SSブログ

今日の野鳥レストラン&スパ [庭の野鳥コーナー]

昨日設置した庭のバードテーブル&バードバス。


 


今日はスズメくらい来てくれるかな?と期待していたんだけど


 


いつ見てもなーんも来た様子あらしまへんっ!!


 


リビングからレースのカーテン越しに覗いているんだけど


 


野鳥コーナーだけを通りがかりにチラ見していたんです。


 


午後、スズメも来ないなんておかしくなくない?と辺りをグルリと見回すと


 


にゃんと、野鳥コーナー近くの物置きにしているところで玄関で警備しているはずの


 


我が家のネコムが寝込んでやがりました。。。


 


にゃんてぇこったい!!これじゃ鳥だって来るはずないか。。。


 


でも 暖かい日だまりで気持ちよさそうに寝込むネコムを責めるわけにはいかないよね。


 


ノラとして自由に生きる身、これまで好きなようにやっていいよ~と場所提供してきたんだから


 


こっちの都合で突然「来ちゃダメ!」なんて言えないね。。。


 


 


ネコムのいない隙を見て野鳥が来てくれる日を待つとするか!


 


 


 






nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ユピテル

まぁ・・・こんなに気持ちよさそうに居眠りしてるのに、どかしちゃうのはちょっと可哀想ですよね(^ ^;
by ユピテル (2008-12-13 00:28) 

ことパパ

ネコムってネコのセコムですか??
う~むご主人様が、みょ~な??もの作ったのでそちらの警備にあたったのかなぁ。
たしかにこんだけ気持ち良さそうに寝てると、起こすわけにもいかないですね。
ネコムさんには早々に前の職場に戻ってもらいたいですね。
by ことパパ (2008-12-13 00:29) 

ichikun

にゃんと、ネコムが寝込んでては(笑)
野鳥は警戒して来てくれる筈ありまませんね。
これじゃ絶対に無理です。
ネコム出禁ですな(笑)
by ichikun (2008-12-13 00:58) 

もりま

あらん♪とっても気持ち良さそう♪
ネコムwに悪気は無くても、ちょっと迷惑!?(^^;;;
by もりま (2008-12-13 12:35) 

ちょびん

ネコムって寝込むとネコのセコムをかけていたのね!高度な技だ・・・。(笑)
たまにはセコム休んで陽だまりでお昼寝するのもいいもんだもんね。
また玄関で警備に戻ってくれたらきっと鳥さんもレストラン&スパに来てくれるんじゃないかな~。楽しみ♪
by ちょびん (2008-12-13 19:54) 

午後の紅茶

ユピテルさん、ネコムさん、すっかり我が家に慣れちゃってリビングでワンコが大騒ぎしてても平気で寝込んでます^^;
ま、無料で警備してくれてるからヨシとしなくちゃね^^
by 午後の紅茶 (2008-12-13 23:20) 

午後の紅茶

ことパパさん、そそっ!セコムしてますか?の猫バージョン?笑
今日は空中レストランの下でぶら下がってる籠を眺めてました。。。コラコラ!
ほんと、こう玄関警備が甘いとダブルロックしておかなくちゃ!!プッ!
by 午後の紅茶 (2008-12-13 23:23) 

午後の紅茶

ichikunさん、ほんと、よりによってなんでここやねん!って感じでしょ。
今日は野鳥レストランを警備されておりました!ヤメテ~~~
by 午後の紅茶 (2008-12-13 23:25) 

午後の紅茶

もりまさん、ネコムは警備の範囲を広げたつもりのようです。
有難迷惑MAXですっ!!ww
by 午後の紅茶 (2008-12-13 23:27) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あはっ!高度だった?笑
玄関は北側なので天気のいい昼間は日向に来たいよね~。でも何故ここ???
野鳥レストランはこの場所じゃないとリビングから見えないんだ~。
ネコムをとるか野鳥をとるか・・それが問題だ!!
玄関のネコム専用ロフト(倉庫屋根)をもっと居心地よくしたら邪魔されずに野鳥が来てくれるようになるかな?
by 午後の紅茶 (2008-12-13 23:38) 

uepii

とっても気持ち良さそうに寝ていますね!
どかしちゃかわいそうよ・・・
by uepii (2008-12-14 16:56) 

monnta

ネコちゃんいたら鳥さんは来ないよね~~家はリールがいなくなったもんだから、
鳥さんも、この前はやっぱりネコちゃんがデッキの所に座っててびっくりしたよ。
今の内だけどねイヒヒ^^
by monnta (2008-12-14 20:25) 

午後の紅茶

uepiiさん、ね~、こんなの見たら「来ないで」なんて言えないよね。。。
・・・ということで昨日、ネコムお昼寝ベッドは南側テラスに移動しました~^^
by 午後の紅茶 (2008-12-15 14:05) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・今だけネコ侵入許可ね!
メルちゃんがお庭デビューしたからもう来なくなるかもネ^^
by 午後の紅茶 (2008-12-15 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。