SSブログ

87・ついに手術へ。。。 [わんこ日記]

今日はブルースの診察に行ってきました。


 


左足付け根あたりにできたデキモノの噴火口のようなもの・・・


 


無菌性脂肪織炎疑いで投薬を続けてきましたが治りが悪く


 


これ以上投薬を続けるより外科的に取り除いて縫い合わせたほうがよいだろうということになり


 


今月末に手術することになりました


 


その時、組織の一部を検査して悪性のものでないかも調べることに。


 


悪いタイプのものでなければいいのですが。。。


 


 


ブル男くん、実は先週ひっそりと9歳の誕生日を迎えました~


 


 





 

 

誕生日も正確な日はわからないので我が家の先代のわんこの誕生日を譲り受けたのですが・・・

 

てんかんに始まりアレルギー、椎間板ヘルニアとミニチュアダックスに多いとされる病気を

 

一つ一つ果敢に征服して行くブル男くん

 

今度はこれまたミニチュアダックスに多いという無菌性脂肪織炎を加えたかと思っていたのですが

 

どうなることやら。。。

 

 





nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

trumpet52

知りませんでしたが、ワンちゃんも、結構、病気になるんですね。
頑張れ、ブル男くん。。。
by trumpet52 (2008-11-18 16:50) 

momoeve

そうでしたか・・・
我家のイヴも癲癇に苦しめられています。
ブル男君、頑張って!!
大丈夫!
きっと良くなります!
by momoeve (2008-11-18 17:02) 

ちょびん

手術することになったんだね・・・。(T_T)
でもいつまでも治らないよりは手術してきれいに治ったほうがいいもんね。
組織検査でちゃんと調べたほうがいいし。悪いものじゃないことを祈っています。
9歳の誕生日おめでとう!!ブルちゃん、まだまだこれからよ!
今回も病気を乗り切ってね。がんばれ~~!!
午後ティーさんも心配だと思うけど、看護頑張ってね。
by ちょびん (2008-11-18 17:46) 

ichikun

ミニチュアダックスは意外と病気になりやすいんですね。
ブルース君、手術は可哀想ですが早く直ったほうが良いですもんね。
悪性でなければ良いですが。
我が家のイヴは、たまに食欲が無い時がありますが元気ちゃんです。
ペットも人間同様、元気が一番ですよね
by ichikun (2008-11-18 18:03) 

yume

ブル男君誕生日おめでとう。

そっか手術のほうが有効と判断されたのね。大丈夫きっと良性のものですぐ良くなるさ。頑張れ^^
by yume (2008-11-18 19:20) 

午後の紅茶

trumpet52さん、そうなんですよ~。同じ哺乳類ですからほぼ人間と同じ病気に罹るんですよ。
ありがとー。ぼく頑張るワン!!   by ブル男
by 午後の紅茶 (2008-11-18 19:32) 

午後の紅茶

momoeveさん、えっ!!イヴちゃんもてんかんだったんですか!?体が大きい分、発作が起きたら大変でしょうね。。。イヴちゃんも頑張れ~!!
by 午後の紅茶 (2008-11-18 19:35) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの。エリマキブル男になって頑張ったんだけど結局外科的処置をすることになっちゃった。
手術したその日の夕方には連れて帰れるそうだからお泊まりして体調悪くする心配がない分助かるわ~。
組織検査が悪いものでないことを祈るばかりです。

ありがと~ボク9歳になっちゃったー。でもこんなのへっちゃらさ!!すぐに元気になるから見ててワン♪     by  ブル男
by 午後の紅茶 (2008-11-18 19:43) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうですねー。ヘルニアはよく知られているけど結構ほかにも罹りやすいものがあるようです。
イヴちゃん、またブログに登場してね~^^
ほんと、ペットも家族の一員、普通に生活できることが何よりの幸せですね。
by 午後の紅茶 (2008-11-18 19:46) 

午後の紅茶

yumeさん、ありがと~♪ 
太るからって特別なお祝いもなくその日は過ぎちゃったワン^^;   by ブル男

そうなの。これ以上抗生物質を続けるのもよくないし手術して取り除くことになりました。検査の結果が気になるけど幸運を信じるよ!!^^
by 午後の紅茶 (2008-11-18 19:52) 

りこ茶

動物病院に行くと、手術を終えて無事に運び出されるわんちゃんを
たまに見かけるよ。今は動物の医学も発達してて、中途半端な処置をすることは
ないそうだから、胸が痛いけど一緒に頑張ってあげてね!
by りこ茶 (2008-11-18 19:57) 

HIJIRI

ブルちゃん、そうだったんですね。痛いのかな~?ToT
ワンちゃんもいろんな病気を人間とおなじように乗り越えていきますよね・・・(ボールは・・・汗)きれいに取ってもらって、また元気な姿を見せて欲しいな~(最近写真少ないしぃ・・・爆)
お誕生日おめでとうございます!!!一緒に遊びたいワン!!byシルヴィ
by HIJIRI (2008-11-18 20:32) 

ことパパ

犬って病気多いんですね。種類によってなる病気も違うんですか。
まずはお大事にしてください。手術なんて言われたら午後の紅茶さんもさぞ心配でしょうね。早く治ること祈ってます。
by ことパパ (2008-11-18 23:16) 

juntaro

ブル男君、とうとう手術になったんだね。
でも、切った方が早く治るのは正解だと思うよ。
なな共々良性だと信じてるよ~♪
プラスお誕生日おめでとう♡
by juntaro (2008-11-20 11:25) 

午後の紅茶

りこ茶さん、うん、そうだね。かかりつけの動物病院とも長い付き合いだし先生を信じてお任せします^^
ありがとね~♡
by 午後の紅茶 (2008-11-20 12:20) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、ヘヘヘ・・・ボログタイトルからどんどん遠ざかって行ってるよねぇ~笑
これまでも何度も危機を乗り越えてくれたブル男くん。今回もきっと大丈夫!!また元気な姿をUPするからね~(^_-)-☆
ありがとワン♪ボクが正しいぼーる遊びの仕方教えてあげるワン♫   by  ブル男
by 午後の紅茶 (2008-11-20 12:23) 

午後の紅茶

ことパパさん、そうですね。元気な犬は全く病気知らずで一生を過ごす個体もいるようですがDNAの問題なんでしょうかね~?^^;
ありがとうございます。逞しいブル男を信じています^^
by 午後の紅茶 (2008-11-20 12:26) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうなの。歳のせいで治りが悪いのか何かほかに原因があるのか。。。
検査してはっきりしたほうが安心だしね。
ななちゃんも心配だね。でもお互い強運を信じようね!!(^_-)-☆
プラスありがとう^^あっという間に9歳だよ~~~っ。早いねー・・・
by 午後の紅茶 (2008-11-20 12:29) 

もりま

経験豊富なわんこで、きっとわんこたちの間では、師匠っ!と呼ばれてる筈です(^^;;;
お誕生日、おめでとうでした~♪ちびさんも9歳だぁよ♪一緒・一緒♪
by もりま (2008-11-20 23:40) 

午後の紅茶

もりまさん、確かに!!(DAIGO風)ブル男くんは経験豊富です。
師匠ね!家ではご隠居と呼んでますが改めようかな~?笑
ちびさんと同い年か~^^これからだね!!(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2008-11-21 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。