SSブログ

DVD 「WATARIDORI」  [DVD・映画]

 

ついに買っちゃいました

5年来、見たい見たいと願い続けたこの映画


撮影期間4年、制作費20億円、世界40カ国以上を訪れ

100種類を超える渡り鳥の旅を映画化したこの作品


 

CGを一切使わず特性の超軽量飛行機で鳥と一緒に飛び

鳥たちの視点から地球の姿を捉えた素晴らしい映像に魅了されっぱなしーーー


昨日と今日、二日がかりで見終えました


鳥好きさんにお勧めのドキュメンタリーDVDです


 



 

左・・・2003年4月に日本で公開された映画「WATARIDORI」

右・・・映画では描ききれなかった驚きと感動がDVDに収められた

    「WATARIDORI~もうひとつの物語」


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

yume

紅茶さんらしい^^
5年願い続けた価値は充分だったようでよかったね。
by yume (2008-09-06 00:33) 

ことパパ

へ~知らない。この映画。面白そう!! レンタルには、なさそうですね・・・。
by ことパパ (2008-09-06 01:39) 

もりま

すごーい。こんな映画があっただなんて~♪
鳥に興味ない人とかでも、素直に見入ってしまえそうですね~~♪
一度、探してみようっと♪
by もりま (2008-09-06 07:24) 

午後の紅茶

yumeさん、この映画のこと、日本で公開されるころに友達のHPの書き込みで書いたことがあったんだけどもうあれから5年経ったんだ~ってちょっとびっくり!
2つとも2枚組みで見ごたえあったわ~♡
by 午後の紅茶 (2008-09-06 13:36) 

午後の紅茶

ことパパさん、残念ながらレンタルはないようです。私もずっと探し続けたんですけどいい加減諦めてついに買っちゃったんです^^;
by 午後の紅茶 (2008-09-06 13:38) 

午後の紅茶

もりまさん、うんうん、あったのよ~こういう映画が!
鳥好きは完全に見入っちゃうよ!もう、鳥になった気分で。。。2日間で大海原を砂漠を越えて私も渡っちゃいました!!笑
by 午後の紅茶 (2008-09-06 13:55) 

ちょびん

本物の自然を生で体験できそうな映画だね~。
自分が渡り鳥になって一緒に渡って行くみたいな気持ちになれるかな?
それにしてもすごい制作費・・・。
でもお金にはかえれない感動を味わえそうだよね。
by ちょびん (2008-09-06 17:12) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うんうん、自分も鳥になって空を飛んでる気分だったよ。
鳥はこんな景色を見ながら飛んでるんだな~とかね^^
そうだね、こんなにお金がかかるからこれまでも作られることがなかったんだろうけどこの映画を作ってくれた監督やスタッフ、協力した人々に感謝だね。
by 午後の紅茶 (2008-09-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。