 

ちょびん

パパさんとラブラブ花火デート。どうせなら浴衣とか着て出かけたら良かったのにぃ。w
携帯でも花火キレイに撮れてるね~。さすがEXILIM携帯!!
私はもう花火も見に行きたいと思わなくなってしまった・・・。こうして年寄り化していくのねん。(^-^;A
by ちょびん (2008-08-18 19:31) 

monnta

花火大会いいな~今年は花火一度も見てないやーーだいたい遠くに上がってる花火でも一度位は見るんだけどな~今年は家にこもっているからかな^^; 花火って音もいいよねー。ちょびんちゃん花火大会行けば絶対楽しいって!!
by monnta (2008-08-18 21:14) 

もりま

近くで見れるのいいなぁ~~♪どうも人混みが苦手で、花火大会に行け無い(ユニバも、相当人一杯なのにねw)
私は、カメラの防水カバー買ったので、少しの雨なら平気かも~♪
by もりま (2008-08-18 22:06) 

午後の紅茶

trumpet 50さん、ありがとうございます^^ でも・・・見てるものと撮れたものが違うやうな。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-08-19 14:53) 

午後の紅茶

ちょびんさん、浴衣まで着て行くのならちゃんと化粧して髪もアップにして・・・と用意するけど中止だと思い込んでいたからねー。テンション低すぎぃ~~~爆
あらら・・・花火見に行きたくなくなった?ダメダメ!!たまにはDANG DANGと弾をぶち込まれる(ユーミンか!?笑)ような振動を浴びなくちゃ!!ww 老け込むには早すぎるぜぃ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-08-19 15:00) 

午後の紅茶

monntaさん、monntaさんもパパさんと夜のデートしてしてみない?気分転換におしゃれして出かけるのもいいかもよ^^
近くなら誘い出しちゃうのになー。。。鳥見にも連れ歩いちゃうよーっ!!ww
by 午後の紅茶 (2008-08-19 15:12) 

午後の紅茶

もりまさん、私も人ごみは苦手^^;めまいしちゃいますから~~~ww 
防水カバー買ったんだ!使い心地はどうかな?
by 午後の紅茶 (2008-08-19 15:14) 

monnta

ありがとう^^ほんと近くだったら誘い出されたかったな~。鳥見も日よけ虫よけ完全武装で待って~~って言いながらついて歩いたのに・・笑  
by monnta (2008-08-19 21:57) 

ことパパ

花火いいですよねっ。いまだ大好きです。
こうして少しずつ女を・・・ うちの奥さんもすっかり、そんな感じ(笑)
この夏、眉描かずに帽子で隠す技を身につけました。
by ことパパ (2008-08-19 22:17) 

午後の紅茶

monntaさん、うんうん、でも本当に近かったらやっぱ一緒にスィーツ食べ歩きだね!体脂肪退治にゴーヤ茶を持参して・・・笑
あ、食べ歩いた後に鳥見してダイエットって手もあるか!プッ!!
by 午後の紅茶 (2008-08-20 10:20) 

午後の紅茶

ことパパさん、花火見たときの思い出もしっかり覚えてるのが不思議なんですが、それだけあの音と夜空に咲く鮮やかな大輪の花は印象的なんですね^^
あら、奥様まだお若いのにダメダメですよーっ!笑
なるほど、帽子で眉を隠すって手もあるんですね。私はシワやシミまで隠してくれる帽子探さなくちゃ!!^^;
by 午後の紅茶 (2008-08-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。