SSブログ

梅ヶ枝餅 [食べ物♪]

昨夜、無事福岡から帰って来ました


 


今日は朝から洗濯物の山と格闘


 


ワンたちは安心したのか昨夜から爆睡しまくり~~~


 


パパと二人で撮った膨大な数の写真の整理に恐れおののいております。。。


 


なるべく早くUPをしたいと思いますが、まずはこれから・・・


 


お土産の梅ヶ枝餅


 


太宰府には寄れなかったけど福岡に来たらこれは食べなくちゃネ


 


 





 

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

メモリーカード何枚持っていったのかしら?(笑)何千枚もあったら1枚1枚見るだけでも大変だね~。でもそれを見ながらまた思い出したりして・・・余計に時間かかるね。ww
頑張って~~。
梅ヶ枝餅って聞いた事あるけどこんなお饅頭なんだね。
さすが午後ティーさん、器もオシャレでお饅頭にあってるね!
by ちょびん (2008-11-25 18:46) 

ichikun

無事帰宅されましたね。
楽しみの後には、苦が待ったいる訳ですね(笑)
梅ヶ枝餅は、見た感じ長野のおやきに似てますね。
by ichikun (2008-11-26 01:00) 

午後の紅茶

ちょびんさん、パパは5GB分、私は4GB分!!爆
明日は出かけずに頑張るつもりです~ww
梅ヶ枝餅って、さだまさしの歌詞にも登場するんだよ~^^
九州に一緒に鳥見に行けることがあれば出来立てを一緒に食べようね!
by 午後の紅茶 (2008-11-26 22:28) 

午後の紅茶

ichikunさん、はい~張り切って撮りすぎましたーーー笑
そうそう、おやきに似てますね。でも味は全く別物でーすww
by 午後の紅茶 (2008-11-26 22:30) 

ことパパ

お~梅ケ枝餅~!!
すっごく個人的なことですが、小学4年生まで福岡に住み、従兄弟が大宰府に住んでましたので、めちゃめちゃ思い入れあります!! 大好物です。
これ、店先で買うと熱いくらいなんですよね。
あ~午後の紅茶さん、チンして食べたのかなぁ。もし残ってたらチンして食べてみてくださいね。しなくてもおいしいけど(笑)
by ことパパ (2008-11-27 00:15) 

juntaro

二人合わせて9GB???
凄い容量だね~
連写だとあっという間に枚数行っちゃうけどね。
福岡と言えば「梅ヶ枝餅」なの?
ぜひ行ったときは買ってみよっと。
by juntaro (2008-11-27 12:53) 

午後の紅茶

ことパパさん、4年生まで福岡にいたんですか!?
太宰府は懐かしい場所なんですね^^梅ヶ枝餅は高速のSAでも焼きながら売っているのでよく買うんですよ^^ちなみに最終販売SAはめかり・・・デスww
残りを翌日に食べたときはチンして食べましたがトースターで焼くっていう手もあるんですね。今度、やってみまーす♪
by 午後の紅茶 (2008-11-27 22:16) 

午後の紅茶

juntaroさん、きょうの午後、やっとブログ用の戦闘機画像を選抜したよ。。。これから縮小したり文章書いたりなんだけど・・・すでに睡魔がっ!!
うん!高速の古賀SA、めかりSAでも買えるよ^^
by 午後の紅茶 (2008-11-27 22:20) 

もりま

旅行って、失敗出来ないって思うからか、余計に写真の量が増えるんですよね~~~(笑)

福岡に住んでた頃、同じような「松ヶ枝餅」ってのがあったんですよ。
食べた事無かったけど、何だったんだろ(^^;;;
by もりま (2008-11-28 18:01) 

午後の紅茶

もりまさん、そうそう、これでもか!ってくらい撮っちゃう!!笑
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~・・・松ヶ枝餅があるなら竹ヶ枝餅もきっとある!?プッ!!
by 午後の紅茶 (2008-11-29 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福岡でも(^_^;)明石焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。