SSブログ

2・救難団救難展示 [築城基地航空祭(2008年)]

オープニング飛行に続いて U-125A救難機とUH-60J救難ヘリによる救難展示です。


 


築城基地には救難隊はないので、同じ福岡県の芦屋基地からの参加だそうです。


 


 


UH-60J





 

 




 

 




 

 

U-125Aが離陸しました。




 

 

このあとU-125Aは会場上空を旋回。

物資の投下などは残念ながらありませんでしたー。




 

 

 




 

 

 




 

 

そして、UH60Jは救難員を降下させます




 

 




 

 




 

 




 

 

こうして救難団救難展示は無事終了しました。

 

 

 

おまけ

 

午後からの出番を待つブルーインパルスがずらり!!




 

 

 

もひとつおまけ。。。

 

芝を巻き上げるヘリ







 

 

 

3 につづく・・・


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

monnta

すごーい!救助する様子とかもやるんだーー実際見るとハラハラしちゃうでしょう。救助ヘリ近くで見ると虫の大きいのみたいで迫力あるというか、なんというか・・すごいわ~。ズラリ並んだブルーインパルスカッコいいね~トップガンの曲が聞こえてきたよ。
なんかわくわくするね~♪♪
by monnta (2008-12-01 18:48) 

yume

おおっ!マジこの目で見たい!!
横浜じゃ見られないよね。残念だぁ~
by yume (2008-12-01 22:12) 

もりま

すっごぉーーーーいっ!!
実際に見たら、凄い迫力なんでしょうね~~♪
by もりま (2008-12-01 22:31) 

ことパパ

すごいなぁ。鉄の鳥も撮ってみたい。
とりあえず地元の花巻空港でも行ってみよっかな♪
って1日何機離着陸してるかも知りませんが。たぶん驚くほど少ないんだろうなぁ(笑)
by ことパパ (2008-12-01 23:09) 

ちょびん

うわ~、救難員を降下させているところなんて普通見られないもんね。
でも写真見てるだけでもドキドキするわ。私には絶対無理!(笑)
ブルーインパルスがきれいに整列してるのカッコイイね。午後の出番では何してくれるのかな?
by ちょびん (2008-12-01 23:33) 

ichikun

ヘリと飛行機の爆音だけで良いから聞きたいです。
こんな間近で救難活動を見る事が出来るんですね。
ブルーインパルスはお利口さんに並んで待ってます(笑)
by ichikun (2008-12-02 00:03) 

午後の紅茶

monntaさん、そうそう、救難展示もあるのよ。
近すぎてヘリが巻き上げた芝が・・・ww
ブルーインパスルもT-4戦闘機だけどこの塗装でイメージかなり変わるよね~。
by 午後の紅茶 (2008-12-02 12:14) 

午後の紅茶

yumeさん、実際に見るとマジすごいっすよぉ~ww
気合入れて入間なんてどぉ?今年はもう終わっちゃったけど来年行ってみる?^^
by 午後の紅茶 (2008-12-02 12:29) 

午後の紅茶

もりまさん、爆音もすごいし今回初めて戦闘機の排気ガス吸っちゃいました~ww
by 午後の紅茶 (2008-12-02 12:30) 

午後の紅茶

ことパパさん、鉄の鳥、ぜひぜひ撮ってみてください!!小鳥さんより断然上手く撮れます!!笑
旅客機も飛んでるところ撮るの面白いですよ。飛行場に行かなくても山の上で撮るとどこの航空会社の飛行機かわかるくらいに撮れることもあったりして鳥待ちの時に遊び撮りするのも面白いですよ^^
by 午後の紅茶 (2008-12-02 12:35) 

午後の紅茶

ちょびんさん、えーっ、降下見るのも怖い?大丈夫だよ~撮るのに必死になるから!あとで画像見てすっごーぃ!!とドキドキ。。。爆
しかし、ヘリを安定させて操縦するパイロットも降下する隊員も命がけで大変な仕事だよね。
ブルーインパルス、またまた楽しませてくれたよ!近すぎて望遠レンズを恨むシーンも多々ありました!!爆
by 午後の紅茶 (2008-12-02 12:41) 

午後の紅茶

ichikunさん、間近での爆音は耳だけじゃなく身体じゅうに響き渡るほどでぜひ実感してほしいです!
近すぎてヘリが巻き上げる芝を被ることになってしまいました^^;
画像容量に余裕があったので芝にまみれたヘリを追加しておきます~笑
ブルーインパルス、こうして並ぶ姿もカッコいいですねー^^
by 午後の紅茶 (2008-12-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1・オープニング飛行3・F-2機動飛行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。