SSブログ

8・地上展示 [築城基地航空祭(2008年)]

ブルーインパルス登場までの昼休み時間に地上展示されている航空機を見学しました。


 


 


まずは・・・F-2戦闘機のコックピットが見たーい


とパパが駄々をこねるので仕方なく長蛇の列に並ぶことに。。。





 

 

 




 

 

やっと順番が来て1枚だけコックピットの写真を撮り 

もう1枚はコックピットをバックにパパの記念写真をパチリ

 

並んでいる人たちの視線が気になってゆっくりコックピットを見たのは画像から。。。

 

へぇ~ F-2戦闘機のコックピットってこんなのね~ 




 

 




 

 

 

こちらはF-4ファントム戦闘機  宮崎県新田原基地所属




 

 

F-4の部隊マークはこんな可愛いのです  無事カエルの意味が込められているそう。。。




 

 

 

これはRF-4偵察機  千葉県百里基地所属




 

 

あーーーっ!!

これは防府北基地でも見た鬼太郎機だーっ!  島根県美保基地所属

美保基地50周年記念塗装がしてあるんだって。




 

 

鬼太郎機の後ろに面白い飛行機がいます。

ここでは写真を撮っていなかったので防府北基地で撮ったものを載せます

 

E-2C電子偵察機ホークアイ(鷹の目)  背負っている円盤はレーダーアンテナです。




この写真、防府北基地祭の帰りの大渋滞の車の中から 

ちょうど所属基地に向けて帰るところをパチリとしたものです

 

 

ウロウロしていたらブルーインパルスを見るために人々が大移動を始めていました

 

私たちも撮影場所を確保しなくちゃ

 

 

9 につづく・・・


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

コックピットって意外に狭いんだね~。
あんなすごい飛行をしてるけど機材?はコンパクトなんだね。
レーダーを背負ってるホークアイ、ヘリコプターと合体してるみたい。(笑)
鷹の目で偵察してるのね~。w
by ちょびん (2008-12-03 23:54) 

ことパパ

これがコクピットなんですね。なんか狭そ~。
他にもいろんな飛行機がいたんですね。E-2Cは覚えてた~♪
by ことパパ (2008-12-03 23:56) 

ichikun

コックピットは狭いですね。
操縦桿は何処にあるんですか?
展示用だから外してあるのかな?
by ichikun (2008-12-05 00:14) 

午後の紅茶

ちょびんさん、やっと座れるって感じだろうね。ま、リラックスして座ってる場合じゃないし・・・笑
ホークアイ、かなり目立つよね。確か翼がたためるんじゃなかったかな?
ネーミングがいいわ~^^
by 午後の紅茶 (2008-12-05 17:36) 

午後の紅茶

ことパパさん、もっといろいろ展示してあったのですがもう戦闘機でお腹いっぱい状態で・・・ww
E-2Cは覚え易いですね~♪
by 午後の紅茶 (2008-12-05 17:40) 

午後の紅茶

ichikunさん、操縦桿は右下にある赤いレバーではないかと思われます。
何故、説明がないんでしょうね~^^;
by 午後の紅茶 (2008-12-05 17:43) 

もりま

鳥に比べて、かなり大きいってのもあるけど、大きく撮れるもんですね~~♪
飛行機好きには堪らないでしょねん♪
by もりま (2008-12-05 20:42) 

午後の紅茶

もりまさん、鳥よりだいぶ楽に撮れるよぉ~笑
しかし、超早っ!!あ~んど爆音!!
そこがまたたまりましぇ~ん!!ww
by 午後の紅茶 (2008-12-06 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。