SSブログ

楽しいムーミン一家DVD-BOX 上下巻 [DVD・映画]

やっちまったな!ちび姉!!


 


初の大人買い


 


欲しくて欲しくてたまらなかったムーミンのDVD-BOXをついに手にして狂喜乱舞しております


 


これが届いてからというもの 毎日2~3話ずつ女性3人がTVに釘付けとなり


 


懐かしいムーミン谷の出来事を思い出しながら見入っています。


 


ありがとう!ちび!!


 


実は私も欲しかったのよ。。。


 


 


 


 


         楽しいムーミン一家 DVDBOX上下巻 プレミアムグッズ付き 





 

TVの前で 「あ、次はこうだったよね・・・」などと1話1話しっかり覚えている自分が怖い。。。

 

しかし 今更ながらムーミンのお話って奥が深いな~と感心させられています。

 

 

ただし・・・

 

下巻の約半分は悪名高い冒険日記。

 

これを受け止めるのもムーミンファンの努めなのか


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

yume

いいないいな。コレでいつでも好きな時にムーミンに会えるんだね。

ムーミンワールドにどっぷり浸ってください♪
by yume (2008-12-22 23:13) 

ことパパ

ムーミン見てました。懐かしいなぁ。
なぜかスナフキンがお気に入りでした。子供心にもしぶかったのかなぁ???
悪名高い冒険日記・・・?覚えてない。
ムーミン見てたけど、ま~たく中身覚えてない。私の方が問題ありだったりして(汗)
by ことパパ (2008-12-22 23:29) 

ちょびん

指人形がついているの??かわいいね~。
それにしても1話1話の内容まで覚えている午後ティーさんはすごいなぁ。。。
昔はフローレンじゃなくてノンノンだったんだよね?w
by ちょびん (2008-12-22 23:48) 

うぱ

うぉぉぉぉ・・・。
ワタシが持っているDVDは1巻4750円・・・。
あまりの高さに6巻までしか買えなかったんですよ~。
ダブっちゃうけど、買っちゃおうかな~~~~。(苦笑)
でも、そろえると・・・結構いいお値段だ~~~。^^;;;;;;
by うぱ (2008-12-23 15:29) 

午後の紅茶

yumeさん、うん!いつでもムーミンと一緒さ!!爆
あーそーだ!!ちび姉と私の世界観はずっとムーミンワールドだったんだ~~~ww
by 午後の紅茶 (2008-12-23 21:45) 

午後の紅茶

ことパパさん、う~ん、スナフキンいいですね~。大人の心を持った子供?ww
あー残念!!覚えてませんか。。。今見ても奥の深い内容だったんだなーと感心させられます。
by 午後の紅茶 (2008-12-23 21:48) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの。絶対開封されない指人形がっ!!笑
あ、これはフローレンになってからのお話です。こっちのムーミンのほうが好きなんだ~♡
by 午後の紅茶 (2008-12-23 21:50) 

午後の紅茶

うぱさん、あ、そうなの!?前、ムーミンDVDを集めてるって聞いてちび姉とすごく羨ましがっておりました^^;
あれは高すぎるもんねー。
自分へのご褒美にいかが?ww
by 午後の紅茶 (2008-12-23 21:53) 

ichikun

ムーミン懐かしです!
これはレンタルは無いんですかね?
有ればコピーが欲しいな(笑)
by ichikun (2008-12-24 00:10) 

午後の紅茶

ichikunさん、懐かしいでしょう^^
レンタルあればいいですね♪
by 午後の紅茶 (2008-12-25 13:55) 

もりま

ノンノンじゃないの????
ノンノン、何処に行ったの???(笑)
ムーミン、歌しか覚えて無い(^^;;;
by もりま (2008-12-26 19:15) 

午後の紅茶

もりまさん、あーっ!!もりまさんもノンノン知ってるんだ!?ww
ムーミンの歌。。。新旧覚えてる私って・・・^^;
by 午後の紅茶 (2008-12-29 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。