SSブログ

7・F-2再び登場!! [築城基地航空祭(2008年)]

 


F-15が自粛気味ということで 今回の航空祭の主役はF-2のようです。


 


2度目の機動飛行はきれいな青空が広がりました。


 


 


離陸前のF-2パイロットのお手振り~ お気をつけて。。。





この戦闘機のシートは緊急脱出時にキャノピーという操縦席を覆う風防が射出し

座席も射出されるようになっているんだって

 

いよいよ機動飛行の始まり!! 爆音が体中に響きます。




 

 

足を出しての上昇。 ちょっとアップで。。。




 

 

あっという間に目の前を飛び去り小さくなってしまいます。




 

 

急旋回で再び目前に お腹見せ~




 

 

カッコよすぎ~~~




 

 

再び急上昇




 

 


青空に吸い込まれそう。。。

 

このブルーの洋上迷彩は海上を低空飛行する際に海に溶け込むためのものなんだそう。。。

 

青空にも溶け込んでるネ!

 

真っ直ぐに突き進むお姿もステキ




 

 

F-2の垂直尾翼の部隊マークにも意味があります。




 

剣は武器、矢は戦闘機、ピンと張った弓はいつでも飛べるというスクランブル体制を表しているそうです。

 


 




 

 

 




 

 

サービス満点 上から目線でも見せてくれちゃいます




 

 

ヘッドアップディスプレイが光ってます




 

 

ありがとうF-2。 たっぷり楽しませてもらいました~

 

そしてこれが最後に見たドラッグシュートとなりました




 

 

以上で午前のイベントが終わりました。

 

午後はお待ちかねのブルーインパルスの登場でーす

 

 

8 につづく・・・


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ことパパ

F-15もかっこいいけど、個人的にはやっぱりこっちだなぁ。
小回り効いてドッグファイトに強い。そんなイメージ!! ってF-16だけど・・・。
by ことパパ (2008-12-03 23:49) 

ちょびん

F-2って期待の色がかっこいいね。それにしてもどの写真も本当にきれいに撮影できていてすごいなぁ。。。パパさん頑張ってるね!!
by ちょびん (2008-12-03 23:52) 

ichikun

F-2は格好いいです!
個人的にはこれが好きですね。
爆音は録音してないのですか?
by ichikun (2008-12-04 23:57) 

午後の紅茶

ことパパさん、私もすっかりF-2ファンになっちゃいました~^^
かなりの急上昇っぷりでしたよ!!笑
by 午後の紅茶 (2008-12-05 17:30) 

午後の紅茶

ちょびんさん、洋上迷彩もいい感じよね~^^
ありがとう!パパが喜ぶわ~♡
あのぉ。。。私が撮ったものも混じってまっせ!爆
by 午後の紅茶 (2008-12-05 17:31) 

午後の紅茶

ichikunさん、でしょ!でしょ!!F-2ギザカッコヨシッス!!なんだそりゃぁ?笑
動画を撮る余裕はありませんでした~。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-12-05 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6・F-15航過飛行8・地上展示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。