SSブログ

新設!バードブランコ [庭の野鳥コーナー]

昨日、庭の野鳥コーナーにブランコを設置しました。


 








 

あれ?見えない???

 

これが手作り野鳥ブランコでーす




 

前シーズンに来てくれていたジョウビタキのジョー君のお気に入りでした。

 

パパが邪魔になる。。。と退けていたのですが昨日

 

「またブランコ付けてみる?」 だって~~~

 

せっかく作った野鳥コーナーにスズメすら来てくれないので 気を使ってくれたのかな?

 

はいはい!気が変わらぬうちに即付けました!!

 

前と同じように野鳥のデコイ?も付けてネ!

 




 

こ・・・この鳥って???

 

目指すところ違うんじゃない?

 

前はシジュウカラをつけていたんだけど どこにいったのやら行方不明。。。

 

ま、いいじゃん!鳥は鳥なんだから!!

 

 

 

今朝、ジョウビタキのオスがこのコーナーの向こーーーう側に来ているのが見えました

 

こっちに来てくれないかな。。。

 




 

・・・・・・ 願い空しく 飛び去って行きました。。。

 

 

 

午後3時過ぎ、またやって来てコーナーそばの我が家のフェンスに留まってコーナーを見下ろしていました

 

来て!来て!!

 

どうぞ召し上がれ。。。よかったら入浴もどぞっ!!

 

しかし 玄関側に車が来た音を聞いて飛び去ってしまいました

 

カメラの用意が間に合わず飛び去る残像が亡霊のごとく写るのみ。。。

 




 

 

ここを覗きに来てくれただけでもヨシとしましょう。。。

 

これってブランコ効果?

 

ジョウビタキ♂はブランコがお好き?

 

1歩1歩 近づいてくれると嬉しいんだけど。。。

 

 

あ、そうそう。。。

ネコムのお昼寝コーナーは南側テラスに移動して 猫の足場になりそうなものも全て移動し

安心して鳥さんが来てくれるようにしました(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちょびん

オオーw(*゚o゚*)w ジョー君が近くまで来てくれたんだ?ってことはここに来る日も近そうだね~。楽しみ楽しみ♪
バードブランコもいいね~。ってデコイ(っていうのね。初めて知った!w)はもしや・・・ゴジュウカラ?w
コレに釣られてゴジュウカラも来るといいね~。 住宅街だと無理かなぁ?でも低いお山の公園にも来てくれたからわかんないよ~。
by ちょびん (2008-12-15 18:21) 

ことパパ

すごい!!ブランコまで設置したんですね。これ見るの楽しそうだなぁ。実家でこっそり置いてみようかな(笑) 楽しみですね。2度来たってことは興味ありってことですよね。早く勇気を振り絞って来てほしいものですね。
by ことパパ (2008-12-15 23:07) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの。野鳥コーナーのそばのフェンスの上に留まってこっちを見てたの。車が来なければ降りて来てくれたのかな?
前、来ていたジョー君はブランコを下げるとすぐに来て留まってくれたんだ~。この新設ブランコに誰か留まってくれる日は来るのかしら。。。?
あ、このデコイはゴジュウカラなのかな?さすが!目の黒い過眼線が決め手か!?
ゴジュウカラは無理でもこれに釣られて誰か来て~~~^^
by 午後の紅茶 (2008-12-16 17:00) 

午後の紅茶

ことパパさん、うんうん、家の中から野鳥が遊ぶ様子が見れるのは最高ですよね!是非、お正月に帰省された時にでもブランコの設置を!!ww
そうですね、野鳥にとって初めてのえさ場に降りるのはかなり勇気がいるでしょうね。特にここは怪しいムードが漂っていそうだしぃ。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-12-16 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。