SSブログ

冬季限定!野鳥レストラン(^◇^) [庭の野鳥コーナー]

今年の冬は軒下にジョー君click)が来ないので窓から外を眺めてもなんだかもの足りません。。。


 


あの人懐っこいジョー君は天寿を全うしたのか


 


野鳥に感情移入しすぎるのはよくないな・・・季節を感じさせてくれる存在としてさらりと受け流そう・・


 


と思ってはみるものの やっぱり庭に来てくれたら嬉しいよね~


 


ということで 「冬季限定!野鳥レストラン」 を開くことにしました~


 


どうして冬季限定かって?


 


それは 春になると餌が豊富になる上に多くの野鳥は虫を主食としています。


 


繁殖シーズンには雛にも栄養豊かな虫を与えなければいけないので 栄養バランスを保つためにも


 


春~夏はエサをやらない方がいいのです。


 


バードテーブルを作るなら今だ!!・・・いや、ちと遅いっ!


 


本当は冬鳥が渡ってくる秋に設置するのがベストなんだけど まさか今年ジョー君が来てくれない


 


寂しい冬になるなんて思ってもなかったので。。。


 


 


出血大サービスでバードバスも近くに置くことに


 


ガーデニング用品を利用してお金はかけず・・・


 


はい、出来上がり~


 


 


 





 

 

ヒヨドリやカラスに食べられて小さい小鳥が食べられない。。。なんてことのないように

 

小鳥用空中レストランもご用意させていただきました~

 




 

 

リビングからでも見れる位置に設置したけど 様子を見ながら場所移動するかも。。。

 

でも この空中レストランがある場所はジョー君が遊ぶ手作り蔓ブランコがあった場所。

 

どんな鳥が来てくれるか楽しみだな~

 

因みに・・・

 

今日はだーれも来てくれませんでしたーーー


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

momoeve

なるほど・・・冬限定ですか♪
我家でもやってみようかな♪
でもハトが来たら少し嫌です・・・
by momoeve (2008-12-11 19:52) 

ちょびん

いいないいな~。どんな鳥が来てくれるのか楽しみだね。
小鳥用空中レストラン、素敵~~!!私でもここでお食事したくなるワン。
いつ最初の鳥さんが来てくれるのかワクワクだね。
毎日ここばかり見ちゃいそうだね。ww
by ちょびん (2008-12-11 21:27) 

ことパパ

お~!!素敵なレストランをオープンしましたね。
空中レストランいいアイディアですね。これならおっきいのが入れなくていいかも。
うちの実家は親父が餌台にひまわりの種とかみかんを置いてます。
シジュウカラやメジロが来てますよ。午後の紅茶さんとこにもきっと小鳥たちが来てくれるでしょう♪
by ことパパ (2008-12-11 23:37) 

ichikun

野鳥は警戒心が強いでしょうから、なかなか来てくれないでしょうね。
気長に待てば、そのうち沢山来る様になりますよ(^^)
by ichikun (2008-12-12 00:58) 

juntaro

どんな鳥が来るんだろうね~
シャッターチャンスも増えるよね。
報告頼むね。
by juntaro (2008-12-12 12:59) 

もりま

お庭があると、こうゆうのが出来ていいですね~~♪
うちもベランダ1つ、室外機以外何にも置いて無いので、作ってみようかな?

スズメの巣が近くにあるから、雀しか来ないような気がしますけど・・・・・・・(T▽T)アハハ!
by もりま (2008-12-13 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。