SSブログ

明石焼き [食べ物♪]

甥っ子の結婚式で神戸に行った際、どーしても食べてから帰りたいものがありました。


 


前にフェレットショーで神戸に行った時も食べ損ねていたので今回は絶対に!と思っていたのに


 


またまた食べに行けませんでした。。。


 


帰りの新幹線の駅の構内で見つけました。


 


お店で出来たてを食べる味にはかなわないだろうけど・・・


 


今回はこれで我慢です。


 


今度行ったら真っ先に食べに行くどーーーっ


 






nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

私フェレショーの時に食べに行ったよ~。一緒に行きたかったね。
ダンナは週末の旅行でも明石焼き食べてきたらしい。
これもおいしそうだね~。
最近見かけないけどスーパーで冷食で売ってて、よく買っていました。
ダシつけて食べるのもおいしいけど、たこ焼きのタレつけて食べたりしていたよ。邪道?ww
by ちょびん (2008-11-25 22:15) 

ichikun

明石焼きは普通のタコ焼きと見た感じが違い、口に入れたらもの凄く熱そう(^^;)

どうしても食べたい物は、行った時に直ぐ食べないと食べ損ねる危険が大きいですね。
by ichikun (2008-11-26 00:55) 

りこ茶

観光と食べ物は、先に行かないと後がないと思ったほうがいい・・・と
誰かに言われたことがあるよんww
by りこ茶 (2008-11-26 21:19) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうだったねー覚えてるよ~^^あの時、明石焼きをしっかり食べて帰ったと知って羨ましかったもの。。。笑
あはは・・・私はたこ焼きをたれをつけて食べたりします。これも美味しいよ~^^
by 午後の紅茶 (2008-11-26 22:32) 

午後の紅茶

ichikunさん、明石焼きは卵の量が多いんですよね。
そうですねー食べたいものは到着後すぐ食べる!!・・・肝に銘じておきますっ!!笑
by 午後の紅茶 (2008-11-26 22:34) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そうだね、限られた時間しかないんだものね。まずは食べたいものから、ネ!
by 午後の紅茶 (2008-11-26 22:35) 

ことパパ

明石焼き・・・おいしいですよね。本場のは食べたことないけど・・・。
たこ焼き、お好み焼き、もんじゃも含めて大好きなので・・・・私も本場の食べたい。
たぶん食べたら、ビールも欲しくなる(笑) 間違ったイメージかな??
by ことパパ (2008-11-27 00:23) 

午後の紅茶

ことパパさん、本場の明石焼き、食べてみたいですね~。
あー、わかる気がします!ビール飲みたくなりそう^^
by 午後の紅茶 (2008-11-27 22:09) 

もりま

こっちでは「玉子焼き」って言うんですよ~~♪

普通に自宅でたこ焼きを作って、おだしで食べるのも、これまた、かな~~り美味しいです(*^_^*)
by もりま (2008-11-28 18:02) 

午後の紅茶

もりまさん、あっ!そうそう。「玉子焼き」って言うらしいね。厚焼き卵を想像しててこれが出てきたらびっくりだよね^^
うん!我が家もたこ焼きをだしで食べることあります。気分だけでも明石焼きを食べたつもり!?^^;
by 午後の紅茶 (2008-11-29 13:30) 

Atsu

明石焼き!!ソースが苦手な私の為にあるようなたこ焼き!←違う
冷凍ものでも十分です!食べたい!
お取り寄せとか出きるのでしょうか…
ちなみにお味はいかがでしたか?
by Atsu (2008-11-30 10:50) 

午後の紅茶

Atsuさん、まぁ、たこ焼きソースが苦手でしたか。。。我が家の業務用のようなデカボトル見たら卒倒しちゃう?笑
普通のたこ焼きもたれで食べると美味しいですよぉ~^^
きっとお取り寄せもあるはず!!取り寄せちゃう?ww
まだ食べてないんですよぉ~一人のお昼にゆっくりと・・・コラコラッ!!
by 午後の紅茶 (2008-12-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。