SSブログ

野鳥レストランにお客様♡ [庭の野鳥コーナー]

12月27日 土曜日 


 


庭に設置した野鳥レストランでお食事をされているお客様を初見しました


 


家の中からレースのカーテン越しでしたが 鳥籠風の物の中に設けた小鳥用席で食べているではありませんか!


 


実は、自分でこの鳥籠風のものを使っておきながら 鳥が自分からこんなものの中には入らないんじゃないかな・・・


 


という懸念があったのです。


 


それが ちゃ~んと中に入り込んでパクパク食べ続けているのです。


 


もう嬉しくて嬉しくて。。。


 


えっ?お客様は誰だったのかって?


 


あ、あの、なんて言うんだっけ?


 


茶色くてチュンチュン鳴く・・・よく見かけるあの小鳥。。。


 


そう! スズメだーーーーっ!! 悪いか!?スズメでっ!!


 


でもね、スズメが来てくれるようになるとほかの野鳥も来るようになるんだって!


 


いい傾向ではあ~りませんか!!


 


 


スズメさんのお食事終了後、野鳥コーナーに行って見ると もう一つ水場のそばに設置したえさ場は空っぽになり


 


水浴び用の水もフンが入っていたり周りが汚れていました。


 


もしかして・・・もっと前からきてくれていたみたい。


 


私が風邪をひいてあまり外を見なかったりしてる間にスズメちゃんが通ってきてくれていたんだね。


 


 


エサ入れや水浴び用の水をきれいにして新しい餌と果物を置いて またのご来店を願うのでした。。。


 


 


来訪鳥・・・スズメ2羽


 


 


(この日は写真が撮れませんでした


 


 


 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

もりま

スズメちゃん、可愛いから好きよん♪
ハトより全然、嬉しい(ハトには、ちょっと恨みがありましてw)
風邪、少し良くなって来たみたいで、一安心です☆無理はしないでくださいね~
by もりま (2008-12-29 18:56) 

ちょびん

オオーw(*゚o゚*)w ついにお客さんが来てくれたのね。
きっとこれから口コミで広がって色んな鳥さんが来てくれるようになるだろうな~。楽しみだね。
私もスズメちゃん好きよ。かわいいもん。
これからレストランもスパも忙しくなるね~。
by ちょびん (2008-12-29 21:36) 

ichikun

スズメでも良いじゃないですか、立派な鳥ですよ。
閑口鳥じゃあまりに寂しすぎるもの(笑)
次のお客さんが、待ち遠しいですね。
メジロくらいは来るかな?
by ichikun (2008-12-31 00:22) 

午後の紅茶

もりまさん、そうだよねー。スズメちゃんだって可愛いもんね~♡
あはっ!恨み鳩っすか!?ww
お互い元気に新年を迎えましょうね~^^
by 午後の紅茶 (2008-12-31 21:47) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの!ついに・・やっと・・スズメがっ!!笑
今日は10羽近くの団体さんがレストランを覗きに来ていました。スズメ以外の鳥が来る日はいつだろう。。。
常連の2羽が来るだけで結構毎日掃除が必要です。散らかしすぎ!?ww
by 午後の紅茶 (2008-12-31 21:52) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうですよねー。閑古鳥よりはスズメ・・・って!?爆
ほんと、どんな鳥が来てくれるんだろ?玄関側ならメジロやツグミやシメ、シジュウカラ、ヤマガラなんかが来るんだけど、それを家の中から見られるリビング側に呼び込むまでが大変そうです^^;
by 午後の紅茶 (2008-12-31 21:57) 

ことパパ

おめでとうございます。いよいよ とりぱん生活開始ですね。
これからますます楽しみですね♪
by ことパパ (2009-01-01 01:50) 

午後の紅茶

ことパパさん、あ!そうですね!!いよいよとりぱん生活だ~^^
毎日スズメちゃんたちに楽しませてもらってま~す♫
by 午後の紅茶 (2009-01-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。