SSブログ

3・F-2機動飛行 [築城基地航空祭(2008年)]

防府北基地からT-7が4機航過飛行のためやって来ました!




 

 

御苦労さまでした~^^

 

防府までほんの何分かで帰っちゃうんでしょうね~




 

 

いよいよ築城基地保有F-2の機動飛行の始まりです。

 

来た来たーーーっ!!

 

この現れ方、ドキドキしちゃいます




 

 

ではでは 撮りまくった画像載せまくりま~す




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

着陸~!!

 

ドラッグシュートを使って減速。。。

 

去年、那覇空港でF-4戦闘機がこのドラッグシュートを使った着陸を偶然目撃!

 

まさかそんな光景が見れるとは思わなかったので撮影できなかったことがとても心残りでした。

 

今回、たっぷり見せてもらうことができ満足、満足~




 

 

 

4 につづく・・・


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

すご~~い!どれもこれもめちゃめちゃきれいに撮影できているね。
飛行機の色がすごくきれい。
こんな飛行機が飛んでいるの見たことないから、実際目の前で見たら感動なんだろうな~。
by ちょびん (2008-12-02 23:19) 

ことパパ

F-2かっこいい。ほんと、どの写真もきれいに撮れてますね。ど迫力!!
T-7もレトロな雰囲気でいいですね。なんかこっちも惹かれる~。
by ことパパ (2008-12-02 23:44) 

ichikun

こりゃ凄いや! 体に爆音が響いて堪らないでしょうね。
トップガンのコマ送り状態ですね。
機体から主翼にかけて出ている雲状のものは、気流の関係で出るらしいです。
F-1のレースでも、リアウイングから出ているのを見た事がありますよ。
詳しくは分からないのですが、気流の関係で出ると聞きました(^^;)
パイロットが分かるのが凄い!
どれも綺麗に撮れてて、素晴らしいです。
by ichikun (2008-12-02 23:55) 

trumpet52

車輪が見えてるのも、すごい。。。
by trumpet52 (2008-12-03 00:42) 

忠

いやーっ皆な綺麗だ、これなら目標が大きいので超望遠は不要だろうね、AFも可能だろうね、こんなの見た事ないので、実際に見たら私も興奮するだろうな、一度撮ってみたいな
by 忠 (2008-12-03 13:41) 

午後の紅茶

ちょびんさん、このときはまだ明るさが足りなくてちと残念^^;
でもまた青空の下でF-2が飛んでくれたのでそれも見てね^^青空に吸い込まれそうなのよ~^^
きっとちょびんさんも夢中でシャッター切ると思うよ。一緒にこの爆音の中で撮りまくりたいネ!
by 午後の紅茶 (2008-12-03 17:21) 

午後の紅茶

ことパパさん、ほんと、いいですね~F-2!!すっかりファンになっちゃいました~ww
T-7練習機、並んで空に浮かぶ姿は可愛い金魚みたいです^^
by 午後の紅茶 (2008-12-03 17:32) 

午後の紅茶

ichikunさん、はい~すんごい迫力です!!目の前で飛んでいることが現実なのか信じられないけれど爆音が体中に響き渡ります。。。笑
あの白く見えているものは機体が急激に向きを変えた時、空気中の水蒸気が白く見えるそうです。
うふふ・・・今回はパイロットも写るように機体の文字も読み取れるように!を目標にしましたーナーンチャッテ!!ww
by 午後の紅茶 (2008-12-03 17:42) 

午後の紅茶

trumpet52さん、サービスで足を出したまま飛んでくれたり、サービス満点です^^
by 午後の紅茶 (2008-12-03 17:43) 

午後の紅茶

忠さん、ありがとうございます。超望遠とまではいきませんが^^;パイロットや機体の文字まで撮れるようにと望遠エンズで撮るとスピードが早いのであっという間にファインダーから消えたり機体切れになったり。。。逆に編隊飛行は望遠レンズをつけていると全部が入らず・・・という結果に!!ブルーインパルスは場所取りに失敗して近すぎて機体は入らないし遠いと人の頭が入るしで散々でした~^^;
忠さんもぜひ、戦闘機に挑戦してみてください!!^^
by 午後の紅茶 (2008-12-03 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2・救難団救難展示4・F-4機動飛行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。